ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

車いすサッカー♪♪コミュの第10回 うらそえ市大会について改革進行中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
車いすサッカー関係者にご理解・ご協力をいただくためにお知らせします。

「サッカー協会理事会」でうらそえ市大会についての協議がもたれました。
競技内容について、俺が提案した内容をお知らせしておきます。

毎年、年間に2〜3回の車いすサッカー大会が開催されますが、
参加チーム、メンバーの偏りが目立ちます。
しかしその反面で、初参加のチームは減少傾向。
車いすサッカーを普及・展開させていくためには深刻な問題です。

そこで、うらそえ大会は“ふれあい”という意義を尊重し、
大会上位4チームの「オレンジFC」・「アビFC」・「ニコニコ」・「クランクス」は
会エントリーをせず、エキシビジョンマッチのみを行い、
一般の部より多くのチームをエントリーしてもらおうという企みです。

上記チームの大会出場を楽しみにされていた皆さんには申し訳ありませんが、
ぜひとも賛同していただけると幸いです。


コメント(1)

新規チームの参入・競技人口の拡大
いい提案だと思うウッシッシ

これまでの流れを大きく変えようとすると
【大変】
でもコージなら大丈夫指でOK

新しいことには
メリットだけでなくデメリットもでてくる場合があるので
新規チーム参入のメリットだけに目をとられず

デメリットになるポイントにも目を向け
事前に手をうてると今以上にいい動きがとれるぞわーい(嬉しい顔)

エキシビジョン・・・
オールスター戦も見てみたいなぁグッド(上向き矢印)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

車いすサッカー♪♪ 更新情報

車いすサッカー♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング