ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クリローが好きさ♡コミュの蕾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今期初めての蕾を発見しました。
ちょっと早すぎるのではないかと思います。

他のもたくさん葉っぱが上がっているけれど
花芽がちょっと見当たらないのが多いようです(苦笑)

コメント(101)

momongaさん、きゅうさん、コメントありがとうございます。
蕾のついた「ニゲルジョーセレクト」ですが、開花はしたのですが、茎が伸びないまま開花してしまって、そのまま種もついてしまったので、とりあえず切りました。
やはりあまり早く開花してしまうのもよくないのかもしれませんね。
まだいくつか蕾はついているので経過を見守りたいと思います。

ロコさん、
ニゲルジョーセレクト系は開花が早いですね。
もうそろそろ涼しくなってきたので、ロコさんの蕾はきれいに開花するといいですね。
うちの娘にもっ〓〓

ニゲル・ジョーセレクトに、花芽がたくさんありましたよ〜〓
感激です〓

でも残念ながら、その中の一つは半分土に埋まりながらの開花で、可哀相な事になっていました。

他の蕾もかなり茎が短かいので心配ですが、近頃はすっかり秋らしい気候に落ち着いてくれたので、他の蕾は綺麗に咲いてくれると嬉しいなあ〓


Kiyousagiさん

お互い、きちんと咲けなかったのは残念でしたね〓
その分今ある蕾達にたっぷり愛情を注いであげましょ〜〓

ロコさんのお花も綺麗に咲いてくれますように…〓〓


我が家の可愛い娘です〓
うちも初つぼみっっ!
オリエンタリスSSグリーンモーブです
去年こんな早くに付いた覚えないんですがあせあせ(飛び散る汗)

他はまだまだですねえ
こちら横浜です
2年目ちゃんの、オリエンタリス系のミックスのひとつ。
実際につぼみを見るのが初めてなので、「ん?…つぼみ??」てな感じの『初めまして』でした。
これ、つぼみですよねぇ?(笑)
少しずつピンクに色付いてる気がします。どんな花が咲くのかとっても楽しみです!
バラに夢中になっている間に、ちゃんと蕾がついていました。
ラベルをきちんとつけていないので、咲いてみないとわからない。
今年はちゃんとつけます。

 ニガーのダブルはオススメです。ダブルでも一番簡単で、
良く咲きます。
 フェチダスは3年目ですが、昨年の手入れが悪いので、
きれいに咲くでしょうか。
 これはカメレオンだと思いますが.....。
我が家のオリエンタリスの蕾が膨らんできました。
例年に比べて2が月近く早いのです。(写真左)

そしてもうひとつのも。
白い花が咲くのですが、名前が不明です。でも楽しみです。

今年は暖かい大分。
クリスマスの時期に咲くなんて!うれしいな!
っていっても、まだ蕾ですが。
2005年に種まきした苗です。
クリスマスローズの種まきは初めてでした。
ピコティの種のはずですが蕾はピコティには見えません。ですが、それもご愛嬌ですね。
初めての蕾は感動モノですぴかぴか(新しい)

クリスマスローズの蕾って出始めの時って葉っぱに包まれていて、かぐや姫みたいだなぁ〜と私は思ってます。
どんな花が咲くか楽しみです。
アプリコット色の蕾が・・・目がハートたのしみぃむかっ(怒り)

開花株・・買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
早く咲いて〜ハート達(複数ハート)
今年は蕾が出るのが大分早いみたいですが、
ここ数日の寒波で開花はまだ先のようです。

右は去年咲いた花です。
オリエンタリスです。ようやく蕾の頭が出てきました。
花開くまでもう少し♪♪待ち遠しいです(#^.^#)
原種 アトロルーベンスと、オリエンタリス ピコティーです!!
こんばんは
コメントは始めてします。

種からの初開花は 左
2番花が右

濃い色になって来たので中身がどうだか・・・とっても
楽しみです
昨年11月の購入時に土に埋まる様についていた
ニゲルの蕾がやっとここまで上がって来てくれました!
やっと蕾を持ってくれました。去年株分けをしたので期待していなかったのに、ほんと、いい子ですハート達(複数ハート)
植え替えだけをした株は青々と葉を茂らせ、来年が楽しみでするんるん
ここのトコの寒さで進まない〜
レッドサンとシジミみたいなSSバイカラーです
苗を植えてから3年目にして、ようやく蕾をつけてくれましたわーい(嬉しい顔)
白い花が咲くはずです。楽しみですハート達(複数ハート)
3日の書き込みの後「趣味の園芸」を観たところ、ウチの「青々と葉を茂らせ」ていた子は「ダメ苗」、いわゆる「葉ばかりさま」だったと判明・・ショック泣き顔
肥料あげすぎ?勉強不足でゴメンね涙永い目で見てるよ芽来年でも、再来年でもだいじょうぶ揺れるハートいつかきっと綺麗な花を咲かせてねチューリップ
2006年の冬に購入した苗に、初めて蕾がつきました♪
開花が待ち遠しいですうれしい顔
1番のお気に入り「究極の黒」(花郷園)の蕾が膨らんで、開花間近♪♪

一日に何度も見に庭に出てしまいます(#^.^#)
12白セミダブルダークネクタリー

蕾が上がってきました。

3ミヨシのダブルファンタジーの蕾3つ確認

楽しみでーすあっかんべー
一週間前の紫ダブル
今は綻び始めています。もうちょっとで開花かな。
ウチも蕾がちらほら...

クロアチカスです
今年の夏に、
近所のホームセンターで半額になっていたダブルちゃんです。
小さな蕾が見えてきましたハート達(複数ハート)

本当にダブルかな〜何色なのかな〜
開花するのを、ドキドキしながら楽しみに待ってまするんるん
去年買ったパーティードレスのバタースポット(写真左)に蕾が付きましたわーい(嬉しい顔)

真ん中は今年買ったリビダスで、右隣も今年買ったローズスポットです。
どんな花が咲くかとても楽しみですぴかぴか(新しい)
ダブルやいろいろなつぼみが、ついて、狭い庭に、たくさん咲くのが楽しみ!
ちょっと変わった蕾の付き方をした咲く気満々の子が居たので。ハート達(複数ハート)
ゴチャッと4つ蕾が付いていました。
真ん中の一つは生育不良ぽくて咲かないかも。。。
この下にさらにもう一つ蕾があります。

 小苗で一昨年購入、昨年初開花のミヨシのパーティードレス「ガーネットレッド」
開花まではまだ1ヶ月以上かかると思うけど
咲いたらどんな感じになるのか。。。楽しみです。
白はなかなか顔を見せてくれませんが、紫は4つ蕾を見つけました。
 昨年は咲かなかった株に蕾がついてましたw
 確か、野田園芸のダブルミックスの苗だったと思います・・・・セミダブルだといいなぁハート

ヤフオク見てると欲しくなる@ましろ
始めまして
我が家の庭に植え付けてるクロリの蕾もう2,3週間?
ずっとこの状態、何時開花するのかな?
こんにちはわーい(嬉しい顔)

ニゲル・マリアの蕾です。
10月頭に発見した蕾、大きくなってきて伸び上がってきました。
今月末までに咲きそうです。
この蕾に続いて根元から小さい蕾が数個続々と出てきました。
今年はニゲルのような早咲きのものは蕾が早々とついていると
聞いていますが皆様のところではいかかでしょう?
こんばんはやや欠け月
一昨年の夏にホームセンターで値引きされたダブルちゃんです。
たくさん蕾をつけてくれましたハート達(複数ハート)

ログインすると、残り68件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クリローが好きさ♡ 更新情報

クリローが好きさ♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング