ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

cafe diegoコミュの第3回 BBBQをやろうよ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ロンぐるメンバーたちとご飯を食べた時に今年もやろうかという話が
浮上しました。真夏はさすがに暑いので、9月に入ってから開催する方向で
検討しておりまして、9月21日(日)で日程を調整する予定です。

場所ですが、昨年と同じ琵琶湖畔、もしくは神戸の須磨浦山上遊園のバーベ
キューテラスはどうかなぁと考えています。後者は、材料の持ち込みOK、
電車でのアクセスが良い(山陽電車須磨浦公園駅からロープウェー)なので、
車じゃなくても行きやすいのがポイントです。
http://www.sanyo-railway.co.jp/sumaura/index.html

もし、上記以外で「BBBQにいい場所があるよ」など意見がございましたら、
どんどん書き込みしてくださいませ。

コメント(31)

昨年脳内では参加してたんですが、現地へは気持ちだけしかいけてませんでしたので、琵琶湖の様子がわからないなぁ。材料以外の網とか焼きグッズは現地でレンタルできました??
参加してたから本当は知ってるんですけどね。
バーベキュー≒キャンプ場…という図式が成立するのであるならば、西宮の甲山界隈なんかも候補に入れても酔いのでは? 範囲を広げれば、箕面や茨木の山の方にもありそうですね。中学の頃に、テントを持ってってキャンプしたことがあります。
車はFITなので3〜4人は乗せれると思います
俺も車出せますぜ。

やる夫さんと同じタイプのNOTEなんで同じく3〜4人は乗せれます(^^)

私物の荷物が全然乗ってないのでいろいろ乗せれますよ〜

参加するつもりなのでご利用下さい。

プールも捨て難いけどね(^^)
参加人数がいるなら、分担すれば食料の持参は可能やと思うのですが。
スーパーの袋1つぐらい持って電車に乗るのは別に大丈夫なんちゃうかなぁ。
バーベキュー施設で予め用意してくれる食べ物はあんまり期待できないし、
どうせなら、自分たちの食べたい物を焼き焼きしたいからな〜。

荷物を持って遠出するのが大変なら、近場にしたらどうかと思います。
そうすれば、ガソリン代も少なくて済むし、大阪ならバーベキュー会場の
近くで、食料&飲み物の調達も可能だし。

ということで、私の狙いは北摂エリア。例えば、
●服部緑地 http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html#BBQ
●万博公園 http://park.expo70.or.jp/facil/facil_48.html#shisetsu2

また他のところも探してみます。
荷物は車組にすべて任せるべきです。

前日or当日の朝に買い出ししないと腐ってしまうだろうし、車組が集まって買い出ししてゴソッと現地まで運ぶ感じでOKでしょう(^^)

で、場所やけどやっぱバーベキュー施設でみんなでワイワイ用意してするのが一番!

あとは交通の便ですね〜
駅から遠いなら車組が現地から駅まで送り迎えしてもいいし。

大阪でまだ出て無いスポットなら舞州なんてのもアリかもよ。

「舞州スポーツアイランド」
http://www.maishima.co.jp/syukuhaku/auto/
>>なっちん
>もしお願いするなら、飲めないということになりますがそれでもいいですか?
車出すということはお酒が飲めないことを覚悟の上!!
我慢いたす!!

>日程的にはだいじょうぶ?
なんら問題ナッシング。
彼女を連れて行くかどうか悩んでます。。。

>いろいろ中心になってやってもらわなあかんかもしれんけどおねがいできる〜〜〜???
俺、人の中心になって指示とか出すの苦手やねんな(^^;)
ペップよりもチャビタイプやからw

もちろん協力はするしアドバイスはするけどみんでワイワイやりたいでごわす。
ってか俺より頼もしいレオを連れていく!w
アニさん、、、

舞州スポーツアイランドは第一回BBBQを開いたところなんです。
真夏にやったことに加えて、日差しをよけるところがなくて大変
でした(レンタルしたタープを張るのに一苦労した記憶が…)。
舞州は市内ですが、車じゃないとアクセス悪いですよね。

服部緑地も万博も屋根があるところがありがたいグッド(上向き矢印)
>>しぎーさん
あらららら、そうだったんですか(^^;)
まったく知らずにすいません。

では違うところでやりましょう!!


>>なっちん
俺がいつもBBQしてたのはそ能勢とかの山の方のキャンプ場とかかな。
そういうアウトドアが好きな友達が全部やってくれててんけどね…
だからあんまり俺に期待すると火傷するぜw

まぁ男の子やったらある程度は分かるやろし、みんなで協力してやったらええと思うよ。
いろいろ苦労した方が楽しいし!
切磋琢磨しよう。

今回のBBBQのテーマは「切磋琢磨」なw

レオは無理矢理連れていくw
まだ1ヵ月以上あるし休みは取れるでしょw
皆さんお疲れ様です。

だいぶ話しは進んでいるようですね。

日にち的に大丈夫そうなので、参加出来そうですが、
何せプチ遠征組なので、車は出せませんので、
食材や飲み物等の持ち込みに関しましては、関西組に頼らざるを得ません。

その分、現地での火起こし等で貢献する所存であります。

という訳で急用等無ければ参加の方向でOKでございます。

場所については全く分からないので、決まったところに行きます。
自分の場所のイメージとしては、今挙がってる中では服部緑地ですかね。
飲めない事に関してはアニさんと同意見です。
おおおおおお!! 鷹さんが参加できるのは心強いっす!!!
よろしくお願いします!!


さて、大阪で他にBBQできるところを探してみたところ、そこそこ良い場所を見つけました。
ご検討下さい。

「くろんど園地」大阪府交野市
http://www.osaka-midori.jp/mori/k-annai.html
http://www.osaka-midori.jp/mori/k-fee.html <利用案内>

緑が多くてBBQ施設が充実しているのが魅力。
ただ交通の便が悪いっぽい。
みんなを車で乗せて行くことが可能ならこのスポットはオススメかも。



このサイトで調べました。
http://www.osaka-tankentai.com/barbecue.html
アニさん

私も同じサイト見ましたよ。
施設は充実しているのですが、如何せん足場が悪い…。
公共交通機関で来る人も多そうなので、アクセス優先した
方が賢明じゃないですか。

車は台数が少ないので、人よりも食料や飲み物の運搬に
利用する方がいいと思うんですが、いかがでしょう。
>>しぎーさん
この「くろんど園地」は車で行けた時のみオススメです(笑)
公共交通機関ではちょっと厳しいですね(><)

食料や飲み物が座席が埋まるほど多いとは思えないので人はMAXで乗せれるとは思います。
もちろん車組が荷物を分担してですよ。

ですので参加人数が15人くらいなら車4台で大丈夫なはず。
服部緑地(地元では通称緑地公園)といい、万博公園といい、来やがれと言わんばかりの候補地ですねぇ…たらーっ(汗)
ちなみに私市は、中学の遠足で行きました(笑)

同級生でボーイスカウトをやっていた奴が多かった(吹田市は当時、ボーイスカウトの活動が盛んな土地だったようです)ので、時々ゲリラ的に箕面や茨木の奥の方までチャリで行って飯ごうで飯炊きしたりしてました。
おかげで薪組みと火熾しくらいはまだ覚えていると思いますが、お役に立てるかどーか…??
場所によっては着火剤を使うことになっているみたいですし、カマド番はそれほど大変ではないと思います。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

cafe diego 更新情報

cafe diegoのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング