ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

正義のヒーロー ピカプーコミュの作っちゃったよ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しかもリンク先にメールしてない・・・
ヤバイよね。
今からしてきまーす

コメント(37)

参加してみた・・・

たまーに見たくなってヤフー検索してみてます。

あのヘナチョコな線で細かい動きをするのがたまらん。
あおのりのへんとか。
金正日でてるから
ちっと時期的にいい感じになってるね(w
作者さん今どこでなにしてるやら・・・
HP自体おもしろかったんよ。
ようこそー(ニヤ

たしかこのgifが出回ったのは5年ぐらい前だったような。。
青海苔の手首のひねりがたまらなくすきです

これからもどうぞよろしくね!
初めまして☆よろしくお願いしますm(_ _)m

ピカプーとの出会いは15歳か16歳の時でした!
クラスの男の子が話していたので「ピカプー」で
検索してみたら面白くってパソコン開くたび見てました(笑)
お気に入りに入れておいたらいつの間にか
見れなくなってた時があって(?)
ずっと見てなかったのですがこのコミュニティ見つけて
久しぶりに見れて嬉しかったです♪
>wakabaさん
わぁ、よろしくです!
SIZさんについての情報はどこにもないのです。。
意外にミクシィ住人だったりして(w
これからもピカプーをもりあげていきましょうね!!

>しゃり子さん
こちらこそよろしくです!
アンダーなところでこれが広がっていたんですよね〜。
gifを扱うものなら知らないものはいない(らしい(ぇ
自分もコミュ作って久しぶりに見たけど
やっぱおもしろいっすね(w
懐かしい〜〜!

見ないで描いたという絵も大好きでした。
夜中によく爆笑してたっけ・・・
(あの頃はISDNすらなく、テレホ全盛の時代でしたね。。)
>poohさん
ようこそ〜〜。
テレホ懐かしいですね(w
11時になるととたんに重くなるんですよねー。
あたしもうろ覚えなのですが、
ドラえもんがリアルにかかれてあった
TOPだったような・・・・
で、BGMがドリフの曲だったような・・・
って感じです(w
そうそう、ドラえもんいました(笑)
あれも、何パターンかあったんですよね。

最後のドラえもんは、
何度か見かけたことがあります。
今度見かけたら、書き込みますね♪

BGMもそう、ドリフでした(笑)
頭の中にメロディーが浮かんでしまった・・・(^^;
こんにちは。
ピカプーはマイ殿堂入りです!
よろしくお願いしマス(^-^)v
>ほりゆかさん
どうもこんばんわー!
こちらこそよろしくです^^
はじめまして。今日から参加させていただきます。
ピカプーは僕がネットをはじめた頃にメル友から「面白いものがあるから見てみ」と紹介されたのが出会いでした。
あまりにもとほほな絵なのに動きが緻密(微妙な仕草とか)で熱烈なファンになり、知り合った人には必ず紹介してました(笑)
続編が見たいですけど作者の方、お元気でしょうか。。
あ、こんなの見つけましたよ(笑)懐かしい。
http://www.mnn.gr.jp/hige/realdance.html
>とくさん
ようこそ^^
あたしもその微妙な仕草にほれた一人です(w
しかもリアルドラえもんだし!!!!
なつかしい。。。。
作者の方の行方はまだわかりません。
でもパワーアップしたピカプーみたいですね^^
miwaさん<
僕はどちらかと言うと新作ができるならパワーアップより、もっと情けなくなっててほしいです(笑)

wakabaさん<
確かつい最近までどこかにあったと思ったのですが。。
今度探してみますね。

※こんなコミュを見つけました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=10103
このトップ画像作った人、ピカプーに影響されたのかも(*^_^*)
初めまして、参加致しました〜。
ホント懐かしい〜。w いつ見ても可愛いっ。
SIZざんすぅ〜ってHPに書いてありましたね。w
リアルドラが並んで音楽流れた気がしますが、
違ったかな?(’’)テレホも懐かしい。www
テレホ時間帯に見てました。(たぶん無断転載のサイトで初めて見た)

最後の協賛に深夜に一人で突っ込んでました。
みなさん、どうもこんばんわー!
かれこれ7年・・・あぁ、そうかも(゚Д゚;)

テレホ時代で、まだナローの時代でしたねぇ。

あのHPは作者さんの地元新聞にも載った、
まさに折り紙付きのHP・・・だったはず!

