ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

The Eccentric Operaコミュの好きな曲なんですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして〜
ってか作って即効で入っている人にびっくりです。
俺はアマリッリが好きです。

コメント(132)

はじめまして!!
エキセントリックオペラは、K&Kからの流れで聞きました。
名は体を表すっていうかなんつーか、こんなに名前通りな人も少ないですね…(笑)

一番好きなのは、やっぱり『THE FALLING MOON』かしら。
「芸術に恋して」で使われてた時は、もうホント嬉しくて嬉しくて。あの番組好きでした。

次点、というか同点一位は、『THE FIRST NOEL』かな…
クリスマス時期になると必ず流れますが、
エキセントリックオペラの『THE FIRST NOEL』を超える同曲は、
もうこの先一生出会うことがないんじゃなかろうかと思います。
多分、私にとって最高の『THE FIRST NOEL』、最高の『牧人ひつじを』です。
お初です☆
エキセントリックオペラ♪
良いですね!
僕は
I Wonder As I Wander
とか好きですね☆
どの曲も世界に引き込まれる感じでステキですね♪♪♪
はじめまして!
インディーズの頃からもう、はまりにはまっておりました!
あの怪しいダンスもw
一番好きなのは・・・・
やはり、「セレナーデ」でしょうか。

今後の活動はどうなんでしょうか・・・。
やはりソロもいいですが、エキセントリックオペラで、
もう一度、みたいです。。。
はじめまして〜!
今日よりミクシィを初めました!
んで早速このコミュに入っちゃいましたw

私は「カルメン」大好きです!
男子アイスダンスの「プルシェンコ」が踊ってるのを聴いて元から知っていたんですが
エキセントリックオペラのを聴いてびっくり!
イッキにファンになりました〜!

ちなみに最初は友人から「Fuge g moll」を勧められました〜

別の友人の結婚式の入場曲に「エレクトリカルパレード」を進めたら、なんとそれで入場してくれました!!!

この3曲は思い出BEST3です!
ども〜!

それがしは、

「我が母の教え給えし歌」
「パヴァーヌ」
「ノエル」
「グロリア」
「蝶々婦人」

ですかね〜(^^)/
エキオペのライブは今一番みたいライブですね。
ライブ映像とかないんでしょうかね?
3〜4年前の12月にライブ見たっきりだなあ
今後活動するんだろうか?
はじめまして。
昨日よりミクシーに入りました。

アマリッリ
I Wonder as Wonder

がとてもよいですね。
最初、CDのジャケットの引かれてなんとなく買ったらはまりました。
はじめまして。

「I Wonder」
「あなたのとりこ」
「Serenade」
「Gloria」
「Fuge g moll」

などなど・・・どれも良い曲ですね。
「ヨロコビ」持ってないので今度探しに行きます。
初めまして。

ネットを漂ううちに「Fuge g moll」と出会い
聴いた瞬間震えが走ったのを覚えています。

Noelなんかの静かな曲も好きですね。


未だユニットは活動休止状態ですがぜひとも復帰して欲しいです。
僕は一部の若い世代と同じく、Fuge g moll から入ったクチですが、音楽苦手だった自分でもFalling moonとPavaneは自分の感性にとてもマッチした曲で、たまに聴いて心を落ち着かせてます。
Serenadeです。
自分が死ぬ前には、絶対聴きたい曲です。
はじめましてで!
僕は、我が母の教え給えし歌と、ナオミの夢あたりが好きだったりしますー。
あとは、葉加瀬太郎コンピレーションのパヴァーヌですねー!

ライブ映像やPVなどはCD会社や映像会社が著作権を持っているらしく販売などは一切されていないそうです(涙
実は気になってご本人たちにメールして問い合わせたことがあります。
テレビ出演の映像を持ってる方っていらっしゃらないのですかね?
 初めまして、大好きなジ・エキセントリック・オペラのコミュがあったなんてオドロキです!

 私が一番好きなのは、『アイ・ワンダー』。
 あと、『フォーリング・ムーン』と『愛のフーガ』ですね。

 『愛のフーガ』はこのグループを知るきっかけになった某アニメのテーマソングだったりもしたので、特に思い入れが強いです。
 ラテン語、全然わかんないけど、歌いたくて必死に歌詞カードとにらめっこしたなぁ。(でも未だに歌えない・涙)
はじめまして
「NOEL」に入っている一番最後の曲

「キリエ」です。

こんなクオリティの高い曲はそうめったに聴けません。人生の中で聞いた曲ベスト3に入ります。
はじめまして。エキセントリックオペラの話が出来るだなんて感動です。感動のあまり、すごい緊張してます。。。

好きな曲は「我が母の教え給いし歌」「アマリッリ」
「ナオミの夢」「イヴの唄」「サンクトゥス」など、挙げればきりがないほどです。
初めて聴いた曲は「ある晴れた日に」で、かなりの衝撃を受けたのを今でも覚えてます。
私も”カロミオベン”ですねー。
CD発売記念のライヴに参加させていただきましたが、
目の前で生の声にすごい衝撃でした。。。
今でも、時々ぼーっとしてたら口ずさんでいます。
初めまして。
私のThe Eccentric Opera入口は、多くの方同様、「ナスカ」の
オープニングに使われていた「愛のフーガ」でした。
でもアーティストが判らず…
ちゃんと聴き始めたのは既に活動休止に入った頃からでした。

好きな曲は沢山あって絞れないんですが、
敢えて一番を挙げるなら1st.Albumの『夜の女王』です。
でも、
『アヴェ・マリア』での川島豊さんの伸びやかな男声もいいですし、
『カロ・ミオ・ベン』『雨』『恋は水色』『あなたのとりこ』
『アテンションプリーズ』なども捨てがたいですし…
キリがないですね。

以前、老人福祉施設のX'masパーティで、Album『Noel』を
かけたら、職員からは「変な曲」と言われたものの、
お年寄りの方々には結構受け入れられていたのが意外で嬉しかったです。
はじめまして。エキオペ大好きです。
好きな曲は、「アナタのヨロコビはナニ」「ブラックイズザカラー」
「ボーイズコーラストゥーランドット」「ポンタジアアペナス〜」です。全部外国語なのが凄く素敵ですね。私は外国語弱いです。
今でもよく聴いています。
初めまして〜☆彡
(≧▽≦)ノシあった!!
コミュあったのですね!?
なんか嬉しいや〜っ♪

私が大好きな曲は、
「我が母の教え給いし歌」と、「ファウスト」
…でも、他にも好きな曲一杯です♪
はじめまして☆
「Hymne」をジャケ買いしたのが最初、
ジャケ、内容、共に最高!って知り合い方々に薦めまくったのを覚えています。
もう10年前になるんですね…今でも大好きな一枚です。
その後の動向ってやっぱり気になってたから
コミュがあって嬉しいです♪

好きな曲と言えば
『Ani Holem Al Naomi』は今でも脳内ループすることが〜
『L'amour Est Bleu』も…
とにかくこのアルバムはヘビロテだったんですよ。
しかし、口ずさめるのは『Irresistiblement』くらい。
ファーストアルバムを購入してから新譜の度にドキドキしながら
買い続け、エキセントリックオペラのためにだけ「ナスカ」のCDも買いました!(それ以外も名曲揃いでしたけど)

お好きな方がこんなにいらして嬉しいです!
私の好きな曲は、
ファーストアルバムでは「I Wonder」「アマリッリ」
HYMNEでは「Serenade」「Ani Holem al Naomi」
PARADISOでは「PONTA DE AREIA」です。
特に好きなものを選んでみました。
中でも「PONTA DE AREIA」が物凄くいいです!
こんにちは。ミクシィ初カキコです。PONTA DE AREIA大好きです。アテンションプリーズやボレロなど、どの曲もいいですよね〜。
はじめまして。
La Pioggia、L'amour Est Bleu、Sanctus、The Falling Moonが大好きです。というか、ここに書き込もうと思って改めて曲を聴いてみたのですが、殆ど全部が気に入ってます。
きっと明日になったら他の曲も書き込みたくなるような気がしますね(笑
あんまりメジャーなアルバムじゃないかもしれないけど…
「ヨロコビ」の中の「パバーヌ」が素敵です。
ちょっとこのアルバムはポップで軽めな感じですが、「パバーヌ」は本当に素敵です。
美声。当然ながら美声なんですが、ハイトーンにやられちゃいます。
歌詞もすごく素敵で、泣けます。
最後のトラックにアカペラバージョンも入ってるんですが、それもまた神秘的で素敵。
また復活してほしい、エキセントリックオペラ!
初めまして。
このコミュに参加して早々にエキオペ解散してたってコメ見てかなりショックですバッド(下向き矢印)

好きな曲は「ヨロコビ」に入ってる「ジュピター」と、最初の(?)CDに入ってる「カロ ミオ ベン」と「夜の女王」です。
はじめまして! 
fugue g mollと caro mio benが好きですムード 書上さんのBaroqueも素敵です。
パヴァーヌが一番好きです
その次、愛のフーガ

ログインすると、残り104件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

The Eccentric Opera 更新情報

The Eccentric Operaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング