ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

結婚についてコミュの結婚の条件

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんは、「結婚の条件」ってありますか?

今、私の周りで“結婚する”友人Aちゃんと“結婚したい”知人Bさんが居ます。

“結婚する”友人Aちゃんは、両家共に理解があり、何の問題も無く、仕事も順調で責任が課せられるポジションにつき、結婚準備との両立に苦戦しています。

結婚式、披露宴に拘りが強いらしく、話を聞いているだけで大変そう。^^;

こちらは苦労は多いもの、公私共に充実した日々を送っています。

 

 さて、お題の「結婚の条件」ですが、ここからが本題。

“結婚したい”知人Bさん
現在、交際をしているお相手は、同じ会社に勤める男性Cさん。

Cさんは×1ですが、一流メーカーに勤めるエリート。

私が見る限り、何の問題も無いような気がする。

しかし、長男でお母様が寝たきりの状態らしく要介護なのです。今は、地方にある実家でお姉さんが介護をしているとのこと。

Bさんは、それでもCさんと結婚したい!と想いは強い。

しかし、Cさんのご両親は大反対。
「何が悲しく大事に育ててきた娘を×1介護付きの男に嫁がせなければならないんだ!」ってな具合。

お母さんの方は、両手放しで喜べないけど本人がイイのなら仕方がない・・・と渋々彼女の味方に。

お父さんは、一切話を聞こうとせずに自分でお見合い話を持ってくるといった具合。

Bさんは、仕方なくお見合いをしては断るといった事を繰り返しています。


「結婚の条件」=「幸せの条件」は別ですよね。

コメント(3)

結婚を猛反対しているのはBさんのご両親でしたm(_ _)m
けんし。さん

>最終的には当人の気持ちを優先せざるをえないかなと。
(お父さんが結婚するわけではないので)

本当にその通りですよね・・・
Cさんは、マンションを所有しているのでBさんが家を出てしまうのは簡単なんですよね。
それをしないのは、やはりお父さんに気持ちよく送り出してもらいたいのでしょうね。

父から娘への愛情は計り知れないのでしょうね。

けんし。さんもあと数年後には同じような事で悩むのかもしれませんね。(笑)

PS
>子供が出来てしまったので、許さざるを得ない状況でした。

子供は、我が子でも可愛い。
孫なら、その何倍も可愛いらしいですね。A^^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

結婚について 更新情報

結婚についてのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング