ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 中 勘助 > 神奈川県立近代文学館のお心遣い

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

神奈川県立近代文学館のお心遣い

神奈川県立近代文学館のお心遣い 2016年11月26日 13:10
mixiユーザーmixiユーザー
 昨年初夏、「中勘助生誕130年・没後50年記念展」を見学しました。

 高齢の上、片足が不自由な私ですが、埼玉県在住なので行動範囲はぎりぎりパス。石川町駅から乗ったタクシーは会館近くに停めてくれましたが、しまった! ここからが急な坂道。「行くっきゃない!」と眦決して第一歩を踏み出した私の後ろで 「どうぞ、こちらから」・・・
 振り返れば、警備員さんがコロコロと鉄柵を開けてくださっているところでした。

 お蔭様で、案内されて、裏口から荷物用のエレベーターや、国宝級にも類する貴重な資料文献が収納されているであろう部屋の数々の並んだ廊下、いわばスタッフオンリーゾーンを通って、展示場に着くことができました。
 帰りも、この逆コースを辿り、タクシーも出口前まで呼んでいただきました。

 勘助展の感動は皆様と全く同じ。加えて、館の警備員さんを初めスタッフの皆様に優しいお心遣いを賜った喜びをお知らせしたく、ここに申し述べました。
                                                          

コメント(1件)

[1]2016年11月29日 08:15
しこめさま
温かくステキなエピソードありがとうございました。
友人もこの度の中勘助展で神奈川県立近代文学館を知り、すっかり館(カンはカンでも勘でなく^^)の(も、もかな ^^)ファンになってたびたび通っているそうです。しかーし!しこめさまの行動力!足がお悪いと挫けてしまいがちですが、、、。展覧会、素晴らしかったですよね!感動が蘇りました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

コメントを書く (*の項目は入力必須)

中 勘助のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

中 勘助

人気コミュニティランキング