ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダンドリくんコミュのダンドリくん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
駅によくいるダンドリの悪い奴。
切符売り場で並んでいるのにもかかわらず、いざ自分の番にきてから行き先の料金を確かめて、それから財布を取り出すのはいらいらする。そんな時ダンドリくんの顔を思い出す。

バカボンのパパなら「死刑なのだ」と言っている。
イヤミなら「死刑ざんす」

コメント(7)

飛行機に乗ると…

*まず機内持ち込みの荷物から読む本やiPodを出す
*ラップトップも手荷物から出し、前のポケットに入れておく
*毛布、枕はちゃんと確保する
*配られる新聞は一応貰う
*機内上映の映画のスケジュールをチェックし、どれをどの順番で見るか考える
*可能な場合は機内食のメニューをチェックしそれに合わせて飲物を考える

こんなことをしている私はダンドリくん読歴20年。

ダンドリとはよどみなさなり
今日、旭川駅で見たババア!
列車の自動改札機を並んで動いてて出る時に自分の番になった時に立ち止まって切符をカバンから出してた!
無期懲役。
切符売り場より始末悪い!
今度「サーカス」という雑誌で、ものすごく久しぶりに
『ダンドリくん』を描きます。(4コマ)今まさに原作中。
「サラリーマンの朝のダンドリ」がテーマ。

>たかやん ダンドリくんなら「そんなの死刑死刑!」
>なおたけさん いいなぁ、ダンドリくんナウですね。参考にさせていただきます。
>ebaさん ああ、わかる!無期かも無期かも。
昨日飯田橋の改札で柱の左側は出るのが二つしかない、そうしたら前のやつがヘマして「中止」が出てしまった、よせばいいのにもう一つの方にトライしたらこっちもだめにしてしまった。

後ろに並んでたやつら「チャッ」と聞こえるような舌打ちをしていた。

隣のやつはぼそっと「ついてねえ」とつぶやいてた。

こんな時ダンドリ君ならどうするかと考えて迷わず強行突破した。


執行猶予6ヶ月くらいで勘弁して欲しい。
>クスミ様

なんて身に余るお言葉…。

現在アメリカに住んでいるので日本の雑誌に読むのは難しいですが、新作発表、嬉しい限りです。「夜行」ではまり(母に夜行弁当つくらせました。でも、最後の一切れがタマネギでなく肉、と逆のオチがついてしまいましたが…)、ラーメンを食べる度に「つゆは全部飲むなよ」と言い聞かせ、「隠れ家」と聴く度にモンキーダンスを思い出し、秋葉原に行くと肉の「万世橋」でカツサンドを喰う、そんな私ですので感動もひとしおです。

ちなみに、以下の"Tricks of the Trade"というブログは職業別(中には職業とは言えないものもありますが)に「その世界のプロ」が仕事をする際のダンドリを投稿するものです。

http://www.tradetricks.org/

英語ですが、何かのご参考になればと。

ダ ン ド リ に 国 境 無 し !
わお!
朝のダンドリ、もっすご興味あります!
朝はダンドれ無いときが多くて…

楽しみです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダンドリくん 更新情報

ダンドリくんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング