ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Nova Aca☆ ノートルダム大学コミュのGoing Abroad

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 なな's依頼もあったので、とりあえず、このコミュニティに何か書きますわ。

 ところで、大木美緒、通称ミオ。を覚えとる?たしか、ミオは今日、日本を出発したはずだす。カナダのトロントに今年いっぱい行くらしいで!!!どうなるかわからんけど、頑張ってほしいもんや。

 ちなみに、みんなはノバは頑張って行っとる???そんでもって、順調に勉強しとる???

 まぁ、急激に英語ができるようになるとは思わんけど、英語に対して、いかに高いモチベーションをキープできるか?これが大切やと思うわ。あとは、楽しく英語をしゃべってられるか?こんなとことちゃうかな?何事も気持ちが重要。病は気からってわけとちゃうけど、俺には他に言えることはないから。高校の時は、いっつも赤点ぎりぎりやったからな(笑)

 また、オーストラリアに行きたいもんや。学生でいられるのも、あと1年。オーストラリアから帰ってきて、もう3ヶ月。早いもんやな…、時間が経つのは。ただ、俺は学生のうちに、もう一回オーストラリアだけに限らず、どっかしら海外へ行きたいな。のためには、お金を稼いで、ばっちり、英語の勉強せなあかんわな!!!

 ってなわけで、もういっぺん、みんなでレベッカに会いにパースに行こか???

コメント(5)

 え〜、タイチローの裏切りは断固として許しません!断固桜木!(←スラムダンクの最終巻参照)って感じで。

 でも、あのおっさんやったら、ホンマに行きそうやな〜。今月中にでも、俺がYONEXに突撃しよか(笑)?そして、みんなの費用も出してもらいまっしょい!!!タイチローおごりで、みんなでパースへGO!!!

 しっかし、お金ってのは、なかなか貯まらん。すぐに消えていくくせに…。俺がどれだけお金に愛情注いでも、彼らは俺の愛に報いることは一切ないからね(笑)でも、ホンマに学生のうちにどっか行きたい。お金の問題だけじゃなくって、やっぱり、時間の問題もあるしね。社会人になったら、今ほどの時間は絶対にないしな〜。

 そや、俺らをタイチローの通訳としてパースに連れてってもらおっか???
今は、商社が多いかな?主に食料品関係の。とかいいながら、明日は電子機器関係の商社に行くんやけどね(笑)最初は金融関係が多かったんやけど、何か違うな〜と思い、先月の終わりくらいから再スタート。再スタート。スタートアゲイン。アゲイン。アゲイン…。

実際、頑張ってなかったんよ。俺は。一回、内定も出たし、モチベーション下がってたんよね。せやけど、いろいろ考えた上で、やっぱり、違うかな?思たら、改めて頑張らなあかんな、思ったんよ。んで、今はちょっと、モチベーション回復気味。

しかも、内定蹴ってもうたんよ〜(笑)調子に乗って!せやから、頑張らなプーになってまうんよ〜!プー。プー。プー太郎。くまのプー太郎。(←知っとる?)って感じで。

 まぁ、早くても5月にならんと、内定は出えへんやろ???多分やけど。一応、6月くらいまで、就活続ける覚悟はしておりやす!

そういえば、ホストファミリーと全然メールしてへんわ〜。ななはホストファミリーとメールしとる???

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Nova Aca☆ ノートルダム大学 更新情報

Nova Aca☆ ノートルダム大学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング