ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヨーロッパの城コミュの古城の写真を見せてください☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんが撮った「古城の写真」を見てみたい♪
そう思い、このトピックを立てました。

メジャーな城から、マニアックな(!?)城まで。
その写真を撮ったときの、ちょっとしたエピソードなんかも
書いていただけたら…と思います。
みなさんの素敵な写真、ぜひ見せてください ヾ(@>▽<@)ノ♪

ちなみに、この写真はアンボワーズと
シュノンソー、そしてリュクサンブール宮殿です。

コメント(78)

一昨日、久しぶりにシュロスホテルに泊まりました。
LHWなので設備もサービスも申し分ありませんでした。
http://www.lhw.com/property.aspx?propertyid=56
ちょっと珍しい所で、リトアニアのトゥラカイ城です。
往時、リトアニアはバルト海から黒海まで続く大きな国でした。
その頃の栄華を偲ばせるのがこの湖上の城。
僕がトゥラカイに行ったのは1999年の1月上旬。
ご覧の通り、湖は結氷していました。

以下はトゥラカイと首都ヴィリュニスのフォトアルバムです。
トゥラカイ【http://mixi.jp/view_album.pl?id=1425169&mode=photo】
ヴィリニュス【http://mixi.jp/view_album.pl?id=1425842】
F1、サン・マリーノグランプリ会場として有名なImolaの城塞。
他にも写真アップしています。


http://mixi.jp/view_album.pl?page=2&mode=photo&id=11807043
イタリアのお城、Castel del Monte(カステル・デル・モンテ)です。
世界遺産に登録されています。
他にも写真アップしています。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=13447489
水面に映る夜景が一番美しいのはこれかな・・
ドイツ、ハノーバーにあります。
ルネサンス様式の城のように見えますが、城ではありません。
詳細は日記でど〜ぞ
昔の旅行時の、プリントされた写真をこつこつスキャンしました。
なんだかんだと100枚以上ありました・・・。
古城のフォトアルバムも作ってみましたので、お時間のある方は見てやってくださいませ。

画像は
左:ノイシュバンシュタイン城 ドイツ・フュッセン
中:モダーブ城 ベルギー・リエージュ郊外
右:コンタル城 フランス・カルカッソンヌ
城・・・じゃないかもしれませんが
冬のヴェルサイユ宮殿です。
お庭も広くて、本当に美しかったですぴかぴか(新しい)
質問なんですが、このお城はどこにあるなんてゆうお城かご存知の方いらっしゃいませんか??
ポストカードで見て、行きたいのですが場所が分からないんです…〓〓
ありがとうございますexclamationexclamation
フランスのパリにあるんですねぴかぴか(新しい)
一目惚れしてしまって、ぜひ行きたいと思っていたので、場所がわかって本当に嬉しいですリボン

またお姫様が住んでそうなお城があれば教えてくださいほっとした顔指輪
画像のミラマーレ城の他、ドゥイーノ城、モンセリーチェ城(全てイタリア)の画像・動画アップしました。大した写真は撮れませんでしたけど良かったら見に来てください。


http://mixi.jp/list_album.pl?from=navi
こんなトピが……
私も失礼して、デンマーク旅行の写真をば。

左:イースコウ城。テーマパークになってて内部も見学できる……けど結構な料金とられた;
庭園と別料金だし。
武具や狩猟の獲物の展示が凄まじかった。

中:名前不明。正確には城でなく、屋敷なんすけどね。
今は精神障害者の福祉施設。
ある入所者が「私はあのお城に住んでるの」って嬉しそうに話してたのが印象的でした。

右:名前不明、しかも、外観が撮れなかったので中庭をば;
町の中心の丘の上に建ってて、町のどこからでも見えるのになかなか近づけない、まるでカフカの「城」みたいなお城でした。
中世風の山城みたいな無骨な城で、しかも至る所修復工事中だったのでなおさら。
ドイツ:バイエルン州最北端にあるザクセン=コーブルク城塞exclamation

イギリス王室とも血の繋がりが深くて、ベルギー王室の本家にも当たる
コーブルク公爵家の居城だったところです。。
FREMAGAという雑誌にも載せましたが、09年秋に訪れた、ドイツのコッヘム城です。
紅葉したツタが絡まり、完全におとぎの国でした。
秋にドイツ or ルクセンブルクに行くならオススメです!

