ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AM1134 FM91.6 文化放送 JOQRコミュの中継延長は必要か?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球中継が嫌いなワタシにとっては中継延長で普通の番組が潰されるのは苦痛です。
せめて時間を決めて中継時間は守ってもらいたい。
時間内に終わらなければネット放送だって出来るのですから。
(本当は野球中継自体をネット放送し、普通の番組をレギュラーでやってもらいたい)

コメント(36)

野球中継は聴取率的にドル箱なので…。ということは広告枠も売れるんですね。
テレビは数字落ちてますが、ラジオはそうでもないらしい。
スカパーもネットもない環境、
例えばタクシー業界や運送業の方にとって、ラジオは野球を楽しむ唯一の手段ですし、
自宅でもこれらがない人も少なくない訳で、そんな人もラジオだけが頼りです。
まあ、そういう事情もあるはずだということで。
TVの延長は不要と思うけど
ラジオの延長は仕方ないかなと思う

最近数十年ぶりにラジオに戻ってきました

NHKとかでマニアックなアニメ系番組やっていたりと
びっくりです

主に文化放送ですけど
つーかネットとか使えない状況下のファンはどうする?高齢者の人とかさ。
仕方ないと思います。ラジオは延長しないと どんどん聴く人減るよ
試合展開によっては延長は仕方がないと思います




そこを局がどうふんぎりをつけるかですね…
アニラジの中止に文句を言っているわけではないのよ
アニラジって聞いた事ないし。
通常の番組を潰してまで延長する必要があるのか?
その一点なのですよ。
この時期NHKまでも野球中継をされると横並びで野球放送ばかりになってしまうのはいただけないものでね。
て言うかアニヲタってmixiなんたらかんたらじゃないの?
アニラジ、それ以外にかかわらず延長は勘弁ですね。
予定が狂う。
延長は別にいいけど、番組変更の案内が不親切すぎる。

特に土日は休止スケジュールが複雑なので、「○時を過ぎたので××は休止にします」とか「○時までに終わらなかったら次は△△が休止になります」とか「中継が延びたので放送時間が変わっています」とか、案内をちゃんとしてほしい。
基本スポンサー次第なのだろうけど、昨今の野球や西武の盛り上がりの状況では仕方がない話しでしょうか。

いろんな年齢層で支えられているといっても、アニメ番組聴視者と野球番組聴視者でその数は、たぶん比べるまでもなく・・・・。

個人的には、展開によっては、枠内での放送終了もありかなとも思いますが、熱烈なファンにすれば0対10だろうが、最後まで聴きたいし応援したいという気持ちもあるのでしょうね。

それと、年老いたアニメファンからすれば、今の文化のような若手声優パーソナリティーの番組は特化しすぎのようにも思えます。



この書き込みが、関係者の目にでもとまって、一考してもらえたら良いですね。
こういう地道な投げかけは悪くないです。
老人は失礼ですよ。局に直接文句なり
言いなさいよ。TBSラジオよりは若いと思いますよ。
一応アナウンサーが、10時30分過ぎると
予定の番組はお休みとナイター中継終了ですよ。知ってましたか?
もうこの話はこの辺で良いんじゃない?
話がぐるぐるするだけ

スポンサーあっての民法なんだしね
TBSラジオが今年から野球中継(JRNナイターも含めて)がなくなり、
プロ野球球団のある地元ラジオ局は中継を試合終了まで、試合がある限り放送している状況。
こういった中で、NRNキー局のひとつとして野球中継をどうすべきか考え直したほうがいいと思う。
一番良い方法としてはライオンズのホーム試合(一部マリーンズホーム試合を含む)の中継は
試合がある限り、試合終了まで放送。
そうすると、土曜ナイターはだいぶ減ります。
延長で番組開始が遅れるまたは潰れる可能性があれば超!A&G+などで流す。
そうすればいまいち分かりづらい土曜夜の番組休止ルールはいらなくなります。
野球中継は撤退しないと言った以上、
ならばセ・リーグにニッポン放送、パ・リーグは文化放送というふうに特化して欲しいな。
>>[31]
土曜のホームランナイターはあくまで巨人戦を中心としたものであるのと、土日のライオンズ戦は基本NACK5が中継してる絡みもあるので、難しいかと
地上波の番組はあくまで地上波として放送するセールスで販売してるはずなので、簡単に超A&G +では流せないと思いますよ
乙女モードみたいな救済措置はアリだとは思いますが
そもそも週末の番組休止ルールは特定の番組に休止が偏らないためのものですし
一番いいのは枠内で中継が収まることなんですけどね
いくら技術が進んでも、結局はスポンサーを取ってくる営業にかかっていると思います。
TBSラジオが野球中継をやめた理由の一つに「番組が定時に始まらない」というのがあります。
(最もこれは放送権料の高騰でスポンサーがいくらいても払えないのが大きな理由だそうですが)
つまりは野球中継をやるよりも定時にきちんと番組をやってくれるほうがスポンサーになってくれる企業も多くいるということです。
逆に野球中継をやってくれるなら最後までやって欲しいスポンサーもいるのですから、
NACK5さんとの折り合いも含めて、文化放送が今後どのような放送局にしていくのか、
具体的にはいつまでも「土曜のホームランナイター」をやるのかどうか、
やっていくとしたら「乙女モードみたいな救済措置」が恒常化していくのか、
難題は山ほどあると思いますが、そろそろ決断して欲しいな。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AM1134 FM91.6 文化放送 JOQR 更新情報

AM1134 FM91.6 文化放送 JOQRのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング