ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロイ・バッドコミュのはじめまして(ごあいさつ)専用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(7)

はじめまして、ダニーと申します。
まだ登録したばかりですが、こんなコミュニティがあったとは嬉しいです。

初めてロイ・バッドを意識したのは、30年近く前にFM東京で放送されていた「あいつ」という番組のテーマ曲を聞いた時でした。後にそれが『狙撃者』のテーマと判りサントラLPを探したのですが見つからず、CD化された時は渋谷にあるサントラ専門店「すみや」店頭で思わず涙したのを覚えています。
ダニーさんごあいさつどうもありがとうございます。

「狙撃者のテーマ」をFM東京のBGMで知った人は私の知り合いにもいます。
けっこう控えめに浸透していたようですね。

私は「爆走!」を劇場で目撃した時の衝撃がファンのきっかけです。
「すみや」さんは私も創業時からお世話になっているのでダニーさんと店で出会っているかもしれませんよ。

今後ともよろしくお願いします。
マーテルさん。歓迎ありがとうございます。

「すみや」の常連さんでしたか。それじゃ先輩ですね。
最近は殆ど渋谷タワレコでしか購入してないのでご無沙汰ですけども。

僕のiPod nanoの[Roy Budd]プレイリストの1曲目は『狙撃者』で、2曲目には『爆走!』を入れているほど好きなナンバーです。ついでに我がコレクションから1973年に行われた試写会案内状をどうぞ。
ダニーさんは「爆走!」観られましたか?
プロローグシーンのファンファーレと何が起こるんだろう?という期待を抱かせた展開、そして前半ほとんどカーチェイスの構成は当時中学生だった自分には興奮のるつぼでした。

「すみや」創業時広島に住んでいたのでスクリーン誌に載っていた「すみや」さんの広告から通販を利用してましたがその初期に買ったのが「爆走!」アナログLPです。

私も年代順に並べたCD-R版ロイ・バッド作品集を独自に作ってます。
『爆走!』は残念ながら未見なんですよ(汗)。
そういえば未だにソフト化されませんねぇ。

未見といえば[Tomorrow Never Comes]も劇場未公開でしたね。
マット・モンローの主題歌が心に染みます。
「爆走!」DVDはオランダ版(パル方式)のみ発売されているようでうちのホームページのレビューを見てくれた人がご親切に送ってきてくれました。
HP開設したことで得した気分になったのはこの時が初めてですね。
トリミング版ですが入手できたことが嬉しくてしばらく爆走!漬けの毎日でした。

「Tomorrow Never Comes」についてはあいさつコーナーから離れて別コーナーにてあらためて。
年内参加いただいた皆さん、どうもありがとうございます。

少ないメンバーながら、たぶんロイ・バッドの音楽を愛する気持ちでつながったコミュメンバー個々の熱いおもいはかなり濃厚なものと察します。

来年もよろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロイ・バッド 更新情報

ロイ・バッドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング