ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VAIO type 505 EXTREMEコミュのこれ欲しいよEXTREMELY

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デザインや軽さがすごい魅力的。
スティック式ポインティングデバイスがあるのもいいし。
近くの量販店で展示品処分で20万でした。
ヤフオク相場では15万程度のようですが、
実際に使ってる皆さんからみて中古で15万出す価値あると思いますか?
今セカンドマシンの買換えを検討中で
かつてC1使っていたのでスティック式ははずせない。
機能と値段を考えると他の新製品のほうがいいかなとも思うけど
デザインはこれに優るものはないきがする。
非常に悩んでます。

コメント(3)

これからガンガン使っていかれるのであれば、もう少しだして新製品を買われた方がいいかと思います。ただコレクター的に考えると、唯一無二の代物だと思います。
 この商品の難点は、液晶画面の質が現在出回っているものと比べるとやはり悪いと思います。若干暗い印象があります。あとHDの容量が少ない。ディスクドライバが(あの薄さのため)ない。
難点はこの程度だと感じます。
 利点に関してですが、言うに及ばず唯一無二のデザインの良さ。あとキーボードタッチが個人的に非常にいいと感じます。なので打ちやすい、疲れにくいと言えます。
 以上、僕個人のインプレでした。参考になれば。。。
はじめまして。
このマシンの場合、ほとんど持ち運びしない、別途ハードケースを用意する……などの対策を講じないと、画面部を閉じて持ち運ぶときに液晶表面と本体が微妙にこすれて、液晶表面にうっすらと曇りのような傷がついてしまうことがよくあります。
展示品なら大丈夫だと思いますが、中古の場合は、画面中央からやや左下あたりにこの傷が付いていないか、コンディションを確認されたほうがいいと思います。場合によってはけっこう気になりますので。

(写真の赤枠で囲んだ部分です。これは汚れではなく傷です)
Paulo Sugurucchiniさん
Circle-Kさん
ご丁寧にありがとうございます。
ほんとデザインとかいいですよね。今すぐ欲しいくらいだけど・・・もうしばらく考えて決めます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VAIO type 505 EXTREME 更新情報

VAIO type 505 EXTREMEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。