ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

よい国コミュのどこの国の報告員が好きですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
10年以上前の深夜番組なのに、こんなにファンの方がいるんですね〜。びっくりしました。

さて、よい国の見所のひとつはやはり報告員のキャラクターではないでしょうか?
べたべたなものから、パッと見よくわからないものまで。

とりあえず、覚えてるのが

・日本人
スーツにメガネ、首からカメラを下げ、髪型は7:3
「どもども、王様。すいましぇん。日本人です。すいましぇん。」
「うひょひょひょひょ。」

・アメリカ人
白いTシャツ、手にはコーラ
「Do you know America? ha!ha!ha!」

・オーストラリア人
「コアラは本当にカワイイね。こんにゃろ、こんにゃろ。」

・カナダ人
「ラブレターフロ〜ム、カナダ〜。」

というわけで、一押しは
「シンガポール人」です!
バックに倒れてる男、矢印で「ポール」の文字。

死んだポール・・・しんだぽーる・・・シンガポールっ!


報告員の名前や特徴など、特にビデオなど残ってる方、詳しく教えてくださ〜い。

コメント(10)

初めまして

日本人鈴木一郎最高でした!!

あと確かハンガリー人だったと思うんですが

ハーラーヘーリンコって名前で

お腹押さえて、腹減ったみたいなことささやいていたのが妙にツボでした。
「ナマステ〜」ってインドでしたっけ?あのノリが好きでした。
ああ、ビデオさえあれば確認できるのに!
シンガポール人が一番印象残ってるなあ〜w

中国人もいたはずなんだけど
記憶が薄いです。普通な感じだったっけ…
中国人は「李沢東」っていう名前が安直というか投げやりで笑えましたね(笑

自分が好きだったのはドイツ人です。
「ドイツのビールはおいしいよ」とビールを飲んだ後
「う〜ん流石はキリンのブラウマイスター!」ってそれ日本のビールじゃん!って突っ込んだ思い出が。
どこの国だったか忘れたけど、チン・コイジリーって人がいなかったっけ?
インド人とドイツ人は共通で、
「お前それ日本のじゃん!?」というネタから入ってた覚えが。

毎回何食べながら出てくるかを楽しみにしてました。
ウィキでググルと懐かしい名前が載っています。
アメリカ人と日本人が好きでした!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%84%E5%9B%BD
まさかこのコミュニティが存在する程人気があったなんて…わーい(嬉しい顔)
素晴らしい!
私はイギリスが好きでしたよわーい(嬉しい顔)
イギリス紳士でございます演劇ぴかぴか(新しい)
とヒゲをいじりながらの報告が好きでした!
あとはオーストラリアかな目
このやろ!このやろ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

よい国 更新情報

よい国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング