ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

現役派遣社員よっ!!コミュのはじめまして!はこちらへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は今まさに派遣社員。派遣されてはや丸2年。長いと自分でも思いつつ
多少の我慢もしながら事務やってます。

ボーナスないのは辛いですが、気が楽なのでマシかなとwでも、今年入ってすでに2回も胃腸炎してますが…w

登録してる会社の名前や派遣されてる会社名など書こうと思えば書いて下さい。
別にそれで悪さをするつもりもありませんので。

コメント(226)

はじめまして

私は派遣会社で営業をやっております。
業界はITです。
みなさんの意見は非常に参考になります。

自分も、システム会社で正社員として働き、お客様先に常駐しておりましたが、
ほぼ派遣と同じでした。
しょうがないと言えばしょうがないですが。
社員が自社に帰ってきたら「応接室に通された」という話も聞きます。
(社員同士が顔を知らないので、お客さんだと間違われて)

営業や経営者の仕事は、社員のモチベーションや、やりがいを高めることが仕事だと思っております。
今は、会社経営への修行だと思ってやっております。

もし興味がある方はメッセージ下さい。

どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして。9年勤めた業界新聞社を今月で辞め、派遣登録しようと思ってます。給料はいつまでたっても高卒の初任給程度で、ボーナスも退職金も残業代も休日出勤手当もないので。何よりも女というだけで男より低い給料なのが耐えられなかった。
派遣で沢山稼ぎたいのでマスコミ系に強い派遣会社など情報下さい。
はじめまして。
先週から初めて派遣で働くことになりました。
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします芽
はじめまして。派遣社員を始めてかれこれ・・・・17年。
そして、同じ派遣先に勤めて今年の秋で丸12年を迎えようとしています。

この12年間・・・派遣先の人間関係で体調を崩した時期もあり、部内異動あり、派遣先の企業統合あり、派遣元の派遣業営業譲渡のため別の派遣会社に移ったりと・・・いろいろありました。。

そろそろ今後のことを考えないといけないと思うのですが、今の生活を考えると、なかなか前に進めない(外に出られない)のが実情です。。。

こんなワタシですが、どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。
たまたま求人広告みてやりたい仕事を見つけ応募したのが派遣。
パートさんの意地悪に耐えるのは辛いけど、自転車で3分だから辞めるの勿体無いと思い、気が付いたら2年経ってました。
社員さんたちには気に入られてるので頑張ってます。
よろしくお願いします。
こんにちは。派遣暦もうすぐ丸2年、そして辞める予定です。

今の派遣先は派遣の使い方がよくわかってなくて、
ほんとにワケわからんことや理不尽なこと多かったですたらーっ(汗)

職種はアパレルです。

よろしくお願いします。
初めましてチャペル

4月から紹介予定派遣で働いていて、10月に正社員になる予定でしたがいろんな理由で辞退しましたたらーっ(汗)

その前は大手企業で3年間事務をしてました船

今、次の仕事を探している最中ですが、やりたい業種(大手企業で貿易事務)は正社員の道が少ないので派遣になりそうですビル

30代・独身・派遣社員で大丈夫なのか正直不安でいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

いろいろ意見をお聞きしたいので、同じような境遇の方よろしくお願いしますブタさくらんぼ
はじめましてぴかぴか(新しい)コールセンターで働いています目がハート

でも本当は美容関係の職に就きたかったんです…

http://cass-blog.com/uncategorized/2008-10-07/%e3%80%8eorgins%e3%80%8f%e3%81%a7%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%bc%e5%a4%a7%e5%8b%9f%e9%9b%86

こんな感じの百貨店のなかにあるブランドで、販売員したい涙

よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
派遣法ブログを開設しました

http://haken-law.cocolog-nifty.com/blog/

 はじめまして。

 派遣で働いて1年9ヶ月になります。
 営業事務で、一応長期ということで行ってはいます。
 今度派遣先の会社が移転します。遠くなってしまいます涙
 派遣は交通費がでないのがつらいですねげっそり

 
 よろしくお願いします。
 
はじめまして。

派遣で働き始めて、早4年になります。
が、ただいま求職中です。

早く、仕事を見つけなければ、と思ってます。

よろしくお願いします。
はじめまして♪
 派遣社員歴、20数年〜〜ウッシッシうわぁ・・・改めて言葉にすると、その長さに自分で驚きます。最長5年〜あとは、長期から単発まで、経験させていただいております。幸い、嫌な思いと言うのをほとんど感じたことがなく、今日まで来ました。
 まぁ、元来、能天気なだけかもしれませんが〜〜派遣ライフ。現代はなかなか厳しい面や、年齢的に正直少なくなってきた需要の現実に直面しておりますが、まだまだ現役派遣社員を続けていきたいと思っていますダッシュ(走り出す様)
はじめまして。現在派遣歴は3年ちょっとで今の会社は今年の夏で3年になります。

派遣切りが噂される中、うちは1人やめるかやめないかで、4月からも今の人数で行くらしいのでよかったかな・・と。厳しいのには変わりないですが今やめても次の職は厳しいですしね・・派遣で暫く頑張ります。よろしくお願いします。
はじめまして。
派遣で検索した結果このページにたどり着きました。
色々ご意見等伺いたく参加させて頂きました

よろしくおねがいいたします。
初めまして☆
派遣社員になって1週間弱の新参者です。
未経験・未職種でしたが派遣社員として事務職になることが出来ました。

よろしくおねがいします!
はじめましてわーい(嬉しい顔)派遣と社員を繰り返し、やはり派遣を選んで
三月まで大手通信会社にいました。三年半、社員と同等に責任ある仕事や 新卒の世話もして、社員になっちゃいなよ、と言われ三年経って社員になった子がかなりいたので三月にexclamationと期待していたらなんと派遣は全社的に切られました。
引き継ぎとかすごいやる気なくかなりショックでした。
で、いまは数社の派遣会社でいくつかエントリーしてますが
なかなかきまりませんがく〜(落胆した顔)
ゴールデンウイークもきちゃうしかなり金欠あせあせ(飛び散る汗)
今回ほんとに厳しいです涙
はじめまして。
派遣歴5カ月のyumiiyといいます。友人に派遣社員がいて、いいよとずっと言われて、やっています。今の派遣先がはじめての会社なんですが、変なところです。あまり長くいたくないなぁと思ってます。よろしくお願いします。
 はじめまして。派遣歴もうすぐ9年目突入のjijiと申します。大学卒業した頃、今ほどではなかったものの、不況で仕方なくサービス業の社員になるも、不規則なシフトで体を壊し、それ以降ずっと派遣社員しています。長期短期併せて9社目です。

 今は育児を優先にした派遣先を選び、就業中です。が、女性の職場なのでしがらみ、悪口がすごいです。「速攻やめたる」と思った矢先にあの金融危機げっそり

 辞めるに辞められず、毎日が苦痛です。

 こちらで色々派遣のお話が聞けたらと思っています。宜しくお願いします。
はじめまして!
8月からハケンに復帰しますわーい(嬉しい顔)
実は3月までは別の会社で派遣をしてましたが
必死に働いて時間外残業までさせられ体を壊したら
ハイ!サヨウナラ!!でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今度は同業他社ですが待遇も良く派遣元から
声をかけていただいたので気持ちよく働けそうですほっとした顔

皆さんのハケンのお話もいろいろ聞かせてくださいねウインク
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして、現在は派遣でダブルワークしている者です。

ふたつ共短時間の仕事で事務仕事です。

こんな働き方をしてる理由は、ひとつの仕事が時給が良くて気に入ってるからです。その仕事がフルタイムで働けるならいいのですが、そうはいかないので今に至ってます。

今はとても厳しい派遣ですが、意見交換や情報交換などしていきたいと思います。よろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)
配膳会に登録して7ヵ月目です。

よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

ログインすると、残り205件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

現役派遣社員よっ!! 更新情報

現役派遣社員よっ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。