ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レピシェコミュのアイスティーについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手に作ってしまいました。
管理人さん、不要であれば削除してください。

ルピシアではこの時期はアイスティの試飲多いですよね。
ふらっと行ったら今日は
「オアシス」の試飲でした。
アイスで美味しい♪
アイスティでは今は私はマスカット、白桃烏龍茶が好きです。
・・とは言っても、そんなに多くの種類は試したことがないのですが。

アイスティ、皆さんはどんな方法で入れていますか?
ルピシアのアイス専用のポット持っていますか?
今は持っていないのでホットを濃い目にいれて、氷を入れてアイスにしていますが。
美味しく飲むにはやっぱりちゃんと買ったほうがいいのかな?
と悩んでいます。

コメント(9)

私もひろさんと同じ方法で入れてます(*^.^*)専用ポットはもってないですね。

専用ポットがなくてもおいしくいれる方法はいろいろあると思いますよ。私はホットがすきなんでアイスはあんまり詳しくないですけど、水出し式とかあったような…

曖昧ですみません<(_ _)>

今度、調べてみますね(^▽^)
ありがとうございます。
情報、お願いします♪

最近暑くなってきたので、私はメッポウ、アイスティー派です。
私の部屋、クーラーないので。。
>ひろさん
調べてみました!↓が入れ方です。
http://www.donet.gr.jp/~stage/how_to_make.htm
http://www8.plala.or.jp/ius/tea/make.html

↓はアイスティーのアレンジがのってので載せてみました!
http://www12.plala.or.jp/kaocafe/icetea.html
わ〜色々ためになります。氷いれてアイスティーにする場合も茶葉の量はかえないとは・・・ふむふむ。さっそくやってみます☆
グルオンさん、
情報有難うございます♪
今日は白桃烏龍茶を飲んでいます。
香りがいいですね、茶葉のなかに桃のピンクの部分が入っていてそれだけで可愛くて美味しいような気がします。

今度は時間のあるときに水出しの方法で試してみます。

他にアイスティ用のお勧めのグッズや方法、
紅茶、お茶などあったら紹介していきましょう♪
ルピシアでは今月は「冷茶」が特集されていましたね。
試してみたいものなどありますか?
白桃烏龍茶は冷茶の部類なんですね。
今日友達から早めの誕生日プレゼントとしてルピシアのアイスティ用のポット買ってもらっちゃった♪
さっそく今水出しで作ってます。
あと誕生日のパッケージでサクランボティをもらいました♪
可愛い♪♪
こんばんは。
私もアイスティーがかかせません〜〜♪
水出しで作ってますが、
アイスティー用のポットを持っていませんので
「お茶パック」を使っています。
お茶パックの中に茶葉を入れて、6〜8時間冷蔵庫の中に入れておきます。
寝る前に作って、朝起きてお茶パックを取り出すという感じです。
とても簡単で美味しいです^^

良く使う茶葉は ひろさんと同じくマスカット・ラムネ・パラダイスなど フルーティで柑橘系なものが多いです。

わぁぁ♪ポット&サクランボティーをプレゼントされたのですね(^^) 可愛いです&お誕生日おめでとうですv(=∩_∩=)
ミントさん、
有難うございます♪
またひとつしっかりしなきゃと思います。

「お茶パック」という手もあったんですね、凄い。
その方法は画期的!!
私もフルーティな紅茶が好きですね。
香りが好きです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レピシェ 更新情報

レピシェのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング