ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松本さん B'zのコピーについてコミュのSPLASH

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィシャルサイトでのイントロから想像つかないくらい、かなり昔っぽい曲になってますね。
とくにカップリングの方はかなり懐かしい感じで。

衝動、ゆるぎ〜の流れでこれが来るとは全く予想できなかった!

まだ発売してないのでコピーどころの話じゃないですが・・

コメント(12)

オフィシャルのイントロって、あれMONSTERの方ですかね?

とりあえずSPLASHのイントロじゃないですよね、自分でいっときながら。。試聴できるようになったサビ聞いて、SPLASHのイントロと思い込んでたからあのイントロとサビが繋がるのかと思ってすげぇと思ってたけど、よく考えればリズムも違うし。

だれか知ってたら教えてください〜
それは貴重な情報ですね!!

でも、どうしようもない話ですけどやっぱり限定のやつの方が音よさそうな雰囲気ですね。。奇跡の中古があれば!

ところでそれは歪み系なんですかね?
全く知らなかったもので^^:
そうですよね、WAHってワウですよね^^;

オートワウなんですね。
要望で作られたなら複数のエフェクトがついているかとも思ってたんですがそうではないんですね。

オートワウだけのために作ってもらったって事は、ライヴで動くから踏んでる場合じゃないってのがあって、ライヴでも自分のニュアンスが出せるようなオートワウを作ってもらってそうじゃないですか?
三枚とも買ったんですか!
リッチィーですねぇ〜。

ほんとにカッティング炸裂ですね。
そして一瞬の早弾きさえもない。
りリースラッシュでソロを練る時間がなかったのか・・・

でも久しぶりに正統派黄金カッティングの復活に悦びを覚えます。
それにまだちゃんとコピってないのでわかんないですけどおそらく松本氏お得意のサビ上げ転調(勝手に名前付けちゃってる^^;)をしてるのに感動しました。(名前の由来・意味は五度圏の隣の調や同主調などの近親調への転調ではなく全音や半音( SPLASHは珍しく半音っぽいですね)上のキーへサビで転調するところから)
半音の転調なんで「手ざわりがほしいんだ」のとこの小節は聞きなれるまではちょっとどうかといった響きもしますが。
オーシャンではBメロを全音下げてまたサビに全音上がって戻って来るという新発見なパターンも見せてくれましたけど、ファンキーなカッティングにサビ上げ転調といかにもB’zの王道といったものがまた復活して興奮しています。
ただ90年代っぽい、最後のサビをそのままあげるという転調でまた最後さらに上に上がるのは「ちょっと頑張りすぎじゃないかな」とも思ってしまったり。。
でも久しぶりに勝負に来てる感じがするのでMONSTER楽しみです
206Wと106Dの存在がTAK氏の音を作るのに
欠かせない存在になりそうですね!
206Wは固定ワウになるみたいですね!
松本さんがソロの時によく使う、
フロントPU、ブースター、ワウ半留めの3点セットの1つ
ワウを好きな位置で固定できる優れものです。
106Dは去年あたりから、採用しているNEWブースターです。TAK氏のブースターはケンタウルスと言うくらい今まで定着してましたが、それをスパッとはずしたのが、すごい衝撃でしたね!
これもF・A・T製です。
玲さんすごいですね!
もう購入されたんですか!!
しかも6万!!
僕は4万ぐらいかなと思ってたんですけど、それじゃあ
ケンタウルスと変わりませんね(笑)
やはりブースターとしての使い方が1番あってるつかいかたなんですか?ディストーションとしてはどんなかんじなんでしょう?
すごい気になるんですけど、値段が・・・(笑)
いろいろインプレや情報よろしくお願いします!
TAKモデルには抜群に相性いいみたいですよ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松本さん B'zのコピーについて 更新情報

松本さん B'zのコピーについてのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング