ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

淡路島っこ集合!!コミュのロゴス進学塾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼いたします。

私は京都にて14年前まで中学受験進学塾のロゴスというところで、淡路島出身だった出口先生、福池先生にお世話になっていた者です。

いとこ同士である先生方が開かれていたロゴスという塾は厳しくもとても温かいところであり(尻たたき棒と菓子問題が名物、文字通りアメとムチを使い分けておられました)今でも楽しかった受験生時代を思い出してはほのぼのとした気持ちになります。

ところで、先生方は私たちの代を最後に塾を閉じて姿を消されてしまいました。

携帯もネットも無かった時代、私たち卒業生は誰も先生の連絡先を知りません。

楽しかった塾時代を忘れることなく、わたしたち最後の卒業生18名は4年前に卒業以来、10年ぶりの再会を果たしました。学校も進学先もばらばらだったのに、奇跡的にまた集まることが出来たのです。
医師になる者、歯科医になった者、京大生や大企業のサラリーマン・・・
みんなそれぞれの道を歩いていました。
そんな私たちの願いは一つ、また先生にお会いしたい。感謝の気持ちを伝えたい。もう一回尻たたき棒で尻を叩かれたい・・・・


先生については本当に情報がありません。
ただ淡路島に帰る、と言われていたのは何人もの者が聞いていました。
先生はいま50前後でいらっしゃると思います。
かたっぽの先生は痛風を患っておられました。

たくさんのことを教えて下さった先生。
いっぱいわらかしてくれた先生。
ときに厳しく叱ってくれた先生。

私たちは先生にもう一度会いたいのです。

ぶしつけなお願いであることは百も承知ですが、何か先生について情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら私に教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。


※管理人様、もし不適当でしたらトピ削除いたします。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

淡路島っこ集合!! 更新情報

淡路島っこ集合!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。