ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

兵庫県立星陵高校吹奏楽部コミュの星陵ウィンドアンサンブル 演奏会開催します!(来年9月頃)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
53回生のトロンボーン吹きです。
こんにちは。

皆さんがお待ちかねであろう(?)、
星陵ウィンドアンサンブルの演奏会を開催しようと鋭意企画中です!
(先日の定期演奏会後にお話したんですが、展開が遅くなりすいません)

OB会の掲示板に企画書をアップしていますので、是非見てください!
mixiでは本当に誰でも見れてしまうので、企画書などをアップするのは抵抗を感じるため、
OB会の掲示板のみで展開しています。
ご了承ください。

今回の演奏会開催にあたり、一緒に演奏会を作っていく企画スタッフの立候補を募りたいと思います。
何人かには声かけをしていますが、やる気のある方にも参加していただきたいと思い、mixiでも呼びかけています。
興味のある方はこのトピックで返信するか、直接僕にご連絡ください。
質問などなど、些細なことでも何でも問い合わせいただいてもOKです。

6月に一度実行委員会を開く予定ですので、それまでにご連絡お願いします。
もちろん、途中からの参加も大丈夫です。
なぜなら皆で作り上げていく演奏会ですからるんるん

コメント(12)

立候補いただいた方々、ありがとうございます。
実行委員会として準備に動き始めていますが、特に60回生より下の回生の若い力をお借りしたく、現在まだまだ候補者募集中です。
みんな、自分にできる範囲のことを分担してやっています。興味があれば、連絡だけでもお待ちしています!!
カントクの妻、まみりん(53Fl)です。
カントクともども、今後星陵ウィンドアンサンブルの演奏会関連のご案内をさせていただくことになりますので、どうぞよろしくお願いします。


さて、ついに来年の星陵ウィンドアンサンブル演奏会の日程が決定しました!!

☆日時:2012年9月30日(日)
   開場13:00、開演13:30(予定)
☆場所:神戸文化ホール 中ホール

曲目については、現在検討中です。
また、決まり次第情報更新していきます。


質問等なんでもありましたら、カントクまでご連絡ください。
こんにちは。
カントクです。

以前お知らせしている通り、星陵ウィンドアンサンブル演奏会(OB単独演奏会)が、2012年9月30日(日)に神戸文化ホール中ホールで決定しました!!

演奏会の開催に向け、星陵高校吹奏楽部OB会総会を開きたいと思います。
「総会」という名ですが、懐かしいメンバーを誘って気軽に参加して、OB同士の交流を深めてもらえればと思います。
一人でも多くの方の参加をお待ちしています。

つきましては、下記の返信フォームを参考に、上記カントクまで出欠の返信をお願いします。
期限は10月23日(日)です。
なお、多数のご意見を反映したいと考えていますので、欠席の場合も返信をお願いします。
(欠席の返信を委任状に代替させていただきます。)


日時:2011年11月6日(日)14:30〜(受付14:10〜)

場所:星友館1階会議室(星陵高校向かい側 同窓会館です)

内容:演奏会の概要(予算、練習日程等)について、現役の活動について


また、同日18:00頃〜垂水駅付近にて、飲み会も予定しています。
そちらも合わせて参加希望を募ります。



【返信フォーム】
総会に [ ]出席・[ ]欠席 します。
飲み会に[ ]出席・[ ]欠席 します。
氏名[ ]
回生[ ]
パート[ ]
連絡先[ ]
その他(意見・質問等)[ ] 


総会、飲み会への出欠の連絡を下さった方々、ありがとうございます。

現状報告遅れていてすみません。
10月26日現在で連絡があった人数を報告します。

【総会】
出席18名
欠席39名

【飲み会】
出席19名
欠席37名


総会議事への委任の意味を込めて、総会欠席の連絡はギリギリ前日11月5日(土)まで受け付けます。
もちろん、出席の方も前日までお待ちしています!
もし、メール届いてるけど返信してないという方がいらしたら、返信の連絡をいただけると幸いです。
ご意見(異議も含む)等のある方も、コメント欄に記入していただいて返信いただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
遅くなりましたが、総会&飲み会へのご参加、ありがとうございました。
欠席の連絡をいただいた方もありがとうございました。
おかげさまで、無事、総会を終えることができました。

また、飲み会では、創部当時の先輩方も来てくださり、貴重なお話をうかがうことができました。

今後、みなさんにいただいた意見をもとに、いろいろ詰めていこうを思います。


参考までに、出席者・欠席連絡者の最終人数のみ記載します。

【総会】
出席17名
欠席61名

【飲み会】
出席16名


次回はOB会忘年会です。
12月30日(金)三ノ宮周辺予定です。
予定空けておいてくださいネ〜
こんにちは。
演奏会実行委員会より連絡です。


このたび、演奏会の運営に当たり、「サークルスクエア」というホームページを利用することになりました。
サークルスクエアでは、連絡用掲示板・スケジュール管理などが利用でき、パソコンはもちろん、携帯やスマホでも見ることができます。
メンバー登録制で、管理者(演奏会実行委員長:mixiネーム・カントク)が登録を承認したメンバーのみ利用可能なので、星陵ウィンドアンサンブル内での情報公開になります。


今後、演奏会の関連の連絡・スケジュール等はこちらの「サークルスクエア」が公式連絡手段となります。
(今まで通り、OB会掲示板・mixiコミュでも連絡する予定ですが、簡易版になります。)

氏名・メールアドレス等、簡単な登録が必要なので、メール等で登録の案内を送らせていただくことになります。
お手数ですが登録をお願いします。
(先日総会の出欠を連絡いただいた方には、直接案内を送らせていただきます。)

また、演奏会以外のOB会の行事、現役の活動案内(現役の定期演奏会・現役OB合同ステージの情報も含む)などの情報もこちらを通して発信していく予定です。
「演奏会に出るかわからない」
「聴きに行くだけのつもり」
「楽器とも離れているし普段全然OB会にも顔出していないけど・・・」
「懐かしいメンバーと再会できるかな」
「練習だけでも顔出してみたいな」
「なかなかOB会の情報得られないからちょっと興味あるな」
「現役の活動情報も知りたい」
そんな方、大歓迎です!!
演奏会に出るかどうかは別にして、星陵高校吹奏楽部OBのみなさんにできる限り登録していただくようにお願いしています。


先日の総会に出席された方には登録していただいて、すでに利用を開始しています。
案内メールが届かない方、登録の方法がわからない方は、カントクまで連絡ください。代理で登録することも可能です。
その際、氏名、回生、連絡先(メールアドレス)を明記してください。


(参考)
サークルスクエア
http://www.c-sqr.net/

登録用の仮アカウント・仮パスワードは連絡をいただければこちらからご案内します。
ご無沙汰しています。
演奏会実行委員会からのお知らせです。


〈今後の練習日程の予定〉
基本は土曜か日曜の午後、練習会場はフィッシュダンス音楽練習場、新長田勤労市民センター多目的ホールあたりが中心になります。

会場予約の関係上、日時・場所等は以下の予定から変更になる可能性もあります。
また、必要に応じて他の曜日、他の場所など、練習の機会は増える可能性もあります。
練習に参加できるチャンスを増やすと言う意味なので、全部に必ず出席できなくても問題ありません。




☆1/29(日)PM

☆2/18(土)PM

3/4(日)or3/11(日)PM 

4/14(土)PM

5/3(木・祝)PM 未定
5/26(土)or5/27(日)PM 未定

6/16(土)or6/17(日)PM 未定

7/7(土)or7/8(日)PM 未定
7/21(土)or7/22(日)PM 未定

8/25(土)or8/26(日)PM 未定

9/8(土)PM 未定
9/15(土)or9/16(日)or9/17(祝)PM 未定
9/22(土)or9/23(日)PM 高校(予定)
9/29(土)PM


※12/27時点


〈公式連絡手段について〉
以前にもお知らせしていますが、演奏会の公式連絡には、サークルスクエアという登録制HPを利用しています。
演奏参加希望の方のみならず、聴きに行きたい、どんな感じか知りたいなど、演奏会に興味がある方には登録していただいています。
1月7日時点での登録者は58名です。

特に参加予定の方は、練習の場所や内容などの詳細はこちらのサークルスクエアにしかのりませんので、登録をお願いします。
(詳細は前の投稿を参照してください。)


サークルスクエア
http://www.c-sqr.net/
仮アカウント、仮パスワードはご連絡いただければこちらからご案内します。
1月29日(日)の練習に参加される方、まみりんorカントクまで直接ご連絡ください。
とりあえず、演奏会に出るかどうか決まってなくても、楽器を持って気軽にご参加ください☆
楽器のない方も、相談にのります。


もちろん、当日参加OKです!(場所や時間はお問い合わせください。)
すみません、前回の練習案内できていませんでした。
前回は2/18でした。

練習報告を転記します。
ちなみに、報告は、参加者にランダムに依頼して書いてもらっています♪

-----------------------------------------

時間:13:00〜17:00
場所:(元町付近の練習場)
参加人数:
Fl 1  Cl 3  Sax 4  Tp 5  Tb 3  Hr 1  Eup 1  Tub 1  Per 3  計21人

練習内容:
13:30〜14:00 ジャパグラ(初見合奏)
14:00〜16:15 祝典(途中、休憩あり)
16:20〜16:40 ジャパグラ
16:45〜17:05 ベイ・ブリーズ

今日のひとこと:(Sax)
・今日は後半指揮者さんがいらっしゃらなかったですが、代理の方ががんばってくれました。
・もう少し人数が増えて、サウンドにも余裕が出ればもっと楽しくなると思います。練習がんばります。
・今日は人数が少なめでちょっとさみしかったですね・・・。海ピがしたかったですー。
次回練習は、3/18(日)9:00〜13:00です。
高校での練習になります。
現役生も定演の練習をしていますので、ぜひのぞきに来て下さいね!!

お待ちしています。
今後の練習予定、変更、決定分を記載します。
(☆決定、★終了)

★1/29(日)PM
★2/18(土)PM

☆3/18(日)9:00〜13:00 

☆4/14(土)13:00〜17:00

☆5/3(木・祝)13:00〜17:00 
5/26(土)or5/27(日)PM 

6/16(土)or6/17(日)PM 

7/7(土)or7/8(日)PM 
7/21(土)or7/22(日)PM 

☆8/19(日) AM・PM(一日全曲練習)

9/8(土)PM 
9/15(土)or9/16(日)or9/17(祝)PM 
9/22(土)or9/23(日)PM 
9/29(土)PM


※2/29時点

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

兵庫県立星陵高校吹奏楽部 更新情報

兵庫県立星陵高校吹奏楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング