ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 三国志大戦 > トピック一覧 > 雑談トピ 22戦目

三国志大戦コミュの雑談トピ 22戦目

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

前トピが埋まりましたので作成させていただきました。

雑談トピ21戦目
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=78806&id=80628938&comment_count=1000

以下21戦目のコピーです

前トピが埋まりましたので立てさせていただきました。
我がトピ立ての軌跡が即ち雑談の礎となる!
と、言う訳で他愛の無い会話から世間話まで、雑談トピです。


デッキ診断
view_bbs.pl?id=63468458&comm_id=78806

排出報告はこちら
view_bbs.pl?guid=ON&id=52777835&comm_id=78806&readmode=start#a03

前トピ(20戦目)
view_bbs.pl?id=673013824&comm_id=78806

本日の戦績はこちら
view_bbs.pl?guid=ON&id=44029653&comm_id=78806&readmode=start#a03

【コミュニティのルールについて】
ご一読ください
view_bbs.pl?id=45289729&comm_id=78806

コメント(65)

おーい!秋葉原の外国人の方々〜!
ひもきりしたカードを記念品でお持ち帰りしないでよー冷や汗

俺が置いたSRとか勘弁してぇ〜泣き顔
>>[26]
あ・・・
その状況は想定していませんでしたw
気をつけねばなりませんね。
>>[026]

俺は角とか顔とか表面破いて紐切りした日付け書いちゃう。使うのに問題ないし、期限わかりやすいし、ゲームしないのに特に女カード持ち帰る気持ち悪い奴に持ってかれなくなるし
>>[26]
なるほど…うちの曹操さんや張遼さんもリサボからいなくなってるのに、登録された節がないのは外国人さんがお持ち帰りしてたからだった可能性があるんですね…!(笑)
お!小虎だけ登録報酬きた!ラッキーわーい(嬉しい顔)
うっかりカードを置き忘れて解除はできるけどカードがないっていう状況になった方はいますか?
俺が今その状況でどうしようか迷っているんです
>>[31] 置き忘れたカードの番号がわかるならカードの再発行じゃダメなんでしょうか?
>>[31]
.netで自分のカードの番号が確認出来ます。
ターミナルで200円かかるけど再発行可能です。

まずはゲーセンの店員に忘れ物確認してみてはどうです?
三国の仕様だとパクっても仕方ないので届いてると思いますよ。
>>[031]


Aimeごと忘れて、なおかつ届けられてないならAimeを再発行すべきかと。


Aimeサービスサイトからデータ移行という形で再発行ができるはずです。

>>[34]
Aimeカードではなく、武将カードです。
説明が足りなくてすみません。

>>[33] J.B. @1-2さん
>>[32] 臥冬さん
カードの再発行ならそうですね。
でも今回は解任するのが目的なのでやはり必要ないですかね?
でも他の方が登用できないからどうなのかと思っています。
>>[035]

デッキケースをゲーセンに置き忘れたと勘違いしてましたm(__)m


解任予定のカードをリサボに入れれない状態って事ですよね?


Twitterで解任済みカードの番号を載せれば、誰かしらが登録してくれるかも
>>[36]
なるほど、そういう手があるんですね。
ただ、そのカードはSR貂蝉の士気上昇なので需要があるか微妙なんですよ。
士気上昇は弱体化したとはいえ多少は需要ありますが貂蝉自体があまり使われないので…
正直迷っています。
初めて当たるも八卦を使ってみたけど…コレ当たり有んの?武力は3〜5アゲしか引けなかったんだけど
>>[039]
一部では武力+7があるとの話しです。
ゆうゆうていブログでも予想ですが同じ様な記事がありましたよ。
>>[040]

情報ありがとうございます。まぁネタカードの域を出なそうなんで、楽しめただけで…
>>[039]
戦友0000で試しましたが、+8出ました。


4回使って、上昇値は3、5、6、8。

征圧も上がる投げ強化と思えば悪くないですよ。


馬関羽ワラや悲哀のパーツとしての採用はありだと思ってます。
>>[15]  初めまして。めっちゃ亀レスですが、
曹丕使いですが曹丕は確かに少し長い気もします。
ですが、曹丕デッキは曹操でも入れない限り開幕にめっちゃ弱いので、
二度がけは結構ロマンレベルです。

終盤に二度がけ+魏軍の大攻勢+増援は確かにデスコンボですが、そこまでもってくのは相当大変で、なおかつ開幕を凌ぐために曹操なんかを入れると攻城力も低くなりますし、上手い方々にはローテで普通に守られてしまいますw

そして、蛇足ですが征圧下がるのは現在の内乱の仕様上、相当不利です。
下方しても40C辺りが妥当かな?と思います。
魏武も長いですが、陥陣営が長い。

と思いませんか?

私だけかな…。

知力2で10Cって…。
>>[045]
陥陣営はあれくらい強くないと誰も使わないと思います。馬単董卓でたまに見かけますね。
>>[044]
確かに魏武は色塗りで相当不利になりますね。

私だったらカコウトン、ジョコウ、チョウシュンカ、ソウヒで組んで対馬単戦を捨てて、武力11を2部隊で乱戦で溶かしに行くかな。あるいはチョウシュンカを知力マンチョウにするか。
>>[46]

そうですね〜。

いや、相手にしてやりずらかったですよ。
士気4であの攻城力はショックでしたよ。

まぁやりずらい観点だけでは駄目なんでしょうけど。
>>[049]
昔の高順がどんなだったか御存知ですよね?士気3で25%位ダメありましたよ。だから今の高順なんて可愛いもんです。
>>[50]

まぁ。

そうですね。

あの頃に比べれば…。

確かに。
ちなみに〜。

今回の統一戦イベントで次回はこうしてもらえたら嬉しいとか、あれば是非皆様のご意見をいただきたいです!

よろしくお願いします。
みんな「呉」がくると予想するだろうから、1.5コスト限定戦にしてほしいな…あっかんべー
あとキリ番の一般兵の復活希望です!!

モチベーションが違うもの。
次のばーうpと天下統一戦が公式で発表されましたね。
次は10コス大会になるので超武力大会になりそうですね。

八卦も上方される様なので次の大会は5枚八卦で行くかな・・・
>>[054]
昨日の頂上でスネ夫さんが八卦やってて、4体掛けと2体掛けで大徳を押さえ込んでましたね。カウントも10位あるかな?10コスト大会もなんだけど、これから八卦増えるかもね。
三国志大戦の日記書く人が少ないなぁ。

みんな作文が苦手なのかな?プロみたいな上手い文章を書く必要は無いと思うけどね。
>>[56] QUEENさん
ランカーみたいに作文をしている人が少ないという事ではないでしょうか?
つまり、根本的にゲーム人口が少ないと思いますね。
やっぱカードを売れないは大きいと思いますね。
紐付け解除の答えが結局やりづらいのとゲームショップが買い取ってくれないので当然プレイヤー人口も減少しますし堀師以外の普通のユーザーですら多少の売却はするので買い取れないなら他のゲームをすると思いますよ。
ゲーム自体はいいんだけどね。号令前出し推奨のカード性能がデッキを限定的にして魅力が半減してます。
玉璽大会ですら「全武将が○○風で、面白いな。やるな!」と思うデッキに当たらないものね‥冷や汗

馬姫がやたら暴れてますよっと!

とりあえず孔明・馬超・趙雲・関興・夏候覇のマッスル八卦で10コス大会参加。

八卦の4枚掛けが使いやすく、開幕乙以外はなんとかなりそうだと思いました。
本当は趙雲を張苞にしたいんだけど持ってない・・・orz

関羽張飛馬超馬姫のデッキは開幕かなりきついですけど、城ダメ半分くらいで持ってかれても八卦カウンターでなんとか。
これから参加する方は憤激武神をメタるデッキを考えた方が良いですね。
昨日と今日で銀貨を使ってR黄忠を3回まわして3回目で主兵力副復活×3が当たりました。
>>[057]
紐付きは盗難されない、サブカが作りにくい(カード管理が大変)などのメリットもあるけど、デメリットの方が多い仕様ですね。

人が少なければ日記書く人も少ないのは必定ですね。
クレーマーの言うことをいちいち全部聞いてたら売り上げだだ落ちるという見本ですからね(笑)
引退の最大の原因だった内乱システムが改善されたと聞いたので、
半年ぶりに復帰しようかなー、なんて思ったり思わなかったり(^_^;
>>[063]
内乱は一度起こると征圧率がリセットされるようになったので、連続で取られ続ける事が減りました。また、現在は環境がかなり号令に偏っているので、塗りデッキにはあまり当たらないですね。
システム面でも、登用時に主将器が選べるようになったり、チームを作ればカードの貸し借りが出来るようになったりと、大分遊びやすさが増しました。
>>[64]

詳細な返信をありがとうございます。
半年のブランクがあったので不安もありますが、
前向きに復帰を検討してみます^^

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三国志大戦 更新情報

三国志大戦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済