ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松戸馬橋高校コミュの懐かしい皆さん、お元気ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昭和59年4月〜平成4年3月まで馬橋高校に在職していました。
昭和59年度 1年副担任
昭和60年度 2年担任
昭和61年度 3年担任
昭和62年度 1年担任
昭和63年度 2年担任
平成元年度  3年担任
平成2年度  3年担任
平成3年度  1年副担任
関係ある方連絡待ってます。

      ホリケンより

コメント(57)

 目の大きめの女の子は沢山いましたね。
われわれ夫婦は「美女と美男」と思っていましたが・・・・
ぉ?
先生がいたんだっ(´・∀・`)
アルバム見たけどぉ〜〜、学年ズレてると、わかんないもんだなーw

私は、保体で菊川先生に教卓で授業させられたことがあります(´;ω;`)ウッ…

1,2年は、木村誠一先生で、3年で森知幸先生ですた。
 ナオタンさんへ

 お?
 ナオタンとは?
 5行だけの情報では思い出せな〜い!
 日曜日に「木村誠一先生」には会いますが?
 何年卒なんだろう?
 めいたさんへ

 またまた、訪問していただきありがとうございました。
 ナオタンさん同様3行の情報では見当がつきませんね。
 その個性的なあだなでも分かれば・・・・!
うぉ!せいちゃん(木村先生)に会うですかっ!
7期生ですぅ〜っ

『チョッコ』と呼ばれていますた(*´ェ`*)

せいちゃんにも、チョッコと呼ばれていましたぁ。
他に自分の情報ってなんだろう・・・?(-公- ;)ウーン
 昨日、馬○高校の旧職員の皆さんと5年ぶりかな、久々に会ってきました。
参加者、英語の○津先生(女性)・見○先生、国語の木○先生(男性)生物の田○先生(男性)、社会の○沼先生(男性すでに定年退職)、数学の金○先生、事務の○司さん(女性)、私ホリケンとその妻(旧姓野○先生:養護)でした、参加したかったのに出来なかった方、数学の青○先生(女性)、理科の○花先生(男性:すでに退職)、社会の五○嵐先生(男性)、国語の米○先生(女性)稲○先生(女性:旧姓中○)数学の○垣先生(男性:旧姓原○)体育の蛭○先生(女性)理科の笹○先生(男性)、養護の○摩先生(女性)、国語の末○先生(女性:旧姓和○か安○)でした。

20年ほど前にタイムスリップして懐かしい思い出話に花が咲きました。

場所は東金のあるうなぎやさんでした。
スゴイメンバーですねわーい(嬉しい顔)
皆集まって楽しそうですね。
そのうちmixi通して年代越えてパーティーとかやりたいですよね。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...出席の先生の中にイタズラ電話をしたことがある
先生の名が・・・すーーいーーーまーーせーーんでーーしたーーー(´;ω;`)ウッ…
こんばんわぴかぴか(新しい)

懐かしい、会いたい先生の名前目がハート・・・。
あるマル秘鰻屋さんとは・・・英語の○○先生が女将さんですよね魚
 中熊先生は、その後幕○△□高校で2年半一緒でした。
 あの方は、男子生徒のマドンナ的存在だったのですか?
 私は幸せな人生を送っているということですね!
 ありがとうございます。
4期生(60年度卒)のオズタです。確か3年の時の体育はホリケンさんにお世話になってました。我がクラスの「歌川」君とホリケンさんとのバトルは、未だに仲間内で飲むと話しに出てきますよ。本気で蹴り合いしてましたもんね。
オズタさんへ

 書き込みありがとうございます。私が未だ20歳前半の時期ですね、懐かしい・・・・!

 当時の国語の先生で「米○先生」を覚えていますか?
 
 最近、短歌でNHKの番組に出演されていますよ!
初めまして。私の母の姉と妹は馬橋高校を卒業しております。そして母の姉は当時の新任教師と結婚し、子供もいます。ホリケンさんのこともご存知だと思います。ちなみに私も馬橋高校を卒業しております。
ちぃさんへ

 初めまして、当時の馬○高校は若い職員ばかりでした、校長先生なども総て含めても平均年齢が20歳代でした。
 職員同士の職場結婚や、職員と教え子の結婚なども多くありましたよ!
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
私は、10期生?で担任は佐久○先生でした。ホリケンさんには、生徒会でお世話になってましたexclamation ×2

特徴はアラレちゃんメガネで、4月に咲く花の名前です桜

あの頃は、すごく楽しかったなと最近思います。やっぱり年取ったのかなバッド(下向き矢印)
さくさんへ

 おはようございます、「さく」さんのさくは担任の佐久ですかね?
 やっぱり4月に咲いて散る、「さく○」のさくでしょうか?
 10期生ということは私が20代半ば過ぎから後半の頃でしょうか?
 そういえば生徒会とかやってた記憶がありますね、その頃の本部役員かな?

 私がここに顔を出すきっかけは生徒会にいたatsukoさんからのお誘いでした。

 atsukoさんとも同じくらいでしたかね?
私は確か8期なので
生徒会は駒○先生や小○裕○先生だった気がします。
10期という事は私達の2コ下ですね。

しかも先生が生徒会をやっていたとは初耳でしたわーい(嬉しい顔)
atsukoさんへ

 そういえば馬○高校を転勤になる前は生徒会もやっていた記憶があります。その後の人生で生徒会担当にはなったことはありません。

 でもまたやってみたいですよね!
 つい先日、大津先生(英語の女性教諭)に本千葉駅近くの道でばったり遭遇!

 暗闇の中、前から歩いてくる女性は・・・何となく見覚えのある・・(大津先生)偶然の再会にお互い驚いてしまいました。
ホリケン先生exclamation
化学の篠崎先生はどうされてるかご存知ですか
2、3年時担任していただいてお世話になりっぱなしでしたげっそり
篠崎先生が憶えていてくれてるかは微妙ですが(笑)
ワタシは平成元年度卒業生ですわーい(嬉しい顔)
 そうですね、最近は会うことが無く音信不通ですが沼南高校にお勤めのようです。
> ホリケンさんへ

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
同窓会とか全然してないので先生だけじゃなく、友達の消息もさっぱり判らず(笑)
 7月3日(土)の昼に松戸の稔台駅前のイタリアンレストランで高校の教員の集まりがありました。参加は7名、木〇先生(男:国語)、木〇先生(女:国語)、稲〇先生(女:国語:旧姓中〇)、青〇先生(女:数学)、金〇先生(男:数学)、肥〇先生(男:数学)、堀〇先生(男:体育)です、そして、店のマスター、青〇君(男:柔道キャプテン)でした。気になる方は、メッセージを下さい、厳正な審査を経れば写真を見ることが出来るかも?
おひさしぶりです。なんて懐かしい名前。わーい(嬉しい顔)
 肥○先生は、3年の時の担任です。金○先生もお世話になりました。
 しばらくは、年賀状などで、近況報告していましたが、今では全くわかりません。
 篠○先生は、私の同級生と結婚し今でも、連絡はとれるのですが・・・
 連絡先わかりませんか?
 久々に松戸馬橋高校のHPを見ました。

 修学旅行が韓国でした、知ってましたか?
韓国? 馬高も海外行くようになったんですかぁあせあせ
ぼくの時は、岩手の花巻に スキーだったような気がしますふらふら
ホリケン先生 ほとんどの 生徒の事 覚えてるんですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
すごいっexclamation ×2
うれしい顔感謝うれしい顔
 野○先生に焼き芋の話を伝えておきますね!
>>[55]
 野〇先生にはよく会うので伝えておきます。

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松戸馬橋高校 更新情報

松戸馬橋高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング