ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

苦労と試行(玄人志向)コミュの玄人的雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
頭数揃ってきたのでとりあえず雑談。
自己紹介でも質問でも自慢でもご自由にどうぞ。

・言い回しの悪い発言につきましては内容の如何に関わらず適当に放置します。
・教えて君への返信は玄人志向が行いません。

この掲示板が有益な情報源とならなくても別にいいです。

コメント(30)

雑談ということで、とりあえず玄人志向についての感想を・・・

玄人志向製品をいままでいくつも買いましたけど、製品自体は結構いいですよね。
グラボも爆音ファンなものに当たったりしないし・・・
壊れてたり、壊れやすかったりってこともないし・・・

苦労と試行なんて言われたりもしてますけど(笑)
私はあんまり苦労したこともないし、モノが良いので満足して
ます。
安心して買えます。
早速挑戦者コミュにリンクしてみました(^^;


玄人は物は確かに悪くないですよね。
でも明らかに初心者っぽい人に店員が玄人製品を
推薦していたりするのを見ると、流石にどうかと
思ってしまいます...
初めまして 拳王 と申します<(_拳_)>
玄人志向特製扇子を所有して居りますので参加権利アリとゆ〜コトで…^^;

X4HD-USB2.0 が何故製造中止になってしまったのだ と嘆いて居ります。
玄人志向製品では、現在PCI-Express x1のLANカードとNO-PCI+を使用しています。
欲しいと思うようなインターフェースカード(要望がマニアックな商品とか)を出してくれるのは玄人志向が多いですね。

今のところ玄人志向で苦労と試行はしてませんがw
苦労と試行なんて言われてたのは3年ぐらい前までじゃないかな

添付ドライバがウイルス付きだったり
製品自体も値段以下の製品
本当の玄人?の方たちは避けてた記憶がw

今は掲示板も設置されて、痒いところに手が届く製品が沢山あるので気がつくと玄人志向製品買ってます。
はじめまして

この度、「GW3.5MM-U2/LAN」を購入して「玄人志向デビュー」を果たしました。
GW3.5MM-U2/LANを購入したのは、第一に「安かった(5,980円)」こと、「横置き設置できる数少ない簡易NAS」であること、「USBでも接続可能」なこと、「デザインが優れている」ことです。
簡易NAS自体は、BUFFALOの「LinkStation(HD-80LAN)」を使っていたので、設定には大きな不安はありませんでしたし、HDDの組み込みもノートPCのHDD換装などで慣れていたので、問題は製品の歩留まりくらいでした。現在テスト運用中です(まだ大容量HDDを未購入)

ラクラクシリーズではありますけど、さすが玄人志向製品。パッケージに組み込み方が書いてあるだけで、設定のための説明書は英語版のみ。でも、それが良かったりもするんですよねぇ。
「GW3.5MM-U2/LAN」って、Leopard未対応みたいです。Pantherでは問題なく接続できていたSAMBAなのに、Leopardだと「接続してるけどファイル見えない」状態になります。ファームウェアの問題化と思って、台湾MacPower社のサイトからNAS-BASIC48B6(Pleiadesシリーズ用)を落としてきてファームアップしたけど変化なし。LinkStationだとafpで接続されるけど、GW3.5MM-U2/LANだとそれもだめ。という訳で現状持ち腐れ状態です。まぁ、Windowsからは見えてるんですけども。

これってLinux化できないのかなぁ。
「GW3.5MM-U2/LAN」がLeopardからも見えるようになりました。しっかり読み書きできてます。先日のOS Xにあたったアップデートがよかったのかな? 接続は「SAMBA」でしてますね。これでしばらく様子見です。

設定のための画面の感じは、「Pleiades」用の方がいい感じですね。標準のままだとなんか味気ない。Pleiades用だとアップしたロゴが表示される。
PalmDeskTopをインストールして再起動したらまた見えなくなりました。以前と同じく、接続されているけどMacBookからはファイルもフォルダも見られないと言う状態。

またしばらくすると勝手に使えるようになったりするかも。
初めまして。自分はあまり玄人ではないと思いますが先日レッツノートCF-R3モデルのHD破損に伴い、かねてからの夢だったノンスピンドル化に挑戦して72時間激闘の末、完成しました。感無量です。

玄人志向CF-IDE変換ボードとCF300倍速4Gを使い、何とか実用レベルに到達しました。

体感できる効果として、バッテリーが異常に長持ちします。

また無音なのが違和感。

体感速度はHDD時代より速い場面と遅い場面あり。

問題は4Gと言う容量でしょうかね。XP必要最小限のインストールでも2G喰うので残りは良くて1,6G 程度
モバイルとして必要最小限の機能のみに限定し、超軽量なXPできた

サービスパック3まで入れてCドライブ消費745MBで行けました。

これでたった4GのCF代用もそこそこゆとりができ、何よりも非常に軽快なのが最高です。

作成したインストールCDはたった230MBで、これにCFR3専用ドライバ類や私が個人的に必要なソフト入れて745MBで、XPとしては230で行ける計算です。

いかに余分なものがたくさん入っているのか・・・・
まこと@純情派さん>

GW3.5MM-U2/LANですが、現在はLeopardから見えるようになりました。10.5.2のアップデートがあたったあたりからかと思いますが、はっきりと記憶はしていません。

GW3.5MM-U2/LANは、ファンの動作音がかなり大きいです。常時回っているのと、ファンがかなり小径なのが原因。まじめに「上部パネル剥がして120mm径ファンを載せようか」と思ったほどです。
まこと@純情派さん>

GW3.5MM-U2/LANのファームはLinuxベースでは無いようですよ。NAS-BASICってので動いているらしい。NAS-BASICのファームは「台湾MacPower社」で入手可能ですね。

GW3.5MM-U2/LANは兄弟が多くて、実はV-Gearの製品らしい。同じ筐体で色違いのが出てた(販売終了してる) 他にエバーグリーンから全く同じのがちょっと高めの値段で出てます。

私も、Linux化できないか試そうと思ってぐぐって見たんですが、GW3.5MM-U2/LANのLinux化を試している人はいない様子です。KURO-BOX系ならゾロゾロ引っかかるんですけどね。
失礼を致します、取り合えず御挨拶まで・・・
KRPW-SS600W/85+を購入しましたがこちらの評価は皆さんはいかがですか?
えすひな@決算期さん

GOURIKI-550Aがわからないですが良い電源なのですね。

アイドル時は80プラスゴールド並と聞いて改めて高性能だと思い知らされたです。

初自作でDOSPARAに進めて頂きましたわ。

おねだんは5980円でした。
初めまして。玄人志向のグラボを愛用している者です。
とにかく安い!これにつきます。PCは何台も自作しているので抵抗感はありません。
宜しくお願いします。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

苦労と試行(玄人志向) 更新情報

苦労と試行(玄人志向)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。