ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TEAM SAITAMA (We Love 埼玉)コミュの県民で ライオンズを守んないとヤバい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
埼玉県民のみなさまへ!

九州福岡の時代にライオンズは経営難や人気低迷などの理由から、長きに渡って根を張ったその地を去らなければなりませんでした。
九州からプロ野球チームが完全に消えてまった時、例えようのない虚無感、悲しみを九州の人は味わいました。

1978年にライオンズがこの地・埼玉へ移転し、すでに37年。
西武ライオンズが常勝チームに駆け上がり黄金時代を築き西武沿線ファンのためにあったのも今は昔。
親会社の都合による球団売却の危機を経て、
2008年より地元密着を目指し、チーム名に埼玉の名を堂々と冠し、北海道から九州をまたにかけ、海無し県ーダサいダサいとバカにされる埼玉県民の夢や誇り・プライドのために144試合戦っています。

しかし西武球団の地元密着への努力は 県域全体へ浸透しない薄弱なもので、辺境の地・西武ドームへの観客動員数は伸び悩んでいます。

地元密着に成功している広島カープ、千葉ロッテマリーンズや福岡ソフトバンクホークス、北海道日ハムファイターズのように、オラが地元のチームという熱いムードにも決定的に欠けています。

もしも、来季からライオンズが埼玉から消え去ったら?
その日 我々はいったい何を感じるのでしょう。

・・・我々はこのプロ野球球団を手放し、
九州が味わった悲しみを繰り返してはなりません。
親会社が見切りをつけ身売りし、よその県のチームになってから「戻ってきて欲しい」「球場へ応援しに行かなかった、、、」と その時になって後悔しても、もうあとの祭りなのです。

・・あなたが 埼玉で生まれ育ったなら、もしくは、何の因果か 今日をこの地に生きるのなら、 レッズファンのあなたも、アルディージャファンのあなたも、
埼玉県の地元球団・埼玉西武ライオンズを県下全域から、共に支援、応援しようじゃありませんか!!


ダサい玉で結構!!誇るべき歴史を持つ 埼玉西武ライオンズという プロ野球団が、ここ埼玉にはあるんです。
あの栄光の青い旗に誓おう!―"埼玉西武ライオンズ" は永遠である、と!!

そこには同じ思いの仲間がいます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6242184

いざ、大宮球場へ!!西武ドームへ!

Fight for OUR PRIDE! SAITAMA BOYS!!!




コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TEAM SAITAMA (We Love 埼玉) 更新情報

TEAM SAITAMA (We Love 埼玉)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング