ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

明桜高校(秋田経法大附属高校)コミュの1997年度卒業生集合〜ヽ(゜∀゜)ノ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
緑のジャージに身を包まれ、3年間の課程を修了なさったあなた!ココに集合です!!!

ちなみにあたしの3年の頃の担任は石後岡先生でした。

コメント(34)

こんにちわ(*^∇^*)
石後岡先生、懐かしい・・・
私は、彼女が英語を担当し、そして泣かせ、担当が変わった問題クラス・・・。
佐伯先生でした(^^;)

1年のときは伊藤たかこ先生でした。
>バーシーさん
パーマのこと言ってたような・・・(笑)
なんか、鈴木そ○子のように真っ白な顔してました。
あと、黒板の上には「艱難汝を玉にす」とか何とか書いてある額縁を飾り・・・毎日説教されてた様な気がします。
『あなたたちね〜』と少し甲高い声での説教でしたよ。
>teranokoさん
佐伯先生!懐かしいですね!!!
あたしは佐伯先生に科学を習ってました。チンプンカンプンでテストも赤点ギリギリだった記憶があります。
たかこ先生も懐かしいですね。でもたかこ先生はもう附属にいないんですよね(´Д`)
今、あたしたちが知っている先生はどれくらいいるんでしょう・・・。

>バーシーさん
「パーマをかけると頭がパーになる」って(≧∇≦)爆笑しました。佐伯先生ってそんなこという人だったんですね!
高校3年間で佐伯先生に関わる時間はかなり少なかったからか、全く名前を覚えていただけませんでした・・・(T_T)
あたしはバスケをいしていたので身長も高く、特徴があるほうなので、先生達は結構覚えてくれたんですけどね(´Д`)
名前を覚えてくれないといったら「小坂章子先生」ですね(;゜д゜)卒業してからすぐに学校へ行ったのですが、すでに忘れていらっしゃいました(+_+)自分の名前を名乗ったら「あ〜、覚えてます覚えてます」っとおっしゃってはいたのですが、あの顔は「覚えていない」と言っていたように見えました(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
>キョウさん
 佐伯先生の化学ってチンプンカンプン( ̄ρ ̄)??? なんですよね。
 なのに、自分のクラスは平均点上げたいのか?かなりちから入れてましたよ。
 あと、露骨に贔屓する先生だった。
 
たかこ先生もういないんだ・・・。
私立だから移動は少ないだろうけど、やっぱり知ってる先生少なくなってるでしょうね。

小坂彰子先生!!凄い独特の先生だよね。
というか、個性的な先生多かったけど・・・。
石後岡先生ナツイねぇ〜!
“フジケン”は石後岡先生が名付け親です。
英語の時間、毎回「フジケンさ〜ん」の言葉で眠りから覚めたもんです。
当時、化学の成績が一番悪くて、佐伯先生に科学部部長に任命されましたw
こんばんは〜♪
私も3年の時の担任は佐伯先生でした!!

teranokoさん、現在愛知県なんですね☆(ちょっと覗かせていただきました☆)
あたしも大学からずっと愛知ですよ!

kumiさん>学校名変わるんですかΣ( ̄Д ̄;;;
超ビックリ!!
ってか、そんなんサミシイ(>_<)

トピ立てのキョウとは部活が一緒でしたね♪
>teranokoさん
そう!小坂先生といえば!!!
「はい、はずめまぁ〜す」ですよね。当時、男子生徒が「き〜んこ〜つまぁ〜ん!」って叫びながら廊下を走っていくのを見て小坂先生は「あれは私のことをいっているんですねぇ・・・」と言っていました(≧∇≦)とても面白い先生です。

>フジケンさん
あたしも石後岡先生の授業はほぼ爆睡でしたね(´∀`;)一応学級委員長だったので、始めと終わりに号令をかけなければならないのが一番億劫でした癶(癶;゚ё゚;)癶モヒョヒョ・・・。
ちなみに科学の授業中はかろうじて起きてはいましたが、頭の中は爆睡でしたね(汗)

>kumiさん
はい!あたしも27歳です!!!
学校名が変わるって本当ですか?そういえば、結構前に「経法大の生徒が茶髪をやめたら1万円もらえる」っていうニュースありましたよね?結局あれは実現されなかったみたいですけど・・・(≧∇≦)

>あねごさん
はいはい。その節はお世話になりましたヽ(゜∀゜)ノ
いつか逢いたいものだねぇ。
僕も27歳だから97年がや?
有名人?だと「づ子」さんがいた年かな?
ねーねー私、勘違い・・・
97年卒と思い込んでたら・・・3歳もサバよんでた・・・
94年卒業だったみたい(^^;)
ごめんね。
>物欲ハードコアさま。
「づ子」さん!!!懐かしいです(≧∇≦)
あたし同じクラスでしたから。
いつも大好きなお友達のためにマンガ本持ってきてました。

>teranokoさま。
そうだったんですね(笑)でも、同じ緑ジャージですよね!!!
OKですよ(`∀´)大歓迎です!!!

>由夕asゆぅさま。
あたしも1万円欲しかったなぁ・・・。って、結局却下になったから仕方ないですね(汗)
あたしの緑ジャージは、他の高校(湯沢北高校)のお友達と交換しちゃいました。今となっては勿体なかったなって思います。
>いたみんさん
それでは、ご自分で作ってみたらいかがでしょう?
あたしも最初は半信半疑で作ってみたのですが、何人かの方々が来てくれて本当に嬉しかったです。

1つ上の青ジャージですか。当時、大好きな先輩がいて、その先輩からジャージをいただいたのですが・・・行方不明です(´Д`)
どこへいったのでしょう(涙)
1つ上の野球部の皆さんは甲子園に行きましたね。いたみんさんは応援に行きました?あたしは、予選の応援には行きました。と言っても部活の長距離ランニングを兼ねて・・・。ということで、学校から八橋球場まで走って行った記憶があります。
あの頃は若かった・・・凹
こんばんは☆私も97年卒っ!って思ってたんだけど赤ジャージだぁ(゚-゚
でも卒業アルバムに97って書いてあるぅ(-_-;)
私、何年卒なんだろ!?
キョウちゃんって私が知ってるキョウちゃんかなぁ!?w(゚o゚)w
部の監督が大阪で練習試合のついでに応援するぞーって言ってたけど結局なかったな〜
一回しかなかった文化祭も文化部の祭りだ〜って凄い解釈して朝から練習させられてたし!
本当に鬼だったな…
>くみさん
あぢゃ???あたし間違えてます?
ちなみにあたしはバスケ部でした。その学年では一番デカかったです。
一個下にあたしよりおっきい子がいたなぁ・・・。
くみさん・・・あたしのこと知ってますか???

>物欲ハードコアさま
部の監督さん・・・熱血ですね。
そういう先生って今時では珍しいのではないでしょうかね(´∀`;)
そう。文化祭、3年間で1回しかなかったですよね。残念。
あたしは国体と重なってしまったため、その1回にすら参加
できませんでした(T_T)
うん。やっぱりあのキョウちゃんだぁ☆
って、そうなのか?多分、合ってると思う。
って、あたしだけ分かるってやつ(笑)
なんか礼儀正しくてかわいらしい子だなって
いつも思ってたもん。
私も寮生してたし(*^^)v
>くみさん
スミマセン・・・も少しヒントを・・・(´Д`)
お願いします!!!
>しげじじぃ(゜д゜;)さん

いらっさいませ。

水澤先生・・・、男クラはよう分からんですなぁ(´Д`)スマソ。
先生が殴るんですか???
熱血先生だったのでしょうか。

あたしの担任は最初にご報告したように、石後岡先生。
あたしは学級委員長の座を利用し、いつも英語の授業時間を
話し合いの時間(球技大会や文化祭などの)に変えてみんなで
楽しくやっていました(´∀`;)

何故って?
石後岡先生は「英語の先生」です。

あたしは英語が大の苦手(嫌い)でした・・・(`∀´)/
>しげじじぃ(゜д゜;)さん

ほぅ。近藤先生なら思い出せます。
公務コースといったらA組でしたっけ???

あそこは男女混合クラスでしたよね?

あたしは3年間、女クラ。それなりに楽しかったです。
キョウさん、バスケ部ですか・・・
私もバスケ部でした・・・95年卒です。
かぶってますか?
ニックネームは「ケイ」です。
たぶん、私が3年のとき1年でしょうか?
つい懐かしくて書き込みしました^_^;
ベンガル先生懐かしいなぁ・・まだいるかな?
>いとうちゃんサン
ベンガル先生は、お亡くなりになられたというお話を聞いたこと
があります。
定かではありませんが・・・。
かなり前の話になりますが、桂田先生もお亡くなりになられた
とか・・・。
1年の頃の担任でしたので、とても残念です泣き顔
えーあせあせ(飛び散る汗)
桂田ティーチャー他界しはったんexclamation & question
マヂびっくりexclamation ×2

ってかアタシ相当高校生活が嫌だったのか…
ほとんどの先生の名前覚えてないや(笑)
ベンガル先生ってだれ(笑)


っつーか、キョウが青ジャージGETしてたの知らんしexclamation ×2
ャィャィャィャィあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
>あねごチャン
あねごチャンとは1年の頃一緒のクラスだったよね?
桂田先生のとき。
で、2・3年は佐伯先生じゃなかった?

青ジャージはバスケ部の先輩から貰ったんだよ(≧∇≦)
小さくて着れなかったんだけどね・・・(´Д`;)
まじっ!ベンガル先生亡くなったんだ…。悲しいです。
経附のジャージほしっす。だれか譲ってくださる方いませんか。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

明桜高校(秋田経法大附属高校) 更新情報

明桜高校(秋田経法大附属高校)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング