ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中華 『寿楽』コミュの今日行きました Or 今度行きます 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日行ってきたという人、またこれから行くというという人。
オーダーする予定のメニューなどを書き込んで下さいね〜。

コメント(113)

さくさん
おぉexclamation モツ豆腐ご賞味されましたかるんるん それはようございましたわーい(嬉しい顔)

機会あれば、ご一緒しませう。

寿楽でオフ会なんて、いいかもしれない。ひょっとしたら最高の贅沢かもウッシッシ
オレンジ2号@主宰 さん

寿楽オフ・・定員は 25名位でしょうか?凄いです(笑)
あ〜、そしたら 紹興酒が飲めるかもしれないとっくり(おちょこ付き)
>紹興酒
いいですね〜。指でOK
車だから飲めないので、いつかは・・・!手(グー)手(グー)

オフ会やったら、顔だけは知ってる人ばっかりだったり。(笑)
今からマーボー麺&餃子食べますヽ(´¬`)ノ
行ってきましたぁ

本日のメニュー…

・生ビール
・中国風冷奴
・うまにソバ(広東麺)

美味しかったぁハート


定休日は…
7日 14日 20日 21日 28日 です

冷し中華 始まってますほっとした顔

今夜もしくは明日の夜、行く予定です。
久々ですわーい(嬉しい顔)
なに食おうかな(??)
今夜、家族3人で食しました・・・腹いっぱい、美味かったぁわーい(嬉しい顔)
今夜のオーダーは、冷やしワンタン・ラーメン・寿楽めん・中華風冷奴・餃子・ビール。
寿楽めんは、ボリュームたっぷりウッシッシ


マスターにお伺いしました、マスター的今のイチ押しは、なあに(??)

マスター回答:是非、マーボーメンを召し上がってください。辛い味が弱い方は別として(^^)
今日は、かにチャーハン、マーボーメン、餃子ですヽ(´ー`)ノ
おぉexclamation ×2 マーボーメン湯のみ食いたいしハート達(複数ハート)
明日行こうかな(??)
先週末、初マーボーメンでした。

美味かったっす。

ちなみに、餃子も食いましたが、改めて美味さに納得! ビールが進みましたわーい(嬉しい顔)
【えびそば】食いました湯のみ。美味かったっすわーい(嬉しい顔)

しっかし・・・静かですねぇ(--)
どうしちゃたんでしょう(??) ほんとに最近は静かですねぇ、このコミュがく〜(落胆した顔)

さて、28日(日)19:00〜19:50位で寿楽にいました。
ささやかなる、オレンジ2号宅忘年会でした。
冷えた体を、麻婆豆腐が速攻で体を温めてくれました。
美味かったっす。
ちなみに、麻婆豆腐とレバニラ炒めを2人前で頼んで紹興酒で美味しく頂戴しました。

ところで、あの時間にカウンターの右端にたのがサクさんだったのでしょうか(??)
>オレンジ2号@主宰 さん

あ〜残念・・違います(笑)
最近行ったのは・・・12/13(土)の昼間ですねぇ
はじめて 【ワンタン麺】を食べました
いつもは ドロッと系 なんで
あまりの さっぱり系 にビックリでしたわーい(嬉しい顔)

いつか 遭遇 したいですねウインク

オレンジ2号@主宰さま

ニアミスでしたねぇ
その直前までいましたよ
30日もいきました
食べ納め(笑)。

年越しそば頂いて参りましたよ『五目そば』で(笑)


メニューは全て制覇した筈でしたが…ダテマキを忘れるハズもなく

まさかの未食メニューが季節感のある食材で…非常に嬉しかったのは言うまでもありません。。。

みなさま今年もよろしくお願いいたします♪



おーさん
寿楽の年始は5日からです。
ちなみに年末は30日まででした。

哲さんってばニアミスでしたか! そりゃ、残念。まぁ、今年は接近遭遇ありますよ(^^)
で、五目そばに伊達巻が入っているとは驚きです(!!)
仕事仲間のラーメン通が言うには…

『塩あじスープの五目そばには、カマボコとナルトやダテマキは入ってっぺよ 当然だっぺさ』 だそうです(笑)


さっぱり塩味で美味しかったですよ人差し指


個人的には 中華丼の餡をからめた感じの五目ラーメンも好きで〜すハート達(複数ハート)

