ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フランソワ・オゾンコミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!以前映画関係のライターをやっていたのでフランス映画祭などでフランス映画を良く観ていました。

私のオゾン暦は『焼け石に水』から、と新しいのですが、以降の作品、全て大好きです。特にシャーロット・ランプリングと組んだ『まぼろし』『スイミング・プール』には唸りました。

子供が出来てからゆっくり映画を観る機会が減ってしまい、プラス海外暮らしで新しい情報が入ってきにくいので、このコミュを通じて皆様に色々新しい情報を教えていただけたらなあ・・・と思い参加させていただきました。

よろしくお願いいたします。


コメント(8)

はじめまして、フランソワ・オゾンに出会ったのは、昔渋谷のユーロスペースで見た映画が斬新で女性を描くのが上手いと感じましたよ。
最近の映画はあまり面白くないので、オゾンの映画出ないかと待ち望んでます。
はじめまして。
フランソワ・オゾン監督との出会いは「8人の女たち」です。

エマニュエル・ベアールに惚れた作品でもあります。

その後、
「エンジェル」「ふたりの5つの分かれ路」「ぼくを葬る」を見ました。
中でもベストは「ぼくを葬る」と「8人の女たち」です。

▼上記以外で好きな監督、俳優、女優、作品
ペドロ・アルモドバル
スザンネ・ビア
ティム・バートン

マッツ・ミケルセン
ブリタニー・マーフィ
ロッシ・デ・パルマ
クリスティーナ・リッチ
ウィノナ・ライダー
ジョニーデップ

「ぼくを葬る」
「ジェリーフィッシュ」
「譜めくりの女」
「アフター・ウェディング」
「17歳のカルテ」
「アップダウンガールズ」


コミュ管理をいくつかしてますので自己紹介変わりに貼っておきます。
興味ありましたらご参加ください。

▼【ヨーロッパ方面好き】in鹿児島
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4312486

▼浮遊 重圧 浸透 沈殿 上昇
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4280960

▼【社会不適合者の穴】の穴
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4309946

▼ただ欲を言うなら…
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4310171

▼haco.的【大人シック】の会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4303672

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フランソワ・オゾン 更新情報

フランソワ・オゾンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。