ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

結婚についてコミュの結婚生活の“形”

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰にでも理想とする“形”ってあると思います。

私の理想・・・

「楽しくて、ぬるま湯の様な」結婚生活=家庭。

言葉で表現すると簡単な事です。

どう創るのか、どう維持するのかが問題。

お互い、育ってきた環境も違えば何もかもが違う人間が人生を共にしていくのですから・・・

その中で、人間として、女として、男としての最低限のモラルを持って生活していけば難しい事ではないかな・・・と思う。

みなさんはどんな理想をもっているのdろう??

コメント(5)

理想はありませんw
理想は相手と一緒に創って(目差して)いくものだと思います。

というか。。。。ごめん。
結婚はしたいと思わないんですけどねw
そうそう、相手によって理想は変化させるべきだと思う。
(相手の理想もきっとあるからね)

社会一般のモラルと微妙に違うのは「男と女」という危うい人間関係が基本の骨格になっているということ。

家庭生活の維持って、この複雑な社会の中ではかなーりの才能と努力が必要なことだと感じてきました。最近。
極端に言うと男性と女性とは違う生き物と思って
おいたほうが気が楽な気がします。

”相手が自分を解ってくれない”と失望する女性が
多いけど、違うんだからしようがないと理解すべき。
だから、相手の「良い所」だけ学ばせてもらおうと
お互いが思っていれば上手く行くと思います。
35年間の結婚生活の中で、20年目でやっと解った
私でした。
その後は、楽でした。。。。
けんしさんは結婚11年の中堅どころですよね。

男性の意見は貴重ですね!

もっともっと書き込みしてください!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

結婚について 更新情報

結婚についてのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング