ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

札幌ドームコミュの札幌ドームまでの最短ルート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月2日、3日に2年ぶりのSMAPライブ決定!!!
待ちに待ったライブです。

そこでなんですが、2日にチケットは取れたものの、18時〜開演なのですが、
18時まで仕事です。

JR南千歳駅からドームまで向かうには、どの交通手段でどのルートを行くと
最短で着くか誰が私に教えて下さい。

宜しくお願い致します。

コメント(5)

はじめまして。
すばらしい回答ありがとうございます!!!
どちらかの方法で行きます。
横からすみません。シャトルバスは開演時刻までなので,空港連絡バスか,JR+福住まで地下鉄,もしくは新札幌からタクシーだと思います。
どの行程にしろ,1時間は見たほうがいいと思います。また,36号や周辺道路の混雑状況も読めないので,無難に地下鉄で行った方がいいような気もします。
18時まで仕事ですか。厳しいですね。
シャトルバスの運行は18:30(開始時刻)までのようです。
札幌ドーム公式↓
http://www.sapporo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule.cgi?opt=today&date=20081202tue
JR北海道バス公式↓(12月のイベントに関しての運行は書かれていませんが)
http://www.jrhokkaidobus.com/topics/domeevent.html

それ以外は路線バスで東西線「南郷18丁目」から、「南63」系統で「月寒東1条16」で下車か、
「真105」系統で「札幌ドーム」下車か。
でも1時間に1〜2本でこれはかなり上級(!?)向きで使えないかもしれませんが、選択肢として
は一応考えられます(野球観戦時に「南63」を1度利用したことあります)。
やはり1時間はかかりますよねぇ〜
でも、全く私の知らないルートをたくさん教えて頂き有り難うございます。
色々考えて、無事コンサート楽しめるよう頑張ります!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

札幌ドーム 更新情報

札幌ドームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。