ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

(昔の)CUTiEコミュの大事にとってます☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
私が初めてCUTiEと出会ったのは1997年10月号のひなのちゃんが表紙のものでした。

当時、吉川ひなの・市川美和子・宝生舞・あんじが大好きでした!
YOUとか千秋が出てきてもワクワクしたなぁ。
あと、フリップフラップとかショコラとか…

何冊か大事に持ってるので、これからもちょくちょく載せますね!
婦人雑誌にありがちなエステの広告とかが無くて、最後のページまでぎっしりおしゃれだったのが魅力だと思います!
あと、紙質が良いのと服の見せ方がうまい☆

これからも熱くCUTiEについて語り合いましょう!!

コメント(37)

初めまして。
自分のHPで画像を使う機会があったので持ってきました。
1994/10から高校卒業の1997/3まで買ってて、現在もきちんと保存してあります。
田舎の高校生だった自分には、紙面の中のひとみんな別世界の人間に思えました。
今読んでみても、服の見せ方とかレイアウトの仕方とか、参考になる箇所がたくさんあります。
今日1日使って全部読み返してみます。楽しい♪
みなさんの物持ちのよさにびっくり☆
私は…旅行(多分修学旅行)1週間…家をあけていたら
母親に処分されていたTへT
帰って早々、バトったのはいうまでもありません。。。。
みなさんがうらやましい…。
私もハルさんのように読み返したーーーーい!!!!
はじめまして☆彡

わたしは十年前くらいの冬からCUTiE買い始めました。
恥ずかしい話ですが、安野モヨコ先生のポストカードが欲しくて何度か投稿してました(^_^;)
結婚するために部屋を片付けさせられ全部捨てちゃったので、もう一度読みたいです。。。
私も当時のキューティー、10冊くらい大事にとってます♪
99年のです。
あの頃のキューティー、ほんとに写真がきれいで凝ってる。
写真集みたいな雑誌でしたよね!
今からでも写真集にしてもらったら絶対買います♪
もっと集めたいなあ。
初めまして
持っているのは95年〜1年間ぶんくらいですが今でも大切に読み返しております。
アイハさまの1冊目私も持ってますー!
こんばんは☆☆
なんとうちには1991年6月号から1999年末までが1冊も欠け無しであります(笑)。
リアルストリート宣言(笑)以降は惰性で買い続けていた部分もあって、
2000年以降の分は気に入った部分だけ切り抜いて処分してしまいましたが、
いつ見てもきゅんと出来る(昔の)キューティは本当に凄いと思います。
ぱんだちゃんさんすごーい!!!
めっちゃ羨ましいです!私は99年のを10冊くらいとってますが、他のは全部捨てちゃいました。。
なんで捨てちゃったの〜って感じです。今必死に集めているところなので。。
いいな〜いいな〜!
あ、懐かしい!
ペコさんの一番右の、覚えてます♡
フリフラ♡
ワタシは、本体はないけど、
切り取ったページとか、付録とかがまだあります!
私はこれが初CUTIEでした♪
当時小5。それからはみるみるCUTIEやジッパーにはまっていきました。
いや〜もうホント素敵だった。
CutieはTシャツだけがばーーーって乗ってたり、それにいちいちコメントがついていたり、なんか本当に純粋に洋服が好きな女の子の雑誌ってかんじで大好きでした。
あの大衆向けじゃないところもなんか好きでした。安心できて。
気づいたら路線がちょっとかわっちゃったかな?と思い、なつかしく思います。
口では言い表せない独特のかわいさと魅力がそこにはありました。
わーーー!私が実家に置いてきたCUTiEが何冊かアップされてる!!
同じものを持ってるというだけでなんだか嬉しいですね〜。
ででで、目からウロコだったのが

>婦人雑誌にありがちなエステの広告とかが無くて

まさにそう!!
余計などうでもいい特集がないのも良かった…
で、載ってる服も多いし読み応えたっぷりで好きだったなぁ。
はじめまして☆
皆さんが載せている表紙を見て全部知ってる〜!!って懐かしくなりました☆☆(涙)
私も全て捨ててしまいました〜!!今思うともったいない事をしたなぁ〜。よく切り取って手帳に貼ったり部屋に貼ったりしてました☆私は宝生舞ちゃんが好きでした☆今でも好きなキャンディーストリッパーもキューティーの影響ですね〜??
懐かしいです〜〜〜〜〜♥♡
あんじ表紙とかもってます。
CUTIEほど素敵な雑誌はもう出会えないかも!!
服もモデルも写真もなんともいえないくらいかわいくて。。。
写真集を見る感じで見てたな。
なんで今みたいな路線にいっちゃったんだか解りません。。
メチャクチャ悲しいです。
全身MILKとか懐かしいな〜。
皆さんが持っているキューティって、結構新しいなって思えちゃうのは、私だけでしょうか?(苦笑)

私が初めて買った一番古いやつは1990年のものでした。
当時まだ文化服装の学生だった、ジョニオ君も載ってましたよ。
今見ても、このジョニオ君はカッコイイですね〜♪
ぜんぜん古臭く見えないところがすごい!!

連載漫画は、岡崎京子さんの、ロックでした。
めい@221Bさんと同意見です!
やっぱり1990年前後あたりのが他のティーン誌に比べて写真の感じとかが怪しくて、当時「イイ感じ〜!」って思ってました☆(雑誌自体のレイアウトっていうのでしょうか?それがごちゃごちゃしてなかったのが当時魅力的でした☆) 中川比佐子のページとかありましたよね。

でもいつしかその“ちょい怪しさ”も消えて普通のティーン誌になってしまったような気が・・
>もっしゅさん、marさん
共感して頂いて、うれしいです^^
やっぱこの頃のキューティーが懐かしいですよね〜?

ジョニオ君なんか、今はアンダーカバーの社長になっちゃって、すごいなあ・・・
パリコレにも出ちゃってるし・・・

当時、今で言う裏原系みたいなファッションは、キューティーだけでしたよね。
今はZIPPERとかFRUiTSとかもありますけど・・・
モデルさんも、微妙で個性的な人が多かった気がします(笑)
その中で、ひときわ美しかったのが、比佐子ちゃんだったかも。

そういえば、この数年後、千秋が本名で、読者モデルとしてよく載ってましたね・・・
あたしも、めい@221Bさんのアップされている頃のロゴの本のほうが、
“昔のキューティー”って感じがしちゃいます。
今読んでないから余計に…(^-^;)

今、実家に帰ってきているので発見した本を…
これより前の本もあったんですが、この号の表紙が好きだったんですよね。
写真の感じも衣装も、モデルの湯沢京ちゃんも。

ファッションと言うより、アングラな匂いのあった頃の本が好きでしたねぇ。。。

そういえば、何度か読者ページに掲載されたことがあって、
岡崎京子先生のポストカードをいただいたことがあります♪
なつかし〜!!!
私が初めて買ったCUTiEも、
めい@221Bさんやぢゅん。さんの写真と同じロゴでした!

私が初めて買った時は、
岡崎京子さんの「東京ガールズブラボー」連載中だったかな。

つい最近、昔の雑誌をほぼ棄ててしまったんですが…
実家には残ってるかも?

キッズコレクションとか、載りたかったなぁwww
たびたびカキコ、すみません!
まいまいさんの本、見れて感激です!
というか、このロゴの本、初めて見ました〜♪
何だかさらにカワイイですね!
懐かしさ満載で嬉しいです!
今日実家に行ったら、私の荷物が大量にあって
その中に当時のcutieの表紙のスクラップブックが
出てきました。デジカメの充電が足りなくて
1枚しかないんですが。
やっぱり当時の「CUTIE」のロゴ、ステキすぎです。
ツイツイ私も実家に帰ったついでに残ったバックナンバーを接写してきました。

本当懐かしいんですが、読者ページの鼻息の荒さが痛い…
身に覚えがあるだけに痛い…これも若さですね。
国会図書館行けばかなり古いバックナンバー一式見れますよ。
今度行ってたっぷり見てくる予定ですww

ほんと、あの頃のCutieは素敵だった…
グランサンボンとケサパサの広告がおしゃれで好きでした。
なにげにヌーブのも。←いま見かけませんよね…
はじめまして☆
携帯なんで画像アップできませんが、あたしが初めてCUTiE買ったのゎたしか98年の1月です♪
当時ダサダサの小学生でしたがファッションに憧れてたんです***

その後ファンクラブに入るほど千秋ちゃんのファンになり、千秋ちゃんの「苺カレー」が終わるまで毎号買ってました●^^●

YOPPYやYUKIちゃんゎずっと変わらずファッションリーダーでいてすごいですよね〜☆★
私も昔のCUTIE持ってます〜。
創刊号から、何年かは持ってるはずですが・・・。
創刊号の前の、ファッション特集雑誌も持ってたような・・・。
今度見てみますー♪

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

(昔の)CUTiE 更新情報

(昔の)CUTiEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング