ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人間が好きコミュの人間っていいなぁ・・・って感じた瞬間

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人間に対して懐疑的になるようなニュースは頻繁に流れていますが、
それでも皆一つや二つ、あぁ人間っていいなぁ・・・・って感じたエピソードってあると思うんですね。
そんなエピソードを紹介して頂けたら幸いです。

コメント(50)

遠距離恋愛をしている私です。
仕事人間の彼ですが、時間をつくって会いに来てくれました。
「ただとなりにいてくれる幸せ」をすごく実感しました。また別々の生活に戻りますが、人間って「信じる力」があるじゃないですか。また会える日を楽しみに私はまたいろんな人とコミュニケーションをとる。
私たちはお互い別々のコミュニティーを大切にしています。そして2人きりのときはその時間をすごく大切にします。
今は別々の暮らしだけど、「いつかこの人と家庭を築きたい」!
いまの彼との間に「新しい命が誕生したら素晴らしいだろうな」と思う今日この頃です。
>>海苔あきさん
私も海外へ行った時、全く関係ない人なのに何故こんなに優しくしてくれるんだろう、と感動した事があります。
国籍、言葉、人種、宗教、立場等あらゆるものが例え違っていたとしても関係ないんですね。
同じ「人」だから、誰かが困っているから、そんな単純な理由で人と人は繋がれるんだ、と思いました。

>>イッセーさん
私もそう思います。人と話せるって何て幸せな事でしょう。
言葉の通じない相手に対してジェスチャーや違う方法でそれが通じた時、一層嬉しいですよね。
心が通じ合えた気がして嬉しくなっちゃいます。

>>ニポポさん
「信じる力」本当に凄いと思います。
誰かを信じて、信じられて、信じ合って、人は生きていくんですよね。
生まれる前から、母親が自分を生んでくれる事を信じて、その証がへその緒で。
信じる事って、単純な事なんですよね。けれど信じ合えるって想像以上に難しい。
それが出来る方々を本当に尊敬します。
信じ合う力を大切にして、幸せになってください。
7月30日に無事産まれました。
なんと!元気な男の子。
やっぱり我が子はカワイイと思うと同時に今までの人生、我が両親には悪い事をしたなーと過去の親不孝を反省したフリをしてみたりして。
優しい奴になってほしいので優輝と名付けました。
>>T-ROCKさん

おめでとうございます!
何か・・・・何故か私も嬉しくなりました。
本当におめでとうございます!
>T-ROCKさん

初めまして!
可愛い男の子のご誕生本当におめでとうございます♪
まさに目の中に入れても痛くない状態ですよね?(^-^)
以前から読ませて頂き、そろそろかな?と思っていました♪

私も昨年11月に女の子を出産し
(実はこのコミュのTOPで写真を使ってもらっています)
出産直後は仕事を成し遂げた安堵感と
私を産んでくれた両親への感謝の気持ちでいっぱいでした。

これから大変ですが、とても幸せな生活が始まりますね。
産後のお母さんは色々と気持ちも揺れるので、
奥様をサポートしてあげてくださいね!

Congratulations!!


あたたかいフトンで眠れるのがいいです…。
日本昔話の最後のうた…、
はじめまして〜


わたしも人が大好きです。人ゎ一人じゃ生きていけないんだな。って本当に思います。

3年前に彼氏を亡くしてその時からずっと支えてくれて人がいます。

夜中、私が寂しい時ゎずっと無言でも電話に付き合ってくれて、何も言わずに側いてくれました。
今ゎ色々あってその人ゎ変わってしまったケド
あの時あたしゎ本当に死にたかったくらい辛かったから。唯一の支えでした。

いつか私も彼のように「生きていてよかったな。」と人に感じさせられるくらい器の大きな人になりたいです。
10月にタイに旅行にいったときの話です。私は中国国際航空経由でタイにいったのですが、帰りの飛行機が中国国際航空のミスで出発が遅れ、中国での乗り換え便に間に合いませんでした。私は日本についてからも関西国際空港から伊丹まで移動して、仙台にその日のうちに帰らなきゃいけない予定だったので4時間の遅れはかなり焦りがありました。カウンターにいき、スタッフのおじさんに「大切な試験があるんだ、そっちのミスなんだからどうにか次の便にならないのか」と訴えたところ、あなたののれるのは夜八時の便だけだねといわれ・・・。何回訴えてもダメの一点張り。このくそおやじ、絶対日本人嫌いだろ!と昔父から教えられた日本が虐殺した話を思い出しました。10時間以上も待つなんて・・・と絶望的になりました。さらに私と同じ飛行機にのってた方は「またチケット代払えば次の便にのせてもいいよ」みたいに言われてて途方にくれてました。日本人だからってなめてるのか?って悔しさと怒りで一人、中国の空港で大泣き。中国でこんなハプニングがあるなんて思わず、知人もいない中国で心細くなりたたずんで泣いていると、二人の同世代くらいの中国人の女の子たちがかけよって中国語で何か私にいってくるんです。私は中国語なんてわからず、英語で話してくれないか?と聞くと彼女たちは英語が通じない。「まさか日本人から金まきあげようってんじゃないでしょうね」とスリや日本人からのぼったくりが多いタイ帰りで、海外で出会う人みんなを一度は疑うくせがついた私は、最初そう感じました。しかしそれは勝手な私の思い違いで、彼女たちは泣いてる私のためにティッシュを買ってきてくれたり、水を買ってきてくれたり・・・。さらに助けようとしてくれて、なんとか会話をなりたたせようと努力してくれたがお互い通じず・・・。私が途方にくれていると彼女たちは、日本語が話せる中国人スタッフをつれてきてくれたんです。久しぶりに聞く日本語、そして見ず知らずの方からの親切で私は一気に安心し、腰がぬけてしまいました。何度も彼女たちにお礼をいい、彼女たちは笑顔でさっていきました。今まで中国人のかたたちにたいして苦手意識があった私ですが、どこの国にもいい人もいれば、悪い人もいる。「この国の人はこうだ」と決め付けるのは間違っていたと感じた日でした。
人と触れ合って笑ってくれた時。
おじいちゃんでも、おばあちゃんでも、高校生でも、中学生でも、小学生でも、赤ちゃんでも、同じくらいの年の子でも、外国の方で言葉が通じない人も、笑った時が好き。
新しい命と出逢った時☆
幸せだなぁー(長音記号2)って思いました(*^o^*)

地球にゎ沢山の人間が居て、まだ知らない人間もたくさんいる。 でもそんな中、同じ時代に生まれて同じ場所で出逢えた人たちが居る‥。

それって凄く神秘的な事だょね。。

どんな形で出逢って来た人とも、何か意味がぁって関わって来たのナラ、今までも、これからも
【出逢い】
を大切にして行きたい☆

人と人が出逢い、繋がりあって、新しい命が生まれて‥
それがずっと続いてく(≧ε≦)

人類ってャッパリ素敵だなと思ぃます☆

色んな人間が居るカラ傷つけ合う事もぁる。
だけど、励ましあったり、喜び合ったりできるのも
【人間】なんだょね☆

まだ人生ゎ長いし、これからも沢山の人と出逢って行きたいなぁ(*^o^*るんるん)

人間万歳ハート
私の気持ちを悟って
友達が『淋しいならいて良いょ』
って言ってくれたとき☆


相手の気持ちを考えることが出来る『人間』っていう生き物ゎ暖かいです♪
去年の秋、失恋をしました。生まれてこのかた、こんなに人を愛しく思ったことはありませんでした。ただ、ちょっとしたきっかけで終わってしまいました。
ホントにへこみました。女々しいけど一人で声出して泣きました。仕事しても何しててもそいつしか頭に浮かばない。忘れられずまた泣く。
そんな時救ってくれたのが、周りの優しい優しい友達でした。色んな話をして、今ようやく落ち着いています。
男とか女とか関係なく、みんな大事な友達です。
人って常に誰かに支えられて生きてるなって実感しました。
自分も誰かをしっかり支えてあげられるような、そんな人間になりたいですな。
けっこうヤンキーっぽい見た目の高校生数人が募金してるの見たときウッシッシ
出会えてよかったって
心から思える人が
たくさんいて
涙か出るほど嬉しくて
幸せな気持ちになった時
昨日居酒屋で。

後ろの席の泣いてる赤ちゃんに変な顔して笑いかけたら 泣き止んだわーい(嬉しい顔)

帰り際にお母さんに抱っこされた赤ちゃんにまた笑いかけたら、
小さな手を振りながら満面の笑顔で笑ってくれたほっとした顔
にゃーさんのおっしゃる通り!

笑顔ですね。

人とぶつかった時、笑顔で「ごめんなさい!」って
言われたら「あっ! こっこちらこそ」と言ってしまいます。
困ってる人がいて
優しく手をさしのべてる人をみたとき。

親子愛をみたとき。

無邪気なこどもの笑顔をみたとき。

人間っていいな♪とおもった
> リン@現代の歪みさん

とっても
私の感覚と 同じあっかんべー

うん うん そうそう
と めちゃくちゃ うなずいて しまいましたほっとした顔

人生のうちに
出会える 数って 限りが
あるけど
だからこそ
mixiを通じて
出会えた 人達
大事に したいです。

何故って それは
奇跡だからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
僕は
「なにができるのか?」
「なにもできない」
「ちっぽけなやつ」
自分の事をそんな風に思っていました。


そして
すべてを否定して
やってはいけないことをやってしまいました。

人を裏切って自分だけ楽になることを…

楽になれると思ったから…


なんとか命は助かったけど
これからの
「どうしようもない不安感」
に押しつぶされそうになり
また楽になろうと思ってしまっていました。


この頃はとにかく
「人に会うこと」
「人と話すこと」
「人に触れること」
が怖くて
心を閉ざし、完全に死んでいました。


「なにが大事なんだろう?」
「なんでここにいるんだろう?」
「なんで生きているんだろう?」
『なんでアイツはこんなに俺のことを気にかけてくれるんだろう?』
『人って何なんだろう?』
ただひたすらそんなクダラナイ事を考えていました。


いろいろな言葉が
蘇ってきました。


《自分を否定すんなよ!!》
《自信持てよ!!》
《信じる?信じない?》

正直最初はよくわかりませんでした。
でも、その意味(本質)を知りたくて
ただひたすら考えていました。


その言葉をかけてくれた奴は
どう考えても
イイ奴で、魅力的な奴で、男の中の男で、格好良くて、自信に満ちあふれてて、僕が落ちてるときはひたすらケツを叩いて立ち直らせてくれようと見捨てずにどこまでもマジで…、たまにはウソもつく(笑)、
そんな人間だったんです。


あまりにも人間的な…



そこに嘘はない!!

〔コイツのことが好きだ〕

そう思うようになりました。



そして、振り返るとソイツは一度だけ僕に対して怒りをぶつけてくれました。
「何でも言えよ!!仲間だろ!!」
僕の中でどう考えても
[モンキー・D・ルフィ]
でした(笑)


それに気付いたとき
僕の中で
何かが壊れ
涙が止まりませんでした。

「こんな奴がいるのか…」

僕は体に傷を負ってしまったけど
コイツは治すのが難しいところに傷を負ってしまった…僕のせいで


なにをやっても、幸福感を得られず
それを得られるものを探していました。
ビックリするくらい近くにいたのに…


それに気付けたことが最高に幸せで
気付かせてくれたコイツも最高で最強ですexclamation ×2
更に云うと俺の仲間(周り)も最強で最高なはずだexclamation ×2


この時から
僕の時計は動き始めました。
生き返りました。


とにかく感謝しかありません。
少しずつでも返していこうと思っています。
出来ることから…























僕は何か持ってるといわれて育ってきました(笑)
そしてそれが何かわかりました(笑)








仲間です(爆笑)




僕も管理人さんみたいに人が好きで、自分が好きで…
【人間】が好きですハート



PEACE手(チョキ)
編集の仕方がわからないので…あせあせ(飛び散る汗)


たけしさんの
「死んで楽になれるんだったら生きてるうちはつらいことしよう」
って言葉
マジサイコーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
管理と言える事は何一つしておりませんが、管理人のげんきちゃんです。
いつも皆様のエピソード拝見させて頂いております、ありがとうございます。

今後とも引き続き、宜しくお願い致します。
何かご要望ございましたら、メッセージ送って下さい!
> げんきちゃんさん


先程は失礼しました。
申し訳ないのですが、マイミクなっていただけませんか??
>>物体Xさん


遅くなりまして申し訳ありません、こちらこそ宜しくお願いします(>_<)
2011年3月11日 東日本大震災。横浜在住の私にとって、人々の温かみをここまで感じた事はありません。

友達、家族、職場、地域の方、見知らぬ道の方、インターネット上の皆様、海外の方、被災地の方

全ての皆様の温かい言葉、団結して乗り越えていく絆、今どのニュースを見ても涙が出ます。

現在苦しんでいる方のために、出来る限りの事をしたいです。

まだ全く予断の許さない状況ですが

人間の素晴らしさを今、改めて感じています。

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人間が好き 更新情報

人間が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング