ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おーはしるいコミュの雑談トピ その1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特にどの作品に関してというわけでもない話をざっくばらんにするトピを作成しました。
ご自由にご歓談くださいませ。

コメント(90)

おー。
通常の調べ方だと2月発売分までしか出てこないので数日前に検索してみたんですが出てきませんでした。
今やったら確かに出てきました。
カレンダーにチェック!
MOMO4月号で「そんな毎日」がゲスト掲載です。
うはぁ、気になる+
ポパイ、可愛いですよね。特にふてくされた時の顔が激烈に可愛いですっ。
そう言えば(これは「ねたバレ御免!最新号の雑誌」に書くべきネタか?でも単行本には掲載されないだろう話だしネタばれしない程度に)今発売している「まんがくらぶオリジナル」を読んでいたら、現実には有り得ない「そんな毎日」のシーンが。
「あれっ?『そんな毎日』って実録マンガのはずなのに?」と思ったら、「とりかえっこ4コマ」で富永ゆかり先生が描かれたものでした。
おーはし先生は「クロジとマーブル」を描かれてました。
>殿下さん
なんですと!
ま、まんがくらぶオリジナルですねっ!?
クロジとマーブルも大好きなので(主にマーブルの“うへぇ〜…”の顔/笑)絶対買いに行きます!!ハァハァ(ちょ;不審者!?)
>殿下さん
うわ、見逃していました(しかも「そんな毎日」の直後なのに)
ありがとうございます。

>YMS‐15アルエさん
クロマーも良いですよね。
うちでは「うへぇ〜」と「ぺちたん」と「どむどむ」が今ブームです。いい年してw
>はびいさん
あぅあぅ、“ぺしたーん”も激カワですよねぇ〜ハート達(複数ハート)
そのぺしたーんなマーブルを、るいセンセが書くわけですヨ+
だめぇー…考えただけでニヤニヤが止まりません+
どうやら3月7日発売の「Welcome!つぼみ園」第1巻には「Special Sweet Home」も収録されるみたいです。
「園長ファミリーが主役!!! 番外編」といえば、その話しですよね。

で、今月(2009年2月)21日発売の「まんがタイムスペシャル」(芳文社)に、またまた「Special Sweet Home」が掲載されます。
あおいさん、「HONEY VOICE」けっこう面白いっしょ?
個人的にはもう少し続けてほしかった。

話は変わります。うちの近所のコンビニには「ラブリー」が毎月1冊しか入荷せず、しかも発売日の夜には売れてしまってます。
だから、いつも発売日前日の深夜から張っていて、梱包を解いた瞬間にレジへ持って行きます。
今売っている号は事情があって発売日の翌日まで買えなかったので他の本屋で入手して帰りました。
そのまた翌日、いつもの近所のコンビニへ行ったら、ラブリーが2冊置いてありました。
私は私で諦めて他の店で買ったし、誰か知らないですけどライバルさんはいつも店に来たときは無くなっているので他にいつも買う店を作ってしまったんだろうし、店は店でいつも瞬殺で売り切れるので入荷を増やしてくれたんだと思います。
来月も2冊入荷しますように…。その前に、今並んでいる2冊が売れてくれますように!
先生のブログによりますと、また新連載が始まるようです。
先生、お仕事しすぎ…。

そうそう、掲載本誌のトピックに「ちびプリ」を追加しておかねば。
新連載の情報です。

まんがたいむファミリー11月号の次号予告。
この大きな文字の「リフォーム!」というのがタイトルでしょうか?
「いつも笑顔の憎めない男 笑わないしっかり者 同じ職場で何かがおこる!?」
12月号(10月17日[土]発売)が期待です。
公式ブログ「るいまる日記」2009年9月30日によりますと、11月と12月にそれぞれ単行本が出るそうです。
11月は芳文社さんから「ふー are you!」第3巻(最終巻?)が11月7日発売です。(芳文社サイトにて確認。)
12月は何でしょう?(多分…。)

また、竹書房さんのまんがライフセレクション「動物のおしゃべり」増刊号(10月8日発売)にゲストとして「そんな毎日」特別編(描き下ろし)が載るそうです。

…先生、絶対に働きすぎ。でも嬉しい。
今、本屋です。
3月発売の雑誌を買いに来ました。
ちなみに2月発売の雑誌は買ったけど読んでいません。

まだ、どの雑誌にどの作品が掲載されているのか覚えていないことが判明しました。
このコミュを見て確認しています。

…こんなこと4月1日でなければ告白できないわな。
こんばんわ(^^)

どこに書き込みしていいか分かりませんでしたので、こちらに失礼します。m(__)m

「ばつХいち」の第2巻が発売されてますね。(*^_^*)

最近、こちらのコミュが元気ないので淋しいです…。
(´ω`)ショボン…。
きゅわ〜!

きゃさりんさん、どうも。

「ばつ×いち」第2巻、慌てて買ってまいりました。

最近、雑誌を買っても読んでないし、おーはし先生のHPも見てないので気がつきませんでした。

過去のイベントは立ち上げられないので、表紙をスキャンしたらトピック立てときます!
> 殿下さん

お返事ありがとうございます。
ご多忙中にスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
7/21に、おーはし先生のコレクションが発売予定になっているみたいなので、こちらも宜しくお願いします。
m(__)m

新刊発売や、増刊号の事などのトピックをまとめたりはできないでしょうか…?
どちらにコメントしてよいか迷ってしまって…あせあせ(飛び散る汗)
遅くなりましたが、当日以降にイベントが立てられないので「ばつ×いち」第2巻発売のトピックをたてました。

同時に、新刊について語り合うトピも作りました。
「最新号の単行本について」http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55059651&comm_id=76461

増刊号については「増刊でのおーはしるい特集の話題」にお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=418074&comm_id=76461
動物のおしゃべりハート増刊号にそんな毎日特別番外編「ポパイのおしゃべりハート」が掲載されてます。
擬人化ポパイが見られるチャンスです!。
おー、「ポパイのおしゃべり」ですか。

前回おもしろかったので楽しみです。
えーと。どうやら掲載作品と掲載雑誌のシャッフルが行われるようです。

「ラブリー」のWelcome!つぼみ園に「毎月7日発売の『まんがタイム』にお引っ越し」とありました。
そーすると現在『まんがタイム』に掲載されている「夫婦な生活」は?

自動的に、ラブリー表紙のことみ先生は終了するわけですね。
> 殿下さん
ラブリーリニューアルに伴い、全ての掲載作品が移籍or終了になったみたいですね。

夫婦は、ホーム一誌に統合で、ストーリー4コマの回と単発4コマの回が交互に掲載されるみたい。
(詳しくはるいまる日記の11/19の記事参照)
あおいさん、どうも。

この日の「るいまる日記」は読み飛ばしていたようです。ありがとうございます。

なんか、片っ端から引っ越しか終了かしているのでおかしいな?とは思ったんですが。
そうですか。
おーはし先生のブログ「るいまる日記」(http://blog.ruimaru.hacca.jp/)を見てみたらリニューアルされていて、それも最近の話ではなくずいぶん前から読んでなかったみたいで(おーはし先生すみません)慌ててリニューアル最初から読みなおしてみました。

そしたら例の222(にゃんにゃんにゃん)フェアで横浜の有隣堂コミック王国さんで原画展をやっていらっしゃったとか書き下ろしペーパーがついているのがあったとか(これは多分有隣堂さんオリジナル企画です)うぁぁぁぁぁ。

いや、読み直したのはずいぶん前だったのですが、落ち込みが激しくて今まで書けませんでした。

ゲン直しに「あら井」にでも飲みに行きたいなぁ。
本日2012年5月7日は「夫婦な生活」第15巻(最終巻)の発売日。
近くに置いてくれそうな本屋がないので、GW前に通販を調べてました。

そしたらAmazonで「ちびハートぷり〜娘プリンセス化計画〜」を見かけ、まだ買ってなかったので思わず衝動買いしました。
今日届いたのですが、もう大笑いです。面白いですおーはし先生一家。実話とは思えません。

ちなみに「夫婦な生活」単行本はセブンネットで頼みました。
うかつに宅配にして、本人不在だと持ちかえられてしまう場合は結局届くのが遅れてしまうのでコンビニ止めが便利だと思ったからです。
明日、店に届くそうです。当日届くと思ったのに。
でも、何の間違いか自宅近辺のセブンイレブンではなく出先に近いセブンイレブンに届く手はずになっていて、そこは明日行く予定だったのでちょうど良かったです。
ついつい「小学校へ行く前に 低学年編―うちの子、ほんとにやっていかれますかあ」も一緒に注文してしまったのは内緒です。今月の書籍代がぁぁぁ。
5月発売の「ばつ×いち」第3巻・6月発売予定の「そんな毎日」第4巻・7月発売予定の「わくわくワーキング」第7巻(詳しくはイベントもしくは「最新号の単行本について」トピ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55059651&comm_id=76461 参照)

どれか1冊の帯についている応募券でアシスタント喜八さすけさん著の小冊子「おしえてルイ女王」が抽選で100名様にプレゼントです。
日曜日、一日中部屋の片づけをしていて、ついついおーはし先生の単行本を片っ端から読み返してみたんですが…ええ、部屋の片づけは進まなかったですよ。

夫婦な生活…4巻までの話を読んだ記憶がない。単行本も(読みつぶすタイプの私にしては)新しいし。
大家さんが田中さんよりニューキャラだったとは知らなかった。
第1巻の最初の話に登場したお隣さんが田中さんと入れ替わりだったのでしょうか?どっかの巻のどっかにコーポ柿の実の間取り図あったよな。<それを調べるために狭い部屋に全巻揃えてるんだよな?

HONEY VOICE…うららとダミーの台詞が、それぞれ専用フォントだということに初めて気づいてしまった。

わくわくワーキング…最初の頃の中のは今と違った歪みかたした性格だったんですね。
高沢は当初、何の疑問もなくみおと中野が恋人同士だと思っていたんだ。
ノラムスメの登場シーンはなんと真面目というか普通というか。

会計チーフはゆーうつ…第1話ですでに中山がチーフの生年月日と血液型を暗記している。情報通の大崎ならともかく。この頃からそういう設定だったのだろうか。

ああ、このまま全巻読破してしまいそう…。
77で書いていた3ヶ月連続単行本発売企画の喜八さすけさん著小冊子「おしえてルイ女王」プレゼント、今日が〆切りなので3冊まとめて応募しようと思ったら、わくわくワーキングの帯が見当たらない…。とりあえず2冊分出してこよう。
あ、わくわくワーキング第7巻の帯みつけた。
追加で出してこよう。
毎月13日になると「今日は何の発売日だっけ?」とうきうきしながら本屋へ行って「…ラブリーの発売日だった日だよ」とどんよりとして帰ってきます。

学習しろよ>俺。
でさ、いまだに「教えて!ルイ女王」が届かないんだけど、外れたってことでしょうか?

届いている人、ご一報ください。
ファミリーで3回連続ゲスト参加してました「毎日が新撰組!」、おかげさまで正式に連載がきまったようです。
ありがとうございます。
久々に、公式サイト「るいまる」 http://ruimaru.hacca.jp/ のトップ画が更新されました。
今回は、現役ヒロイン大集合です!
久々に、公式サイト「るいまる」 http://ruimaru.hacca.jp/ のトップ画が更新されました。
今回は、現役ヒロイン大集合です!
丸2年間放置してました。
実は、勤務先の関係でおーはし先生の作品が載っている雑誌を置いてある本屋が通勤経路になくて。

久々にいろいろ置いてある本屋まで足を延ばしたら(目的は「もっと!夫婦な生活 おかわりっ」を買うため)なんか「わくわくハートワーキング」第8巻の表紙に見覚えがなくてドキドキしたり。
最近、おーはし先生はブログに単行本情報を書いてくれないので見落としがちです。
「あい・ターン」トピック、まだ作ってないですね。単行本が発売されるまでに作らないといけないですね。

他に見落としている情報があったらどんどんお知らせください。
久しぶりに活用(笑)。

もっと!夫婦な生活

運転しなくてよし。
現地についたら涼やかな風に包まれ、おいしいゴハンとビール。

天国のような企画と見せかけてみえこさんの運転で河原でバーベキュー♪。

ホラーやね(笑)。
「わくわくワーキング」10巻
7歳年下部下に「本気の恋」しちゃってます☆

社内の年下クンに片想い…
お仕事以外は不器用OL・みおさんの“一方通行”な恋ものがたり!

「ばつ×いち」7巻
明るい店内にオシャレすぎず、落ち着きすぎない内装。
地味ながら美味しいランチ。
ただしマスターのコーヒーは激マズ。

地域に愛される迷喫茶!
<三角関係>も水面下進行中の第7巻!

2冊同時発売中です!
「わくわくワーキング」が終了してしまった竹書房さんの「まんがライフ」ですが、
2019年12月17日(火)発売の2月号より
「醍鹿館のシェアメイト」の連載が始まるようです。

おせっかい幽霊との奇妙な同居ライフ!!

ということで。
きっと女の子の幽霊とヘタレな男の子との同居なんでしょうけど。

建物の名前の読み方は「だいろっかん」でいいのでしょうか?

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おーはしるい 更新情報

おーはしるいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。