>オレンジ2号@主宰さん

情報に感謝します。今日も行くところでした^^

昨日は結局、土気の珍来に行きました。
先日、寿楽初めて行きました。

最初に、ビール大瓶550円に感動しました。

頼んだメニューは

ラーメン、チャーハン 、レバニラ、マーボ豆腐、中華丼でした。

期待が大きすぎたせいか、少しショックでした。

ラーメン
昔ながらの味でチャーシューもおいしく満足。

チャーハン
チャーシューがおいしいのですが、薄味でした。

レバニラ
レバの鮮度がと思ったのと、これも薄味。

マーボ豆腐
論外。

中華丼
これも薄味。

全体的に薄味なんですね。ここは。

このようなコミュでこいった書き込みは不快だと思いますが、率直な感想です。

まだ、メニューの一部。

全てを制覇してから、総括的な意見をまとめてみたいと思います。

あの、おばさん もうちょい客の身になったらいいかな・・・・・・
おーさん

まぁいいではないですか!
全国レベルでみればもっと美味しい所は五万とある。
誉田あるから、我々誉田住民で盛り上がっているのですダンサー
>ムラさん

すいませんでした^^

でも、この程度の店を持ち上げる誉田も・・・・・・

ボトムアップしないといけませぬね^^
おーさん

食された料理は全てマスターが調理したものでしょうか?
食材と鍋が同じでも調理人が変われば味も変わりますから。

まぁ、味覚の嗜好は人それぞれですから。
味が薄けりゃ、塩なり醤油なりで客自身の好みに合わせればいいだけですし。
ちなみにあの炒飯も結構塩分効いてますよ(^^)

まぁ、炒飯に限って言えば、あっし的にはNo.1が東魁楼@船橋本店
No.2が寿楽ですね。
まぁ、価格と品質(ここでは味)は比例するもので。
あの価格であの味なら花◎だと思います、小生的にはね(^^)

高い金取る割りに不味いJR東京駅中央コンコースの東京食堂なんてのがありますけどね。
仕事で行ってる浜松の宝くじ屋の近所にある『松屋』(ギュードン屋ではない)のチャーハンが私は好きだ。
あっ ごめん 誉田には関係なかった冷や汗
〉オレンジ2号@主宰さん

【東京食堂】笑えましたわーい(嬉しい顔)
作ってる人には申し訳ないけど
あれは…無いですね
生ビールが1番旨かったです(笑)


営業で回ってる人に
【誉田って、華屋与兵 しか 食べる所無いの?】と聞かれた時

【寿楽】は、自信を持ってオススメ出来る食堂ですわーい(嬉しい顔)


調味料の話しですが

私の1番は【エビソバ】なんですが

ラー油&胡椒 をたっぷり入れます
塩分が効いてるからか?
エビソバの味を殺さずに
ラー油&胡椒 を堪能出来ます指でOK


調味料を使って、自分のオリジナルを作るのも楽しいですよほっとした顔

今日(2/28)行きました。

男女+中学三年男子1名です。

寿楽メン×2+ジャージャーメン×1+ライス1です。

あーうまかったし、安かった!!
ちょいと前ですが、オフクロ78回目誕生日のささやかなお祝いで久々食しました。
旨かったです(^^)

店に入ったら、お店で使う挽肉を作ってました。中華料理店で実際に作業するところを初めて見ました。寿楽なら安心して食えますね(^o^)
さっき、寿楽のホームページにアクセスしたらつながらなかった・・・

なんでだろう(??)
みなさん ご無沙汰しております(笑)!


お気づきの方もいらっしゃったでしょうが 先月から念願の『禁煙』になりました!

私も食後のタバコは楽しみのひとつなんですが… 腹ペコのときに隣りから煙がモワモワすると食欲が半減してしまうというワガママな奴でして(笑)


これで 寿楽の回数がまた増えそうですハート



>九十九里の哲さん
禁煙になりましたかぁ
確か「禁煙ではありませんが狭い店なので隣の人にも気を使って」的な注意書きでしたよねビール
大歓迎ですよ!

タバコ嗜まれる方は 携帯灰皿を持って行きましょう!
食後の一服はお店の外でハート

残念やなぁ 久々に食事中のタバコに邪魔されないで気持ち良く飲んでたのに・・・


なんかのCMの影響か 自分のコンプレックスを香りで誤魔化そうとする野郎どもが多いけど(笑)、今宵も見るからにモテなそうな若者がふたり コロンを被って来たのかという匂いを振りまいて来店したせいで 食欲が失速してしまいました(悲)。


でも ハルマキと中華丼 今日も絶品だったなぁハートニラレバを食い損ねたのは あの臭いサイケな若者たちのせいなんだけどね。。。



おぉ(!!) ついに禁煙になりましたか(パチパチ拍手)ぴかぴか(新しい) 実は、小生も愛煙家なのですが、メシ食ってる時の煙モクモクは許せない一人でありまして。だいいち、メシが不味くなるしねぇ(--)・・・

哲さん、ナイスな情報アップありがとうございました。
寿楽にいます。今、まさに麻婆豆腐食ってます。幸せっす。
上げて良いかどうか不安ではありますが…
今日、行ってきました。
>>[110]

くーっ

カウンターですね
横のはライスですか

ライスにあんをぶっかけて食うと懐かしの中華丼の様に味わいがあるんですよねるんるん
>>[111]]ムラさん
実はその皿は空なんですうれしい顔
オバちゃんが「コレ使って」と好意で出してもらいました。

>中華丼の様に
なるほど〜
そういう食べ方がありましたか。
23日(今日ですねぇ)から31日まで店内改装の為、休業致しますって窓に貼り紙がしてありました〜。

ログインすると、残り75件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中華 『寿楽』 更新情報

中華 『寿楽』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング