ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こぶ平コミュの教えてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すみません、個人的な質問です。
昨日のセンスアップセミナーのときに、今後の活動の宣伝みたいな感じで、6月4日の日曜日に何かあるって言ってましたよね?通訳認定試験の説明会?でしたっけ?
何かそういう制度とか講習会とかよくわかんなくて…。どういった資格試験があるとか・・・教えてくださいm(_ _)m

コメント(7)

6月4日は、北海道ろうあ連盟の手話通訳者認定試験(6月3週の日曜だったはず。Kちゃん追加よろしく!)に向けての事前学習会です。
今後また試験実施方針は変わるはずなんだけど、今のところは1級2級に分かれていて、まず2級を受ける。合格したら1級の順ね。  一次試験が筆記(ろうあ運動の歴史、ろう教育、福祉制度、通訳者の倫理などなどと、小論文)。これに受かると二次試験へ(表現と読取り:紙に書く)。
札幌は独自に登録試験があるけど、他の地域は無いところもあるからね〜。
こんな感じでいいかな?
 お久し振りです。釧路のYです。迷惑かと思いながらも管理人のあやちゃんに承認をもらい、この中に入らせてもらいました。別なルートでミクシィーに入ってキタローを見つけた訳で…。(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★
 認定試験の事前学習始まるのですね。今年は動きが早いような…。センスも沢山来たのかな?Y氏は人気あるし、魅力ある内容だったみたいね。
事前勉強会は試験を受けない人でも結構ためになると友達が話してました。参加する価値ありですよ☆

>トラえもんさん
コミュ加入を短い首を長ーくして待ってましたo(^-^)o 実はひそかに管理人に勧誘もとい、招待をお願いしてたりして…
これからもよろしくお願いしますm(__)m
試験受けない人も勉強会は参加できるんですか?!
参加したいです!!
どうすれば良いんですか?
>あやちゃん
試験受けない人も参加できますよ。
大部分は試験受ける人で、市外の人も結構いますね〜。
まだ案内が回ってないんですが、今月の通研さっぽろに同封されますのでそれを確認してね!

>トラエもんさん
うふふ。ようこそ!
センスは予想通り大勢の人が参加してくれました。
もう、ずっと毎回Y田さんにお願いしたいくらいです。
よーし!6月4日、バイト休みに変更してこないと…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こぶ平 更新情報

こぶ平のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング