ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

芦奈野ひとしコミュの新連載「コトノバドライブ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「芦奈野ひとし、新連載!バイクから見える風景を描き出す」
http://natalie.mu/comic/news/108493

「コトノバドライブ」は、古いバイクでトロトロ走るのが好きな女の子・すーちゃんが主人公。
見慣れた景色から顔を出す、少し不思議な風景を描き出す。


ついに待望の新連載がきましたね!

まだ私自身はアフタヌーンを購入出来ていないのですが今後どう展開していくのでしょうか。
皆様の思いの丈を書き綴ってもらえればと思います…。

コメント(12)

先日、本屋でアフタヌーンを立ち読みしました。どんなお話になるのか、今後が楽しみですね。
今度は本式にバイク漫画なんですね。でもやっぱり浮遊感ありますねえ。
光の表現が以前とちょっと変わった気がします(特にカラー・ページ)。
ROUTE2(第2話)は2007年の短編『くまばちのこと』の発展形に思えました。
麺屋「ランプ」は、実在のスパゲティ・チェーン店「パンチョ」がモデルになってるのでは?
1巻買いましたが、なぜか書店の立ち読み対策とは関係なくビニール包装されていて、バーコードなど書籍情報の部分がそこにシール貼付での対応になっています。
カバーにはISBNコードだけは印刷されているので充分なのでしょうが、なんなんでしょ?デザイン上の理由ですかねえ?
>>[6] 最近の講談社コミックはこの形式が多いですねー。汚破損を防ぐための対策でしょうか。
私も1巻買いました。
第一話の描写が「ヨコハマ〜」を彷彿とさせてファンとしては感慨深いものがありましたね...。

そして芦奈野先生の作品は相変わらず原付に乗りたくさせますね(苦笑)
壊れていたhondaSOLO。直してツーリングに行きたくなりました。
やっとこコミック手に入れました。やっぱり良いですね。舞台は例の半島辺りでしょうか。
例の半島在住の者です(笑)。そこかしこに見覚えある風景があったり・・・・・^^

トンネル、大きいほうも小さいほうも近所に似たものが^^
あの半島は随道だらけですからね。しかも入りくんだ地形なので原付で往くのが楽しいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

芦奈野ひとし 更新情報

芦奈野ひとしのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。