ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Skype me!スカイプやってます。コミュのヘッドセットは何使ってる?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スカイプが流通するようになって
家電量販店でも色んな種類のヘッドセットが売られるようになりました。

自分は声が低すぎるのかあまりマイクに声が入らなくて
ヘッドセットを何度買い換えたことか。
入力感度とかにこだわって見つけてるつもりが全然です。

みなさんはどんなヘッドセットを使っていますか?

便乗で入力感度のいいお勧めのヘッドセットを教えて下さい。

-------------------
クローバー管理人追記

エレコム ロジクール バッファロー等は メーカ―名で、商品名ではありません。

当然、それらメーカーからは、多種多様な形のマイクやヘッドセットの商品があります。

他の人にわかりやすいように、なるべく商品名・型番なども明記するようにしてください。


★テンプレート例

【メーカー】

【価格】

【商品名、もしくは型番】

【形】※マイク or ヘッドセット型

コメント(482)

ヘッドセットの耳あてのすぽんじのやつ、交換部品売ってないよな。。。
アマゾンで購入した、LogicoolのワイヤレスヘッドセットH600を使ってます。

レビューも高評価で、スカイプ対応と書いてあり3000円くらいでした。
バッテリーは6時間もち、充電しながらも使用可能です。
音質も良く、耳元でミュートや音量調整ができて便利です。
USBで充電なので、PS3(ゲーム)のオンラインをしながら充電したりしてます。

私は6時間以上通話する事があり、有線ヘッドセットを使ってましたが
家の中を自由に行き来する事もできず、相手への音質が悪かったり・・・。
少し離れた所に置いてるPS3のオンラインを、パソコンで通話しながらしようにも家族がヘッドセットの線に何度もつまづくなどしてたので・・・(´ω`;

パソコンとの間に壁があったり、通話中に電子レンジなど使うと
ビーという雑音が入ったり、音が途切れてしまったり・・・
デメリットはこのくらいかと・・・。
Logicoolのワイヤレスものつかってまーす♪
ヘッドセット・マウス・キーボードの3点快適に使ってまーす☆
カメラもヘッデセットもエレコムです☆
パソコンのやつそのままw
スピーカーはBOSEです!
私はヘッドセットではないのですが、

マイク(オーディオテクニカのコンデンサーマイク:AT9943)
ヘッドフォン(BOSEのクァイエットコンフォート)
スピーカー(ケークウォークのMA-15D)にウーファーをつなげてます。


サウンドブラスター(サウンドカード)とアナログミキサーも入れてます。


ちなみに、使う機会も少ないのですが
ビデオ通話は、MacPC元々についているカメラを流用しています。

わざわざ買う必要もないのでw
Logicoolのちょっと高いやつ。

でももう内臓があるから使わない。
 もういらなくった。誰かほしい人いますか?
インターフェースにマイクとイヤホン繋いでます。

マイクは超安いやつだけど、
インターフェースで音質がすごく改善しました。
山田電気で勝った安いの使ってます。。
ロジクールのワイヤレスヘッドセットです。
寝ながらやりたかったのでこれにしました(笑)
スマホ用に購入したJabraのMOTIONと
たまにCORSAIRのVengeance
ゼンハイザーPC350
音、マイク共に良いですよー!
もう、何年も使ってる1000円くらいでUSBだよわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り467件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Skype me!スカイプやってます。 更新情報

Skype me!スカイプやってます。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。