ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハワイアンキルト現在進行中コミュの教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ。
ハワイアンキルトにはまっていてますが、まだまだ解らない事だらけなので教えてください。
シンブルがボロボロになったので買い換えようと思うのですが、どんなものが良いのでしょうか。
ネットで見て、アンのハワイアンキルトショップのロキサーンの金メッキシンブルが第1候補なのですが、お値段が高いので二の足を踏んでます。
どんなものが良いのか教えてください。
私はとっても不器用なのでやりやすいものを教えてください。

コメント(8)

ゆかりんさん、

こんにちわ!ロキサーンの金メッキシンブル素敵ですねー。

私はずっとクロバーのコインシンブル↓

http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=4901316573621

(写真が見つからず、craftmaxさんのページをお借りしてしまいました)

を使っています。使っているうちに皮が指に慣れてきて、私は気に入っています。でももし、金属製のものをお探しだったらあまりお役に立てないかもしれないですが。。。

もし他に使いやすいシンブルを見つけられたら教えてくださいねー!!
こんにちは。
私、ROXANNEのシンブル使っております。
ものすごく使いやすいですが、サイズ選びが難しいです。
いろんなサイトを参考にサイズを決めましたが、使えない事はないにしてもやっぱりぴったりではなく・・・
なんと今回買い直しで注文中です。
(本家のサイトが送料込みで一番安いです)

参考までに
私はクロバーのサイトにあるサイズを測るのを印刷して測ってみたところでは3.5でした。で、持ってるシンブルも3.5です。でもちょっときつくて、奥まできっちり入らないのかすぐ脱げてしまいます。
ROXANNEのサイトではリングサイザーをまず注文して測って、そのサイズプラス1をしてくださいってありました。
クロバーのほうは測ったのをそのまま注文するように作ってあるようでしたが、私にはそのサイズでは合わなかったようです。
で、今回サイズアップして注文しました。まだ到着してませんが、大きめならバンドエイドでも指にはって使えばいいや〜なんて思ってます。
Saeさん、sachikoさん、Biscuitさんありがとうございます。
とっても参考になりました。
今度のお給料が出たらROXANNEのシンブルを購入しようと思います。4月に誕生日なので、ちょっと早いけど自分に誕生日プレゼントと言い訳をつけて買ってみます。へへへ(笑)
使い心地を報告しますね。
どうもありがとうございました。
>ゆかりんさん
ごめんなさい、私、クロバーのサイトって書いてましたね。
正しくは手づくりタウンというサイトにある「ロクセンさんのシンブル」という商品(サイトによってROXANNEは呼び名がいろいろですね)のところにあるもので、印刷してサイズを測るものです。
ためしてみてくださいませ。
http://www.tezukuritown.com/shop/product_info.php?cPath=3_67&products_id=20868&osCsid=fe33e222dc5d1d622e75023c8be
キャシー中島の本に、ハワイアンキルトには、黒は使わない。あと動物はモチーフにしない。とありました。なぜだかご存知の方いらっしゃいますか?
動物・・・イルカも動物だけど、海にいるからいいのか?4足がいけない・・・あれ?カメは?
そぼくな疑問です。
まだ初心者で、1作目を少しずつチクチクやってます。
よろしくお願いいたします。
hinacocoさん
遅くなりましたがお答えありがとうございます!!
今日久々に開いて拝読いたしました。なるほど〜
そんな意味があったのですね。
カブって、あの野菜にカブ?ですか?
へ〜へ〜
不思議〜

それからもうひとつ質問です。
この度タペストリーが無事完成しました
が、どうやって壁に飾ればいいのかわかりません。
皆様どのようにされているのかぜひ教えてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハワイアンキルト現在進行中 更新情報

ハワイアンキルト現在進行中のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング