ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

阿蘇☆開運館は太宰府へコミュのお店で体験☆彡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まず・・・
物の名前を存じませんので・・・悪しからずご了承下さいませ(^ ^;Δ
(店長さん♪ それぞれの名前を教えてくださいませm(_ _)m〜)


○ お店を入って、奥の、そのまた奥の部屋。
  たくさんの素晴らしいクリスタルで埋められたお部屋があります。
  店長さんいわく、
  「幣立のご神体と同じ石が敷かれている」という場所があります。
  (もちろんカーペットで覆われておりますが)
  そこには、クリスタルボウルが並べられております。
  ハンディタイプもございます。
  そして♪
  それらの音を奏でることができます(*^▽^*)

○ 二階へ・・・
  法具関係が充実したお部屋があります。
  仏壇等にある「鐘」ありますよね?
  あの大きいものを頭にかぶって、ならしていただくんです。
  なんともいえない感覚&イメージが拡がります。
  丹田あたりにおいて、鳴らしていただくこともできます。
  こちらも、すご〜〜〜く効きます(*^^*)

○ 同じく二階・・・
  クリスタルの座布団(でよろしいのでしょうか?)があります♪
  この上に座ったり横たわったりします。
  これまた・・・
  なんとも表現しがたい素晴らしいエネルギーに包まれます☆彡

○ シンバルのような鐘がたくさんあります。
  一つ一つ音が異なりますが、静寂に包まれます(*^^*)

コメント(20)

遅くなりまして、すみません。
それでは、お答え致します。

○「幣立のご神体と同じ石が敷かれている」
  というのは、キンバーライトと呼ばれるダイヤモンドの母岩です。
  もともと、南アフリカのキンバリーで採れる石です。
  それが、阿蘇の山奥の神社の御神体というのも不思議な話ですね。

○大きいものを頭にかぶって・・・
  これは、密教法具の一つで通称「シンギングボウル」といいます。
  また、「ドニパトロ」の名でも知られており、瞑想や民間治療にも使われてます。

○クリスタルの座布団
  正式名称というのは有りませんが、ひろあやさんがおっしゃるように、
  端的にクリスタルの座布団でよろしいのではないでしょうか?
  ちなみに、当店では「水晶座布団」とあまりにも安易に呼んでいましたが、
  これを機会に「クリスタルシート」と命名させて頂きたいと思います。
  いかがでしょうか?
  
○シンバルのような鐘
  これも、密教法具の一つで「ティンシャ」と言います。
  一部では「チベッタンベル」とも呼ばれているようです。
  もともと、龍神を呼ぶための法具とされていますが、
  浄化や魔斬りとして使われます。
  音色によっては瞑想に使われるものもあります。
  非常に心の落ち着く音です。

 以上、簡単に説明させていただきました。
 こんな感じでよかったでしょうか?
 ご来店の際には、もっと詳しくご説明させて頂きます。
 もちろん、体験していただきながら。
こんにちは!

このお店には行ったことがありますが、奥には誰でも入れてもらえるのですか?
こんにちは、バニラ・ナッツさん。

奥のお部屋へは、スタッフがご案内させて頂きます。
ご来店の際にスタッフへ「奥を見たい」旨をおっしゃってください。
そうすればどなたでもご案内させていただきます。

お待ちしてます!
コモリダさん こんちだす〜〜

7/6に 内モンゴルから 帰ってきました ばってんです・
赤峰という 玉石の 生産地で 有名な 所で それは、それは、きりたった山 山・ これらの山は なるほど 鉱石ありそうな 山 ばかり。。だって 氷河期の氷が 解けた後に
すっごい 岩石郡 山の上に ニョキニョキと・・考えられない形の 岩石郡 ばかりでしたよ。
やっとの 町で 【天珠】を 買ってきましたわ 6つ目です。チベットでは 家宝の お守りにしているそうですね
先日家族で奥の部屋に入らせていただきました。

ヒマラヤ水晶を手でかざしてみたら凄くエネルギーを感じびっくりした初体験でした。

息子にヒマラヤ水晶のネックレス、母には誕生石のネックレス主人や私はストラップやネックレスを・・・

幣立さんの帰りにいつも寄っては一個ずつ買ってます。

とっても長居の人がいたら私たちかも知れません。

また出かけたときはよろしくお願いします。
久しぶりにコミュが賑やかになりました。

実は、それらのものを全部、体験し、持っています。
ヒマラヤンが大好きで、私の体の調子が悪い時は、開運館に行きます。
石の持つ癒しをしてもらいます。

実は何時も、ヒマラヤンは身につけています。
ネックレスにしてもらって、お守りにしているのです。

また、近いうちに遊びに行きます。
シンキングボールでいやされに行きます。
管理人を変わりました。
素晴らしい石が並んでいます。

個々南阿蘇にこんなお店があることを誇りに思っています。
天然石のお店では、最高の店かもしれません。
いつ行っても感動して、帰ってきます。
癖になっていますよ。

シンキングボールが大好きです。
気持ちよくなって、寝てしまいたいほど、
いいものです。
先週行ってきましたexclamation ×2

もう『すごいぴかぴか(新しい)』しか言えませんでしたがまん顔

あんなに石の力を感じたことはありませんあせあせ(飛び散る汗)

定期的に通う事に決めました電球
ひよこかずたんさん

天然石の力は強いものです。

私も大好きで、体がきついときには力をもらっています。

定期的に通って下さい。だんだん、わかりますよ。
今日行ってきましたぴかぴか(新しい)何度行っても、素晴らしいところですほっとした顔
店長様の紹介で、珍しい石さんに出会えましたぴかぴか(新しい)今も興奮しています!
ひよこ朧乃月オボロノツキさん

今日は良いお天気で、最高の日でしたね。
しばらくは珍しい石たちが出てきます。
楽しみです。
六三四の母ちゃん様☆ありがとうございますぴかぴか(新しい)
そうなんですかふらふらまた友人と行こうねと言っていましたので、行きたいですほっとした顔
ひよこ朧乃月オボロノツキさん

春の阿蘇は最高です。
また、きてください。
管理人はすぐ、そばに住んでいます。
店長の小森田さんに聞いて下さい。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

阿蘇☆開運館は太宰府へ 更新情報

阿蘇☆開運館は太宰府へのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング