ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島ひろしまね島根☆コミュの観光都市松江

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 このコミュにわっきーからのお誘いで参加いたします!松江出身のS49年生まれ。てんびん座の妻子持ちです。よろしゅうお願いします。
 筆まめでないのでこれをきっかけにがんばって文章の練習をしたいと思います。
 ところで、情報交換ということで今回GWに松江に帰省したため、感想を一言二言・・・
 家族で松江の実家に帰省したため、子供中心のコースとなりました。
 初日は車で広島から来たため、ゆっくりと電車でと思い、松江温泉駅に「パークアンドライド」ってやつですか、車を駐車して一畑電鉄でホーゲルパークとゴビウスをハシゴしました。電車は一時間に一本・・・時計と常に睨みっこ。
 翌日はカラコロ付近を散策。松江城山を散歩しました。
 しかし、意外と観光都市というほど人がいないなあ・・・と感じました。みんな車で移動しているからでしょうか。ほんとーに街に人が歩いていない・・・。
 前から思っていたのですが、公共交通機関が中途半端で、一畑電鉄も空港前まで伸ばせば利用客がドット増えるだろうし、JRとの接続を松江側で行えば相当変わると思うんだけどな・・・だれか宝くじ当てて寄付して!!
 観光都市としていろいろ取り組みをしたり、道路を整備して綺麗にしていることは、毎回帰省の度に感じるけど・・・
 車中心の街づくりでなく、歩いて回れる街づくりを行えばいいのに。例えば広島のように、川沿いに人がポツポツ休憩しているような。うん、温かい街になると思います。
 まじめなコメントとなりましたが、広島と松江の違いはいろいろありますよね。食文化も違うし。人間性も違うし。
 高速が尾道(なんで尾道なん??)まで繋がれば、交流が活発になるのかな。
 では、眠たくなってきたので今日はここまで!
 引き続き付き合ってくださいね。お二人さん!

コメント(2)

>すぎくんさん

はじめまして、よろしくお願いします。
3人目ですね。よかったよかった。
松江ですか〜。
高校生の時の部活の遠征いらい行ってないですね。
僕のところは邑智郡でも広島県よりなんで松江までは車で3時間ぐらいかかってたと思います。邑智郡に比べればかなり都会に感じましたが、普段買い物などは三次や広島まで出てたもので・・・やっぱり広島の方が都会かな?

そういえば、不思議な話があるんだけど・・
小学校のときの修学旅行で、帰りに松江の駅のキヨスクでジャンプを読んだ。それもキン肉マン。内容がウォーズマンが死んでいて、生き返るための石を集めとった事を記憶している。ところが数年後たぶん中学生か高校生の時に見たジャンプに同じようにウォーズマンが生き返るための石を集めたときがあった。←すごくない??
ウォーズマンって2回も石集めしたっけ??
■すぎくんさん
>お二人さん!
・・・いや、もっと増やしますから(笑)

■応援団長さん
>ウォーズマンって2回も石集めしたっけ??
何か名場面を再掲載してた時期があったような気がします。
ボクも『あれっ、これって以前…」と違和感を覚えた記憶があります。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島ひろしまね島根☆ 更新情報

広島ひろしまね島根☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング