ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【三国志対戦 簡雍】コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
考えてみるとなかったので作成しました
簡雍様についてでも、そうじゃなくても、こちらでどうぞ〜

コメント(16)

みなさんお久しぶりです(-ω-)/
書くことがないため放置中の副管理人です(それじゃダメじゃんorz)
今回(Ver.2.11)のバージョンアップにおいて無血が強化されてますのでバンバン決めちゃってください
確かに一撃落城に必要なカウントが早めになってる気がします!!
無血の城ダメの詳細です

3カウント 104.4 109.1
4カウント 106.8 104.4
5カウント 102.9
6カウント 102.1(数値からいうと5かも)
7カウント 96.1
50カウント 16.8(効果無し)

(バージョンアップ前は
3カウント 98.1
2カウント 102.4
でした)

ランダム幅は広がっているみたいですが城壁は6カウントで落城でいいと思います
城門無血は
25カウント 92.1
24カウント 94.4
23カウント 100.6
でした
ランダム幅が大きいようなので22カウント確殺と思った方がいいと思います
最近無血が入りにくくなった気がする・・・orz
こんばんは(-ω-)/ 副管理人のゆうゆうです

本日めでたく覇者に昇格しましたo(^∇^o)(o^∇^)o

統一戦での簡雍様の総城ダメは383.7でした
>ゆうゆうさん

 おめでとうございますぅ!!!!

 低武力にキビシイ時代ですが、すばらしいですね♪
うわわ!おめでとうございます!
ウチのチームも覇者が増えてきましたね…しまつた(・ω・;)
実力不足が原因で簡ヨウ様に限界を感じてきてしまった今日この頃…
皆さんは簡ヨウ様をどんなデッキに組み込んでいますか?
参考にさせていただきたいと思います
> BIZENさん

マイミクさんが使ってるデッキなんですが…

カンヨウ様 桃園劉備 関索 徐庶 馬ショク 軍師諸葛亮

なんていかがでしょうか
>>eviy(えびぃ) 様
お返事ありがとうございます
今度そのデッキを使ってみようと思います
また報告しにきますね
皆様お久しぶりです(-ω-)/

今バージョン(3.5)の無血、その他を調査した結果

今までと比べ
城壁:約四割減
城門:約三割減
0.0カウント城門無血で落城出来るかどうか
という具合に大幅弱体化してます('・ω・`)

※参考資料
城門
10カウント 78.5
5カウント 89.1

城壁
10カウント 39.1
5カウント 45.0



ただ、攻城ダメがコスト3を基準値として
コスト2.5→1割減、コスト2→2割減、コスト1.5→3割減、コスト1→4割減
城門倍率が1.67倍→2倍
に変更されてるみたいなので、
無血の効果自体は変わってないという可能性もあります。
>ゆうゆうさん
多分、無血の効果って2のころから変わってないんじゃないですかねー。
攻城システムの影響をもろに受けまくっている、という気がします。

それにしても1ケタ壁で半分弱ってのは正直、つらすぎます。
無血が決まる試合はもともと勝てる試合だけ、というのが多いですね。

んー、2/3でかまわないから、無血の威力をあげてほしいものです。

参考までに残り7c壁で42%でした
>>ゆうゆうさん
VER.UPのたびに調査お疲れさまです、そしてありがとうございます
全体的な攻城力が下がっている今だからこそ無血が強くなるべき
なんて思っているんですけど悲しい現実ですね(^^;
ちなみに友達に言ったらシカトされましたがw
しかし最近は結構無血決められる機会が多くてなかなかいい感じです。
まあ4品くらいまでの話かもしれませんが…
久々に
今バージョン(3.59A)の計略効果は最盛期(2.11)とほぼ同じで
6カウントで城壁一発落城できます!


3コストだったらorz



実際はその0.45倍だから0カウントあたりなら城門一発落城できそうです


コストによる攻城力は
3 :基本値
2.5 :0.9倍
2 :0.8倍
1.5 :0.65倍
1 :0.45倍
こんな感じです

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【三国志対戦 簡雍】 更新情報

【三国志対戦 簡雍】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。