ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

暴力・脅迫に負けないで♪コミュの子供たち

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
相談者の方には小さい子供のいる方も多くたまに一緒に遊ぶ事があります。

ある相談者(モラハラ関係)との相談中に相談者から「息子(幼稚園児)を抱っこしてもらっていいですか?」と言われ快諾し抱っこしました。

またしばらくして「息子がまた抱っこして欲しいそうなんですが・・・」

詳細を聞いてみるとお母さんに小声で「おじさんに抱っこして貰いたいんだけど」と下請け依頼してたそうです(笑)

私からは「○○くん、抱っこして欲しいんなら自分で抱っこしてっておじさんのとこに来なさい!」と伝えましたが中々それが出来ないようです。

人見知りな部分もあるようですが、ふっと思いお母さんに父親は抱っことかしてあげるの?と聞くとほとんどしないという事でした。

モラハラする人間なので子供に対しても自分の状態の空気を読めという雰囲気を作り子供は甘える事も出来なくなったようです。

甘えたいのに我慢して甘えない。

それでもその父親は自分は素晴らしい父親だと力説するそうです。


低学年の女の子
電子ピアノがあったので(森のくまさん)を弾いてあげたら喜んでくれて音楽の教科書に載ってる曲を一緒に弾いたりして遊びました。相談そっちのけで(笑)
凄く楽しんでくれて私も嬉しくなりました。
ほんの少しの事も出来ずに素晴らしい父親だと言える精神が理解出来ません。


やはり一番の犠牲者は子供たちなんだなと改めて思いました。

もう一度子供たち自身の事考えてみませんか?

抱っこして貰えない、遊んで貰えないという事が当たり前だと思ってしまってるかもしれませんよ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

暴力・脅迫に負けないで♪ 更新情報

暴力・脅迫に負けないで♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング