ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コーヒーを飲むと眠くなるんですコミュの自己紹介はこちら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特にフォーマットは決めませんが
コーヒーを飲むとどうなるか、という詳しい描写があると
いいなぁ、と思います。

名前:けの(せった)
とし:34
住処:福岡

夜中にPCで作業をするもんで
「ちょっと眠くなると困るっちゃんね」とコーヒー
(ブルックスを愛用)を淹れてぐぐいっと飲むと
しばらくするとぼわーっとしてきて眠くなってきます。
だいたいいつも。会社で仕事中に(やはりブルックスを)淹れて
飲むと、もううつらうつらです。
なんでやねん!

他にいい飲み物があればいいなぁと思う今日このごろです。
どうぞよろしくおねがいします。

コメント(32)

はじめまして!
 ワタシは千葉県に住む三児のママです:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

 実はワタシもコーヒーを飲むとめっちゃ眠たくなってしまうんです〜
周りにこうゆう現象?になる人がいなくて語り合え?なかったのですが、このコミュ見つけて嬉しくて飛び込んじゃいましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

 ワタシは今は育児が忙しいので、もっぱらインスタントコーヒー(ネスカフェ ゴールドブレンド愛飲)を飲んでいます。
 毎日だいたい寝起きと食後に飲んでるんですが
特に食後は仮死状態になってしまいます^^;

 けのさんの気持ちすっごいわかります(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
tommamaさん

おーっとっと!気づくのが遅れました・・
参加ありがとうございます〜
よろしくおねがいします(^^)

会社でブルックスを共同購入して飲んでまして
家でも調子に乗ってブルックス派だったのですが
最近までその眠くなる現象に全く気がついてなくって(苦笑)

最近はおそるおそる飲んでます。

連続して飲んで馴染んでくると眠くなることも少なくなってくるようですが
シャキーンと目が冴える!ってのはないですねぇ・・

思い返してみれば
中学生の頃にオールナイトニッポン聴きたさで濃い〜のを
ぐぐっと飲んでも、3時すぎたら寝てたなぁ。

というわけで、あまり動きもないコミュかもですが
どうぞよろしくおねがいいたします。ぺこり。
 りえさん、はじめまして〜
千葉県に住む三児のママで〜す:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

 ワタシもコーヒー飲みすぎて耐性できたのかなぁ〜
以前はブラックで飲んでいましたけど、同じく・・胃を壊してしまってからはミルクを多めに入れて飲んでいます。

 栄養ドリンク飲むと心臓バクバクしません?
ワタシはなっちゃうので、眠気覚ましには【せんべい】食べます^^;しかも硬い〜やつ☆
これ、トラックの運チャンやってる親戚に教えてもらいました。

 ま、今は専業主婦なのでそんなに眠気をガマンしなくちゃいけない状況ってないのですが・・・

 コーヒー飲んで眠くなるのって、ワタシはすご〜く損してる気がしてイヤだわ〜(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
おおっと!

りえさん:
いらっしゃいです〜(^^)
・・またもや気づくのが遅れてすみませんです・・(汗)
コミュとしてはよわっちいですが
「自分はこんなやつなんだよ〜」って表せるお手伝いができれば。
今後ともどうぞよろしくです!

tommamaさん:
眠気覚ましにせんべい!それはいい話ききました!
さっそく今度ためしてみよーと思います。

相変わらずブラックのアッチイやつをぐぐっと飲み干すと
ぼわーっとして(時々は)頭痛がしてきたりするのですが
アイスにするとそうでもないようでした。
なので最近はアイスでがんばってます。
カフェインの吸収が違うのかなぁ?
みなさん、はじめまして!

こんな症状自分だけだと思っていたところ、
コミュまであるなんて驚きました。

私の症状ですが、コーヒーの匂いがするだけでほんの少しですが眠気がしてきて、あくびが自然と出てしまいます(^_^;)

飲んだ場合ですがブラック、砂糖やミルクを加えた場合を
問わず、暫くすると身体がだるくなってきて
そのまま爆睡することができるくらいの眠気に襲われてしまいます。

喫茶店に入ったり、飛行機など乗り物に乗るときは、
お茶やジュースしか頼めずちょっと切ない気持ちになりますね…。

こんな症状の自分ですが、どうぞよろしくお願いします!
コーヒーの摂取により、糖尿病のリスクが低減するという事実もありますが、半面、膵癌のリスクが浮上するという報告もございます。

ですので、あくまでも常識的な量を心がけたいものです。

ワタシの場合、前者に悩まされ、今では後者に悩まされています、身内が。
登録から数日もたってしまいましたが、はじめまして。

トンボに目を回されたりと、いろいろ変な体質なのですが、
コーヒーで眠くなる方が、自分以外にも存在したなんてビックリです。
カフェインが原因ならコーラでもいいはずなのに、
風邪薬や濃い緑茶はダメですが、紅茶はそれほどでも無いんです。
(眠くて味が分からず、実は紅茶党だったり)
う〜んメカニズムは謎です。

自分の場合、昔から夜更かしが過ぎるので、
むしろ眠るためにコーヒーを飲んでいます。
次の日朝早いときには重宝しております。

ところでCMでよく見かける
モーニングショットって、
徹夜明けの朝(モーニング)にトドメを刺す一撃(ショット)だと思いませんか?
>キルトさん
はじめまして!千葉在住の主婦です☆ヨロシクお願いしますm(__)m

モーニングショット!!うけました〜\(o≧∇≦o)彡☆
あたし達みたいなタイプには、トドメですよね・・(笑)
>ベビースター☆ さん
はじめまして、こちらこそヨロシクです。
いや〜自分と同じ体質の人がいなくて、
今まで誰にも分かってもらえなかったんです(笑)
皆様はじめまして!!私もコーヒーを飲むと眠くなる体質です。 こんなに同じような経験をされている方がいるなんてビックリです(≧ω≦)

私もミルクや砂糖に関わらずコーヒー関係全般で眠くなり、大好きなコーヒーゼリーは基本的に寝る前に食べています(>_<)

お酒は強い方なのですが、カルーアコーヒーだけは飲むとぶっ倒れます(x_x;)

こんな私ですがよろしくお願いします♪
>コスモスコさん
はじめまして、自分は酒に強くはありませんが、
たしかにカルーアコーヒーはやばいですよね。
甘くて飲みやすいというのは、むしろ欠点です(^^;

梅酒ではなんともないということは、
やはりコーヒー分がネックなんでしょうね...
皆さん初めまして〜!
少数ながらも確実に同じ境遇の方が居るんですね!
めっちゃうれしいです!

千葉在住で社会人やってます。

コーヒー飲むと、顔が麻痺したような感覚になって
猛烈な眠気が襲ってきます。
客先などで出されるコーヒーが鬼門ですね!
飲んだ後は全くお仕事になりませんw

>キルトさん
モーニングショットは確かにとどめの一撃ですっw
<<キルトさん あの後カルーアコーヒーのみを飲む機会があったのですが見事にノックアウトされてしまいました・・・ その後も差し入れて貰ったコーヒーを飲んで寝てしまい大目玉を喰らいました(^^;) コーヒー以前に学習能力無いみたいです・・・

<<えあさん 初めまして!!自分も新参者ですがよろしくお願いしますヽ(^∀^)
>えあさん
>まりなさん
はじめまして

大学生の頃
「アルコールビールを飲むと、逆に起きれるんじゃないか?」
ということを実践してみたところ・・・

その夜は気分が高揚して試験勉強はかどった気がしました。
が、集中力に重大な支障をきたすことは、他人と全く同じらしく
一夜漬けの効果は全くなかったです(><)

・・・「毎日コツコツとやるしかない」
アタリマエの結論に至るのに何年もかかりました。
残念ながら実践は出来てませんがあせあせ(飛び散る汗)

>コスモスコさん
やっぱりカルーアはやめときましょうよ(笑)
私の他にも、眠くなる人がいたとは、感激です!
なかなか理解されないこの感覚…

ちなみに症状(笑)として、眠くなる他に、空腹時に飲むと、気持ち悪くなってしまいますたらーっ(汗)(それはみんなそうですかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))

はじめまして m(_ _)m

ブラックだろうが ミルクコーヒーだろうが 飲むと必ず眠くなります

眠れない夜
コーヒーを飲み ベットに入れば たちまち(-_-)zzz

いつの間にか こんな体質に…

でも 普段は お構いなしで 飲んでいます

だって コーヒーが 好きだから〜 Σ( ̄□ ̄

よろしくお願いします
ひさしぶりに管理人けのですわーい(嬉しい顔)
自己紹介たくさんありがとうございますぴかぴか(新しい)

相変わらずコーヒーを飲むとぼわわーっとしてしまう私ですが
アイスコーヒーだけは大丈夫です。なんでだろーたらーっ(汗)

ホットだけは時間と都合に余裕があるときじゃないと
敬遠してしまいます・・
これからの季節はホットがあったまっていいんですけどね。
私は一年中アイス派です・・

昔買ったブルックス、期限切れで会社のロッカーで放置状態。
もったいないですけど、仕方ないあせあせ(飛び散る汗)

改めてよろしくおねがいします。
初めましてわーい(嬉しい顔)

まさか!
こんなコミュがあろうとはexclamation ×2
驚きと感激でウルウル〜うれしい顔 してる間もなく眠いねむいネムイゎ眠い(睡眠)
って、コーヒー飲んじゃったからあせあせ(飛び散る汗)コーヒー

今、再放送中の
TV「古畑任三郎」
コーヒーでも飲みながらと思い、飲んだらとたんに体が重くなって睡魔が襲ってきました眠い(睡眠)
前々から、私ってコーヒー飲むと眠くなるなぁ〜とは感づいてはいたのてすが人差し指

もしかしたら
「コーヒーを飲むと眠くなる」コミュがあるかも?と思い検索したら見事にありました(笑)
同じ人いらっしゃるんですねぇウッシッシ
よろしくお願いしますハロウィン
皆さま、はじめまして
どうぞよろしくお願いします。

ああ、いるんだな。自分と同じ人が。
でも、やはり圧倒的少数派みたいですね。

ここの皆さんは、
興奮作用より鎮静作用が強く出るんでしょうかね。
私の叔母も、毎晩コーヒー飲んで爆睡すると言っていました(笑)。

いつも昼食後のコーヒー飲んでから、休憩室や公園のベンチでうとうとしています。眠い(睡眠)
苦めのブラックが大好きです。

あと、酔い止めにもなるみたいですね。
飛行機に乗る前に紅茶を飲むと気分が悪くなりますが、コーヒーだと快適です手(チョキ)

ずいぶんごぶさたしてます。管理人のけのです。
みなさんお元気ですかー?

私は相変わらずホットを飲むとぼわーっとしてしまいます。
あまり意識してない時に飲んでしまって「あっ!しまった!」って思うこと多し。

訪問先で出されたりするとつい飲んじゃうんですよね・・
こまったもんです。

2017年はまたmixiにちょいちょい出てこようと思ってるとこです。
みなさまお身体に気をつけて(u_u)

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コーヒーを飲むと眠くなるんです 更新情報

コーヒーを飲むと眠くなるんですのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。