ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おとなのLivlyコミュのボランティアリヴシッター募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行や引越しなどの場合…どうしてもお世話が出来ない時、
こちらのトピに書き込みをどうぞ。
島名、何月何日から何月何日まで指定を。
*その際、ムシクイ外しはお忘れなく… お世話できません(^^;)
そして戻ってこられた場合も必ず書き込んでください。

どうしても希望餌がある場合はその種類を…
あくまで【餓死防止が最優先】になりますので、
それ以外の餌がリヴに与えられる場合も勿論あります。
そこは寛容に「もしよろしければ」の心でお願いします。

「よし、あげちゃおう!」という方は/moveまたは/driveにて。
餌には「無償の愛」を添加して、老婆心にほわわんとごはんタイムへ(笑)

また、ここは公開コミュですので、島名(リヴ&飼い主名)公開による
コミュ参加者以外からの「給餌」がある可能性もお忘れなく。

原則、そのリヴがGLLに加入しておらず、
ホテルにも携帯モニターからの給餌も出来ない状態の方。
満腹度100%の場合、6〜7日間は放置しても生きています。
それ以上の期間の方の書き込みでお願いします。

PS:
そして最後に…
ここは多頭叩きの場所ではありません。
「気に入らない!!」「許せない!!」「それは規約違反!!」でしたら
ただただスルーをお願いします。
ここは誰かが誰かを裁く場でも粛正を加える場でもありません。
…ネットにはいろんな方がいらっしゃいます。

何かと殺伐としたことの多いネットにて、
シッターをお願いした方が今度は誰かのシッターになったり…
助け合い、親切心が純粋に実を結ぶと良いなーと思っております(´∀`*)

*有償(非ボランティア)リヴシッター募集はこちら*
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2060974&comm_id=79737

-----------
2007年01月14日まで「餓死救出隊出動要請(ボランティア)」というトピでした。

コメント(265)

きーすさん

ありがとうございました 安心しました
>よっすぃさん、

4匹ともウスバをあげておきました(GLL入ってないものであせあせ(飛び散る汗)
kumaちゃんさん
きーすさん
ふしねこさん
浅葱さん

ありがとうございます
m(_ _)m
ただいま帰宅致しました。
明日の昼までリヴ達には会えないのですが、皆様の書き込みを見て安心しております。


しかし、検索しても出てこないとは…謎ですね。
222です。

先ほど4匹の無事を確認致しました。
こちらに書き込みをして下さった方々及び
書き込みをしていなくても様子を見てくださった方々に
感謝致します。
ありがとうございました。
お世話になっております。

以前222にてお願いした4匹をまた見ていただけないでしょうか?

もしかしたらもう手遅れかもしれないのですが、
先週の金曜日に急遽不測の事態に合い
PCに全く触れられない状況になってしまいました。

いつ触れるようになるかも未確定な状態です。


もし残っている子がいるならば、
お暇な時に覗いて頂けると大変有り難いです。


連続してのお願いに、大変申し訳なく思うのですが
自分ではどうにもできない状態なので
どうぞよろしくお願い致します
m(_ _)m

>葭楡樹≒よっすぃさん
今見たら32%位でミミズをそれぞれ与えおきました
>葭楡樹≒よっすぃさん
私も4匹にミミズあげておきましたわーい(嬉しい顔)
>お二方様
(携帯からなのでお名前省略させていただきます)

ありがとうございます
m(_ _)m

まだPCに触れられない日が続くので、引き続き見ていただける方がいると助かります。
>こも様
ありがとうございます。
m(_ _)m


家に戻れるのが14日の夜になりそうです。
帰ってからすぐにPCに触れるかという問題がありますが…。
それまで何とか4匹が無事である事を祈ります。

>葭楡樹≒よっすぃさん
今回ってきましたが
4匹とも家出中では在りますが
元気ですよ
>郁様

ありがとうございます。
m(_ _)m


あと1週間っ!
無事を祈るばかりです…。
妹のリブを併せて5匹いるのですが、現在3日程お世話できていないうえに月曜までPCが使えない状態です。

お手数かけますが、どなたか状態だけでもみてもらえないでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

/drive ちゃぴぃ
/drive ちゃおっぷ
/drive るいくん
/drive とぉこ
/drive miori
>achikoさん
mioriちゃんのみ家出をしていましたが元気でしたよ。
ご飯配達してきました。
それぞれフサを満腹まで盛ったので月曜日まで充分もつと思います。
> こうさん
本当に本当にありがとうございます!!
しかもこんなに早く対応してもらって…感謝です!
無事をきけて安心しました。
またPCが使えるようになったらご報告します。
ありがとうございました!!
>こもさん
満腹度を100%にしておけば、一週間くらいは余裕で持つはずですが…。
今は9日間放置で餓死でしたよね。
餌ごとにハラヘリ値に影響って出るようになったのでしょうか?
差が出るようなら、個人的にお世話をしている子も、ちょっと対応を考えなければいけないので^^;
>こうさん
>こもさん
5匹の無事を確認しました。
お世話してくださって本当にありがとうございました!!
訪問してくださった方も感謝です!!
ありがとうございました!!!
>こうさん、
横から失礼致します。

腹減りタイム毎に満腹度の80%になって行きますので、
100%ですと80%、64%、51%(or 52%?)・・・という風に減っていく筈です。

が、餌によって満腹度に差は出ます。
ミミズは満腹度+100%、フサなら+20%ですから、違いは歴然ですね。
99%でミミズをやると199%になり、見た目には100%のままですが、
満腹度は(約)159%、127%、101%、81%・・・と減っていきますので、
一日強は100%の値のままである状態が続きます。

御存じでしたら申し訳ありません。それでは・・・。
>浅葱さん
餌毎に満腹度(+の数)が違うことや、
組み合わせによってやろうと思えば最大で199%までできること、
また前回までの満腹度に対して、腹減りタイムで×0.8(数値によっては-1など)になる等は十分に理解しています。

上に書いたように一週間程度であれば、
フサで満腹(100%以上)にしておけばまず餓死はありえませんから、
こもさんの「消費が早い」というのがよく分からなくて少々混乱していました。
フサで満腹にしても次の腹減りで70%になる、といったことでないのなら問題はありません^^
>こうさん、
やはり御存じでしたか、出しゃばった真似を…すみません。

多分、ミミズなどと比べて「消費が早い」と仰られただけではないでしょうか?
腹減りのパーセンテージが大きくなるという事はないと思います^^
@散り交ひ曇る紅
Livly:RoyalSalute

12/29〜1/4まで留守にします。
何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。
由姫さん、マヨma4さん
今晩のところはフサムシで満腹にしておきました。
よいお年を。
なぽさん>
お世話、有難う御座いました。
無事に生存を確認いたしました。
3月1日から4月1日まで実家に帰ります。
どなたかエサをあげてもらえないでしょうか?

@福岡県人工島
/drive アダム

です。エサの希望はありませんのでよろしくお願いします。
259です。
帰ってきました。
エサを与えてくれた方 ありがとうございました。
久しく書き込んでいる方がいらっしゃらないので
気づいてもらえるかどうか不安なのですが・・・

8月28日〜9月5日までお世話お願いできないでしょうか?
私の持っている携帯ではお出かけリヴリー対応機種ではないようなので涙

好き嫌いはありませんが家出直前だったら
フサムシ食べさせてもらえたら嬉しいです

飼い主名 まるっぽぴー リヴリー名 きっふぃ
                  ヒナッポピ 

飼い主名 小鶉     リブリー名 のんびりん
                  とっこちゃん
                  きっこりん

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。
262です。
無事に帰宅することができました

Festaさん、他に気づいてくださった方 ありがとうございました!
心から感謝ですぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り238件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おとなのLivly 更新情報

おとなのLivlyのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング