ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE 死語コミュの死語 広辞苑

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分は“美しき死語の歴史”を悟りきれていない愚かなワカゾーなので、

新しくトピック作成してみました!!



 ☆ルール☆

■死語広辞苑の完成を目指します
■自分の知っている死語をドンドン加えていきます
■質問なども、OKです
■一番大切なルールとして、死語を楽しむ気持ちを忘れずに☆
■これは死語かどうか・・。ってところの微妙なさじ加減も楽しみましょう☆

コメント(30)

では、さっそく!
自分は死語の引き出し少ないので、ありきたりで勘弁してください。


・あじゃぱー
・チョベリグ
・チョッキ
・いえーい、ノってるかーい
うっほほーい☆

・最高ですかーーーー!?
・だっちゅーの
・あのアベックあっちっちだよ
・えっちすけっちわんたっち
果たして脳痛さん以外に書き込んでくれる方はいるのだろうかと、逆に楽しみになってきました(笑)

・マッパ(全裸のこと。マッパダカの略。主にヤンキーが使う。)
・スケベ本(則巻センベエ風に言うエロ本のこと)
・にゃんにゃん(エッチすること。語源はわかりません。。。)

今回は下ネタ&解説付きにしときました☆
見てくれる方が一人でもいる限り、自分は頑張りますw
努力というよりむしろ、死語とコミュニティに参加してくださっているみなさんに対する僕なりの敬意なのかもしれません。
というわけで、また下ネタ系の死語を書き込みマッスルムッキムキ。


・チチクリマンボー(チチクリアウ、を変換したら“乳繰り合う”と出てきました。はい、解説になってないですね(´;゜:ё;゜))


うーん、今回は一つしか思いつきませんでした。勉強不足ですね。
でも楽しくなくっちゃ仕方ないのでストイックには考え込みません。
ふとした瞬間にまた書き込みます☆
う〜ん、マンダム。ガンダム。トーテムポール。

MK5!!というのは初めて聞きました。
なんでしょう。興味深深です。
MK5って、広末涼子のシングル“MajiでKoiする5秒前”ですか??
OH!ワンダホー。そういえばワンギャルって今頃何してんですかね。とにかく、解説ありがとうございました。胸のつかえが取れました。これで心置きなく新年を迎えられそうです。MajiでKoiする5秒前、その場で思いついたA野さんすげーって思っていたら、リアルに関連していたのですね。。。
>ワタルさん
素朴な疑問でメンゴです。
ワタクシのどの辺がMK5にリアルに関連していたのか、ワケワカメなのですが(^_^;)
失礼いたしました。説明不足でしたね。

MK5というワードが出て、そのワードを初めて聞いた僕は『M・K・5』であいうえお作文的な作品を作って、由来を聞こうと考えたのですが(例、まったく、懲りない、五人組。ですか?とか。)、先日は何も作品が思いつかなかったからそのまま聞いたんです。するとA野さんが

>MK5って、広末涼子のシングル“MajiでKoiする5秒前”ですか??

と突っ込みを入れたのを見て鳥肌が立ったわけです。僕はそういうツッコミがしたかったので。

すると、ニョーイズム♡さんが解説を入れてくれて、由来を説明してくださった時に、MajiでKoiする5秒前というワードが出たので、MK5にリアルに関連していると言ったんです。

要するに、A野さんがMK5に関連していると言ったのではなく、『マジで切れる5秒前』(=本当のMK5)と『MajiでKoiする5秒前』とが時期的に関連している、という意味で言いました。

うーん、説明ベタですみません。。。わかりましたでしょうか・・(^^;)?
おめでとうございます。
いやいや、わたくし若輩者ではございますが、
「お笑いウルトラクイズ」
こちらは永遠のロングセラーと考えてみてはいかがでしょう。

当たり前田のクラッカーでございます。
>ワタルさん
ごめんやして、遅れやして、遅れやっしゃー(←で正しいでしたでしょうか??)
詳しいご説明、ありがとうございます!!
私の中では“MK5=広末涼子”なんでございますw
ちょうど私の中学時代、アイドルの名を縦にしていたのが“広末涼子”でしたので。
あっ、しかも、横顔広末涼子似と言われた私でございまして(-_-;)
・・・失礼をばっ!!

>脳は痛みを感じないさん
バカパク・・・いやいやすっかりぽっかり忘れていました。
流石ですね!!
若い頃を思い出させていただき、蟻×10ございます。
なん中華、本中華〜〜。

・・・・・おげんこ?(笑)

みんな〜、ほとんどびょ〜き〜???

「ほとんどビョウキ」は誰のギャグだっけ〜〜?

ザ・ぼんちかなぁ?あれ〜?どうでしたっけ〜?

B&B?のりおよしお?あれ〜??あれれ?
会社にて、頂き物の羊羹について
「羊羹はようかんでだべや〜」←これで会社の上司が笑ってくれました☆距離がだいぶちじまります。
しかしこれは駄洒落でした!
駄洒落も大好きなもので、すんまそ〜ん
死後が大好き過ぎてたまらんちんです
そんなご機嫌な毎日を過ごしてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
そんなテンションの高すぎる私はほとんどびょ〜っき!ですよ雪花さん
ああ、純々さんのカキコが5月!!気付くの遅くてすんまそ〜〜ん!!!

結局ほとんどビョーキといっていた芸人さんは誰??


ああああ!!柴漬けたべたい!!!
最近寒いですね。
こう寒いと
「寒い寒い どんとぽっちい」
を思い出します。
(わかる人いるのか)
死語が好きなわけじゃないんですが、
最近、気が付いたら使ってしまっています。

最近ふとしたときに出てしまった死語・・・

『めんごめんごexclamation

軽くへこみましたたらーっ(汗)


『チャラリーン』も死語なんでしょうか・・・?

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE 死語 更新情報

THE 死語のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング