ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆イウォーク抱きしめ隊☆コミュの戦闘民族:イウォーク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピでは戦闘(狩猟)民族としてのイウォークちゃん達の横顔を発見、研究して行きたいと思います。
と、
言っても民族学などカケラ知らないのでマッタリと戦闘方法、必殺技(?)を挙げてきたいなーと…

彼等の主要な武器は石器の様ですね、それからツタ等を利用した縄のようなモノ、グライダーを利用した投石等が見受けられますね。
あ、吹き矢も使ってました。(恐らく針には毒が塗られている)

彼等の学習能力もハンパじゃないですよね。
『イウォークアドベンチャー』においては英語を速習してますし、乗り物(スピーターバイク、帝国の2足戦車)の適応速度も異常なくらいです。

あなどり硬し…

コメント(2)

彼等の狩猟方法は『イウォークアドベンチャー』を見る限り、人間でいう縄文時代のマンモス狩りのような感じで獲物(巨大な獣)の注意を複数でひいた上でトラップへと誘うというもの。
(木の上から背中に飛び移っていました)

劇中では手におえなくなり吹き矢で止めってましたから、知能の割りにあまり計画力は無さそうです…

勇気はハンパじゃないですがね。
彼等の文化的背景を探ってみると、
『ジェダイの復讐』にてC3ーPOを神と崇めていたり、シャーマンの存在からして呪術的偶像崇拝がベース。

かといって各家屋内に祭壇と思しき簡易聖域がないことから、崇拝対象の分散化は行われていない状態=黎明期という所ですかね。(すいません適当です;)

科学力からして医療的措置も薬草を使った即時的レベルに留まっているようですし、文明が発起して100年経っていないのではないでしょうか??
にしてはプロトコルドロイドの言語録にもインプットされている様なので、言語順位は知的生命体レベル(理解しておいた方が良いレベル)として認知されているという。。。有望な存在なのでしょうか?もしくは要注意?

良く似たウーキー族と比較してみたりすると、理解が深まるかも知れませんね★半端ですいません;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆イウォーク抱きしめ隊☆ 更新情報

☆イウォーク抱きしめ隊☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング