ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

耳でも楽しいディズニーリゾートコミュのはじめましてm(__)m

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(44)

>ショコラさん
ありがと〜☆
ランドで気づいたこと思い出したらぜひ書いてね〜。
シー。いいよぉー(*^O^*)
>なすのはなさん
ご参加ありがとうございます♪
ディズニー大好き!それでいいんです♪
楽しくお話しましょう^^
はじめましてm(__)m
ランドやシーの楽しい所 一緒に楽しんでいけたらいいなと思っています 宜しくです。
>桃太郎さん
ようこそ〜☆
そうです、楽しいことはみんなで楽しめるといいですよね♪
どうぞよろしくです^^
初めまして。新しく参加させていただきました渉(しょう)といいます。
自分は視覚障害(全盲)です。
TDLには〜〜多分4回くらいいったことがあるような。。。シーにはまだ言ったことがありません!よろしくおねがいします。
>渉さん
はじめまして!参加ありがとうございます♪♪
ディズニーリゾートの楽しい情報交換しましょー☆
シー。
いいですよぉ(*^^*)
ランドとは全然違う雰囲気で、外国な気分になれますよ。
ぜひぜひ♪♪
どうぞよろしくですm(__)m
>ゆっちゃん☆さん
はじめまして♪
大丈夫ですよ〜。ご参加ありがとです^^
のんびりやってますが、お気軽にコメントくださいな。
ディズニーマジック。すごいですよねぇ。まさに、マジック!!
どうぞよろしくです。
> milkickさん
はじめまして☆
ディズニーってすごいですよね。どんな人でも楽しい気分になれちゃうんですもの^^vv
よろしくでーす。
はじめまして(^.^)
視覚障害があるのは息子なので、私が参加していいものか迷ったんですが、私のほうがディズニーリゾートへは頻繁に行くので、いいかな・・と思い参加させていただきました♪
時々は弱視の息子も一緒に行くし、映画は必ずイクスピアリです。
>:七海さん
はじめまして!
いろんな人に参加してもらえるとうれしいですっ^^
いろいろ教えてください〜。
イクスピアリの映画館いいですよね♪
参加してくれているみなさま!!
このコミュも20人突破です!!
ありがとうございます!!ナミダT_T
今後ともどうぞよろしくお願いしまーすm(__)m
>じゅり* さん
ようこそ〜♪
私も同じです。学生の頃はアトラクション中心でした。今は、どちらかと言えばショー派です。
ポップコーン。キャラメルとハニーは香りですぐわかりますよね^^
はじめまして♪
こちらのコミュニティにたどりついて参加させていただきました。
どうぞヨロシクです!
先日、5周年のディズニーシーに視覚障害者の方と行ってきました。
今、そのレポートを書いています。
そちらもよかったら覗いてみてください。
http://blog.livedoor.jp/ouensitemasu/archives/cat_50011893.html
>もがさん
ようこそ〜♪
ディズニーシーにいってらしたんですね^^vv
いいな、いいな☆
こちらにも最新の楽しい情報、お役立ち情報などお寄せいただけるとうれしいですっ!
>冬のひまわりさん
 ようこそ♪
 「ディズニースマイル」ですよね!!ほんとうれしいし、楽しさ倍増しますよね!
 そんなディズニーをもっと楽しみましょう♪♪
はじめまして!
最近mixiはじめて、このコミュニティを発見しました!
私の彼氏は、18歳の時に仕事事故で全盲になりました。今年で7年たちますが、すっかり立ち直り色々なことに挑戦しています!このmixiも二人で楽しんでいます♪
いろんなところに出かけることが大好きなので休みの日になると、どっかいこう!とお出かけをします!!
ディズニーランドには、二人で行ったことがないので、行きたいねと話していました!!
私は何度か行ったことがありますが、音だけで楽しむということを考えたことがなかったので、どうなのかぁ・・・と思っていた時に、このコミュニティを発見して感動しました!!
ディズニーランドに一歩近づいた気分です♪
どうせ行くなら色んな情報を知って、楽しみたいと思っています!!

よろしくお願いします☆
>SNOOPY さん
 ようこそ♪
 見つけてくれてありがとです!!
 ディズニーはほんとすごいんです!!いろんなところに楽 しさが隠れていて、キャスト(係のおにいさん、おねえさん)の方々もとてもよくしてくださいます。キャラたちもサービス精神旺盛ですし♪♪
 彼氏さんとディズニーへ行けるといいですね!!
>みゆさん
ようこそ〜♪
ディズニーってほんとすごいですよね♪♪
音楽だけでもこんなに!楽しい幸せ気分にしてくれるんですもの☆
どうぞよろしくです。
ディズニーリゾート大好き!!なまさぽんです。TDLやTDSっていくつになっても行くだけで幸せになれる場所、笑顔になれる場所、夢いっぱいになれる場所ですよね(^o^) わくわくさせてくれる音楽、思わずおなかがぐぐーってなっちゃう美味しい匂い、いつもぎゅっ!て抱きしめて前進を触らせてくれるキャラクターたち、フレンドリーで親切なキャストさんたち、何度乗ってもまた戻ってきたくなるアトラクション!!ショーやパレードも、音楽と雰囲気と友だちの解説でいつも楽しんでます。
そんなディズニーリゾートの魅力をみなさんといっぱいいっぱい共有できたら嬉しいでぇす!!
ミルクティ♪ すてきなコミュニティ解説ありがとう!!ますます盛り上げて行くぞー!!
>まさぽん
わ〜い。さっそくありがと♪
そうなのです。ディズニーリゾート、いいよねぇ。
いろいろ語りましょう!!
初めまして(^^)
我が家の一人息子は、障害を持っていて、脳の形成不全から、目も皮質盲と言う診断で、今も、目が見えてないと言われてます。
耳の方は、聞こえているのですが、知的にもかなり遅れがあり、母の呼びかけに対しても反応がないんだけど、ディズニーランドに連れて行ってあげたら、何かが変わるんじゃないかと
思っています。
その為に、いろんな情報がほしいなって思っていたのでヨロシクお願いします<m(__)m>
>とらのすけさん
 ようこそ〜♪
 息子さん。ぜひいろんなところに連れて行ってあげましょう!!いろんなものを聞いたり感じたりするのっていい経験になりますものね。
 ディズニーにもぜひぜひ♪ココもお役に立てれば幸いです!
>とらのすけさん、はじめまして。

ディズニーランド&シーでは、あちこちでディズニーキャラクターに出会いますが、障害をお持ちの方もたくさんお見かけします。

先日などは、ストレッチャーで運ばれている、たぶん「水頭症」と思われる頭が異常に大きく、点滴を付けた小学生くらいのお子さんと4人の付き添いの方と一緒にエレベーターに乗りました。
そのお子さんは寝たきりでしたが、目がキラキラ輝いてとても嬉しそうでした。

ディズニーリゾートは障害者への配慮が行き届いていますから、きっと良い刺激になるとおもいます。

・行かれる際には、事前に電話(↓)でお問合せをすると、詳しい情報を教えてもらえます。
(貸し車いすもあります。)

☆東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター

◆総合案内     0570−00−8632
  (9:00−19:00)

◆音声情報サービス 0570−00−3932
  (24時間)


※ 写真はディズニーシーで出会ったブルートと、ドナルドとチップです♪
みるくてぃ♪さん>
ありがとうございます(*^_^*)
早く、連れて行ってあげたくなります。

もがさん>
ありがとうございます<m(__)m>
やっぱり、ディズニーは障害を持っていても楽しめるんですね♪
ちょっと、遠いので簡単に連れていってあげれないのが残念ですが、お父さんの休みと、マサの調子に合わせて春には行きたいと思っています。
本当に、ありがとうございました(^^)/
はじめまして!
先日このコミュを発見して嬉しくなりました。

小3の娘が生後まもなく全盲になりました。
脳障害もあります。
でも、音楽が大好きで、音楽漬けの毎日なのです。

ディズニーランドは娘を連れて行っても唯一「行って良かった」と思って帰れるところです。かゆいところに手が届く、保護者も精神的に参らず楽しめるところですね。年に2回行っています。何よりどこを歩いていても音楽が聴こえて、とても喜んでくれるのが嬉しいです。サービスもめいっぱい利用させてもらっています。
家ではランドで使っている音源と同じCDを聴いて喜んでいます。今月も行く予定が入っていますが、今見たら「スモールワールド」お休み!!ショック!!でも、また近いうちに行けばいいか・・・。

では、どうぞ宜しくお願いします♪
はじめまして。
視覚障害者関係のお仕事をしています。
&ディズニーランド大好きっこです。

夢の世界を感じれるランド&シーが好きなのですが、それをどれだけ視覚障害者の方に伝えられるのか、もしくはどのように感じているのか知りたくて参加してみました。
どうぞよろしく。
はじめまして。
重度身体障害&視覚障害のある3歳の息子の母です。

自分自身が独身の頃は、ランドしかなかったけど、何度か行きました。大好きです。
息子が障害を持っても、いつかは行きたいと思っていました。
関西なので、なかなか行けませんが・・・
おまけに、「てんかん」もあるため、「小児救急病院が近くにある所でないと、遠出はできない」と以前言われていました。
でも、夢はあきらめていません。
いつかは、ディズニーリゾートへ!!!

表現はできないけど、聞こえているので、行ったらきっと何かしら感じてくれると思っています。

このコミュ見つけて、うれしかったです。
いつか、最高の時間を過ごせる日のことを夢みて、頑張りたいです!
はじめまして。
私はランド、シー、イクスピアリ、何れもまだ数えるほどしか行っていませんが、毎回開演ぐらいから、必ず閉園時刻まで一日たっぷり楽しんできます。
まだ一度も行っていなかった頃は、ディズニー・リゾートって用は遊園地の規模が大きくなっただけで、それにキャラクターたちをたまに見かける程度の場所だろうと思ってました。実際行ってみると全く違ってて、大人も楽しめる素敵な夢の国だと言うことを実感しました。
私は以前から博覧会が好きで、地方博を含め七つほど行きましたが、それらと同じぐらい楽しめて、解りやすく言えばディズニー・リゾートってまさにディズニー博覧会だなって感じました。アトラクションだって遊園地の乗り物と言うより博覧会のパビリオンですね。筋金入のディズニー好きの方からすると、このような例えは邪道だったでしょうか?
ランドやシーに出かける際のために皆さんのアドバイスや情報を参考にして、もっともっとディズニー・リゾートを楽しみたいと思います。
皆さんどうぞよろしくお願いします。
 はじめまして。
 このたび全盲二人と犬一匹でディズニーシーに行ってきまして、楽しかったので今後の情報収集のためにこのコミュニティに入ることにしました。
 どうぞよろしく。

はじめまして(^O^)

ランドの単パ持ちですわーい(嬉しい顔)
ディズニーの
全てが大好きですハート
歩いて聞こえてくる
BGMなどもうテンション
上がっちゃいますうれしい顔雷

仲良くしてくださいほっとした顔
よろしくお願いします!!
始めまして。
遠いけどディズニー大好きです☆
またいつか行きたい!!
子供連れて行きたい!!
色んな情報ここで得て楽しめたらいいな、と思います。

因みに私は
「視覚障害者@おでかけネット」というコミュの
管理人をしています。
合わせて宜しくお願いします♪

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

耳でも楽しいディズニーリゾート 更新情報

耳でも楽しいディズニーリゾートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。