ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

私のオカメインコだけ?コミュの逆さになりますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチのアイス(ルチノー7歳)はビックリ目すると、止まり木で頭を下にして逆さ(斜め)になるんですexclamation & question
すごいビビりで、大きな物音や大きな物体が苦手。私が掃除する時にカゴのそばでモップを掛けたり、炒め物のジャッと言う音もダメですあせあせ(ダイニングにいるので…)
中越地震の時にはここ(群馬)もずいぶん揺れたのですか、その時はしばらくその体勢で固まってしまい、ショック死したんではないかと、こっちの方がビックリexclamation ×2してしました^^;
他にもこんな子はいますか?

コメント(7)

>アイスさん
我が家のオカメも、驚いたときや興奮したときに、止まり木で頭を下にして羽根を広げることがあります。長時間じっとしていることはなく、数秒から数十秒で、ばさばさと羽根を動かして移動します。

我が家のオカメはケージの側壁にはりついたまま数十分間から1時間以上固まっていることはあります。何かに驚いたり、音楽に聞き入っているときにまれにそうなります。最初に見たときには、具合が悪いのかと心配しました。
あーそうなんですかわーい(嬉しい顔)アイスだけでは無かったんですねひよこ
オカメって臆病ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
今日は寒いのか、ぷっくり膨れてギョリギョリと歯ぎしりならぬ嘴ぎしりをしながら、止まり木でウトウトしてます(-_-)zzz  
インコは飼っていなんですが、気になったのでコメント書きます。

鳥さんにとって、テフロン加工のフライパンは猛毒と聞いたことがあります。もし、使っていらしたら調理中は、気をつけたほうがよいかもしれません。

ぜんぜんトピックと違う話題で失礼しました。
自分もいつかオカメインコさんをお迎えしたいです。^^
うちのオカメも、驚いたりすると頭を下にして
ピーンと一直線になりますよ。

「一の字になってる」と我が家では言ってます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

私のオカメインコだけ? 更新情報

私のオカメインコだけ?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング