ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

槍術研究会コミュの槍術が学べるところ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新参者がトピ立ててすみません・・・
インターネットで検索しても、ほとんどヒットしないので。
もしよろしかったら、「ここに道場あるよー」というのを教えていただきたくて、トピ立てました。
よろしくお願いします。

コメント(11)

追記。
はじめましてのところに4大流派の道場、書いてくださってましたね。
それ以外で、小さなところでもいいのでありましたら、教えてください。
私が稽古している教室では手槍技法があります。
でも杖術技法の中の手槍技法なので純粋な槍技法とは言えませんが。
あります。

鹿島神流筑波大学支部です。
私は、ここで学びました。
東京大学支部もあります。

ただし、総合武術の中における槍術です。

もっとも、教職員か、
学生にならないと入れませんが…。

一度、鹿島神流のホームページを訪れてみては
いかがでしょう。
何らかの打開策が、あるかもしれません。
>kasuga様
>博くん様
情報、ありがとうございます!早速HP、見せていただきます!
宝蔵院流は確か埼玉の狭山の方で教授している方がいらっしゃったと思います。
色々と検索を掛けて見てはいかがですか?
それとBAB社の秘伝のHPの道場ガイドも見てみるといいと思います。

あと演武大会で見掛けた槍術と言えば、荒木流軍用小具足が槍ををやっていた様な記憶が。他には立見流とかも。総合武術系で槍術の伝承があるところがありますね。
東北で学べるところはありませんでしょうか?
教えてください。



新潟、長野で学べる場所はないでしょうか?
はじめまして。槍を学ぼうとすると道場が少なく、どうしても電車等にて通わなければなりませんが、稽古用の槍って持ち運びどうするのでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

槍術研究会 更新情報

槍術研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。