衝撃的なHPでしたね^^
初めまして!!
私がピカプーを知ったのも多分専門時代(10代Σ(´Д`lll))でした。
やっぱり。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
興味半分で検索したら、Hitしたので参加させていただきましたぁo(*^▽^*)o~♪
はじめまして。

もう7年くらい前になるんですね。
当時のメル友に教えてもらって見たのが最初です。
あのメル友は今頃どうしているのでしょうか・・・。

青のりを入れる時の手の動きがお気に入りです。
うわっ!!!懐かしいっ!
また見れるなんて感激〜〜〜〜。
ありがとーございまーす!!
http://web.archive.org/web/20001019070756/www-ku.magma.ne.jp/~sizsho98/top.htm

Internet Archiveより。
懐かしい。。。
おぉぉぉぉ!!!

A-kiさん、ありがとうございます!!!

これですよ、これ!!

なーつーかーしーー
はじめまして(^-^)☆

中学のときにHPを見つけて、ピカプーを見て、大爆笑した者のひとりです。
高校のときは、教室にあったパソコンを勝手にいじり、ピカプーを開いて見せ、クラスメイトも爆笑してました。

ピカプーコミュがあったなんて、めっちゃうれしいっす(≧▽≦)!!
懐かしさのあまり、思わず参加ボタンをクリックしてしまいましたw
はじめましてー。

ずっと見たくて探してたんですよー!
やはりこのセンス、たまらんですよね。
久々に見れてうれしぃ(≧▽≦)
はじめまして!

わたしもずっと探していました!
こちらのコミュを発見して感動のあまり勢いで参加させていただきます。
思えば5年前、仕事中に職場の先輩が見せてくれて、
部長んとこまで聞こえるくらい大爆笑してしまい怒られたものです。
ピカプー最高です。
ほんとうにありがとうございます!!
 んっと、サイトが閉鎖された後もこっそりとIRCでチャットは続いてたはず。全盛期はoff会とかもあったしねぇ。

 残念ながら俺も消息は知りません。消息が知りたくてこのコミュに参加したぐらいだから。
はじめまして!
ピカプーとの出会いは7年も前になるんだけど、
僕もピカプー大好きでした。今でも大好き!
はじめて見た時の衝撃と感動は今も忘れませんね!
自分のHPにGIFアニメをコッソリ貼付けちゃったりなんかして。
初めまして。焼きそばを見るたび思い出す者です(笑)
自分もテレホ時代に見たくちです。
ピカプーも去ることながら、A-kiさんの貼られてる、このありえないレイアウト(笑)斬新で懐かしくてたまりません。
あと、一番下にあるローソンのバナー。これ大好きでした。
シズザンス2.5が止まってるのが、なんとも寂しい限りですが、ピカプー好きな人が沢山いて、なんだか嬉しいです。
はじめまして!
ピカプーをふと思い出してmixiの日記に書いたのですが、知ってる方が以外に少なくて・・・
コミュを検索して見つけた時にはうれしかったですぴかぴか(新しい)

テレホ時代懐かしいですね〜よく朝を迎えたものです。ICQも懐かしいるんるん

mixiは最近はじめたのですが、アプリのお友達なども出来て
当時もこんな事やってたな〜と懐かしい思いでいっぱいです。

私はあどべんちゃーチャットで、ある軍団に加入していたのですが
当時のメンバーはどうしているかなと、気になっています。
ピンと来たら是非メッセ下さいわーい(嬉しい顔)
よくみたらピカプー2009年に新作作られてるんですね!
ちょっとうれしい!!
でもなんで今頃!!

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

正義のヒーロー ピカプー 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

正義のヒーロー ピカプーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。