ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > VACCOS(読書会) > トピック一覧 > ロバート・B・パーカー著「初秋...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

ロバート・B・パーカー著「初秋」の感想を書こう!!!

ロバート・B・パーカー著「初秋」の感想を書こう!!! 2016年10月30日 02:43
mixiユーザーmixiユーザー
本日、恒例の読書会が行われ、ロバート・B・パーカーの「初秋」について、メンバー6人が勝手なことを言い合いました。
思った通り、全体的には評判がよかった。海外ミステリのヒット作で、日本でもそれなりに売れた作品なら、嫌いだという人が多いはずがない。万人ウケする要素があるはずだ。実際、大半のメンバーが楽しめたと言った。一人だけ、主人公の正義の味方ぶりが嫌だという人がいた。
ただし、肯定派の人でも恋愛ものとして読むと騙される。むしろ、育児書として読んだ方がいいという意見があり、推理モノではないという意見もあった。
要するに、主人公のスペンサーをかっこいいと感じるかというと、そうでもないという人が多く、汚れ仕事はすべてホークにやらせているとか、けっこうご都合主義だとか、不満の声があった。
主人公の探偵と少年ポールの交流については大半が肯定的で、古き良きアメリカのお父さん像が評価された。
そんなやこんなで、なんでも感想をカキコして下さい。

コメント(1件)

[1]2016年11月04日 11:28
不参加でした。
そして、昨日読み終えました。
主人公が男らしい男だなぁと。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

コメントを書く (*の項目は入力必須)

VACCOS(読書会)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

VACCOS(読書会)