ヨーロッパ旅行の日記と動画もあります。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1383569483&owner_id=792218
ブルガリアの再建中のお城とルーマニアのごく新しい(古城とはいえませんね)お城を一枚ずつ。ちなみにブルガリアの方は教会部分しか再建されていません。
石垣だけは古城・・・。
イタリア北部、ボルツァーノにあるロンコロ城(Castel Roncolo)。

フォトアルバムにアップしています(動画もあり)。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=46938986&owner_id=14152242&mode=photo
質問するところがなかったのでこちらであせあせ(飛び散る汗)
このお城はどこの何て言うお城か分かる方いましたら教えて下さいm(_ _)m
合成っぽい気もするんですが、元のお城の名前が分かるとスッキリします冷や汗
?Burg Vianden フィアンデン城(ヴィアンデン城)・・・ルクセンブルク、ヴィアンデン

 30年ほど前に再建された中世の城で、天皇皇后両陛下も訪れました。


?Festung Rosenberg ローゼンベルク城塞・・・ドイツ、バイエルン北部、クローナハ

 薔薇山の城塞という意味で、ヨーロッパで最大級の大きさだそうです。


?Hrad Loket ロケット城・・・チェコ、カロルヴィ・ヴァリ州、ソコロフ郡、ロケット

 小さな村の高台に建つ、規模の小さなお城ですが、地下牢&拷問室や陶磁器、クリスタルガラスの展示室など、見どころの多いオススメの城です。
Rocoruさん、
画像はどこで見たのでしょうか?
私には絵としか思えないのですが・・・
いわゆるシンデレラ城とかノイシュバンシュタイン城みたいな感覚がみてとれるような気がします。
皆様の写真楽しく見せていただきました。
パリ周辺のみですがフォンテーヌブロー、シャンティー、マルメゾンです。
パリ周辺の城の続きです。ヴァンセンヌ城(1枚目)、アンヴァリッド(国立廃兵院)です。アンヴァリッドは城かどうかよく分からないのですが堀があったので載せてみました。
やっと サンタンジェロ城に行ってきました
イタリアの宮殿、お城は見た目 地味なのであんまり興味がなかったのですが
ダンジョンのように面白かったです
フィレンツェのピッティ宮殿のシャンデリアも素晴らしかったです
スペイン アランフェス王宮(Palacio real)

逆光で暗くなってしまいました。
フランス ロワール地方の古城

アンボワーズ城 シャンボール城 ヴィランドリー城

10月に行ってきました。
お城には、時に悲しい歴史もありますね。  
日記も書いていますので、
良かったら遊びにいらしてくださいるんるん
 フランスのロワール周辺を巡りました。

 ソミュール、ランジェ、ロッシュ城です。
ロッシュ城のドンジョンは床が抜けていますが石壁の縁に取り付けた鉄の階段で頂上まで登ることができます。下が見えるので足がすくみましたが頂上からの眺めは良かったです。
ロワール周辺の続きです。アンジェ、ブロワ、ショーモン城です。
アンジェは円形の塔が印象的でした。ブロワ城はフランソワ1世の有名な螺旋階段がありました。
一枚目はフランスとベルギー国境付近にあるスダン城です。ちょっと地味ですが規模の大きな城でホテルもあります。二枚目はベルギーに入ってブイヨン城です。崖の上に建てられている中世の城で迫力があります。三枚目はナミュール要塞です。二十世紀まで使われた要塞で地下壕ツアーが楽しかったです。ルイ14世のときに造られたレンガの部屋等も見られました。
こんにちわ!!
先月末フランスへ行ってきました。写真はアンボワーズ城です。
シュノンソー城とベルサイユ宮殿にも行ったのですが、そこで思ったのが
『わたしは成金主義のようなゴージャスなお城、宮殿の方が好きかも!』
とゆうことです(^_^;)

そこで調べてみたらエカテリーナ宮殿とシェーンブルン宮殿とゆうところが豪華そうだなあと思いました。

画像をお持ちのかたいらっしゃったらぜひ見せて下さいませ☆☆

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヨーロッパの城 更新情報

ヨーロッパの城のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング