ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Clan of Xymoxコミュのご挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いったいどれくらいの人が参加してくれるのか・・・。

好きなアルバムは「Medusa」「Phoenix」!
「Going Round '97」最高
最近ベストアルバム出ました。

コメント(16)

はじめまして。
この人たちがデビューしたころの4ADは
よかったですなあ。
最近なにやってんのか全然しらなかったりしますが。
はじめまして。
活動してないように見えて、実は2年に1枚のペースでCDを出し続けていたりします。
最近の2作はゴアトランスっぽかったりエレ・ゴス化しています。
はじめまして。

最近のエレ・ゴス風味が肌にしっくり来て困ってますw

メンバーも減ったり増えたりしてますよね。
Cageさん、はじめまして
私はハウス導入時代が音的に一番きゅ〜っとくる歳です。
はじめまして。

Clan Of Xymoxの「Twist of Shadows」からのファンで、最近の「Notes From The Underground」と「Farewell」が大好きです!「Metamorphosis」と「Headclouds」の時期はちょっと応援しにくいときでしたが、「Creatures」でゴスなサウンドに戻ってきて良かったな〜と思っている。
ベストアルバムのことですが、4ADの時の曲が再録音なので、オリジナルと異なる。よくあることで、曲はアーティストのものですが、録音した曲はレーベルのものになる。オリジナルが好きなら、オリジナルを買っても後悔なし!うまくできたかも知れないけど、やっぱり違う。。。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002VENOQ/qid=1107790256/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-4320431-3473039

別の話ですが、たまにレーベル会社が曲の著作権を持っているので、そのアーティストが自分の曲をカヴァーする形でリリースする場合もあります。クレオパトラ・レコードが有名です。
A04さん、はじめまして

まだベスト買ってないんですけど、4ADの頃のが再録なんですかー。
昔から聴き慣れちゃってると、そうとううまくやらないとやはり違和感を感じたりしますね。

2年くらい前に出たThe Missionのベストも、代表曲がいわゆる今風にアレンジしてあったんですが、
堂々として荘厳だった曲が妙にせわしない感じになってて落胆しました。
報告
ベスト購入しました。再録といってもオリジナルをぶち壊すようなものではなく、うまくアレンジしてありますね。
半分以上の曲が何らかのアレンジを加えられていて、その姿勢には好感持てます。
ただXymoxの長い歴史からすると14曲は少ないかなーと。
はじめまして、京都在住の伴英将と申します。
尺八奏者ですが、邦楽+テクノのKANADEというユニットもやっています。

XYMOXはデビュー時からのファンで、4ADを抜けてからは
情報収集も困難でHMVで少しづつ最近のアルバムを購入してる状態です。

YMO等ニューウェイヴに影響を受けた私達は、
このバンドを見てXの間にYMO!で好印象でした。

皆様よろしくお願いします。
はじめまして。
DANCE 2 NOISE 002の『予感』という曲でBUCK-TICKの櫻井氏との競作?で初めて知りました。
そこからいろいろたどりまして、『Jasmine and Rose』ではまりました。
のんびりと中古屋を巡りながら、アルバムを集めています。

よろしくお願いします。
お邪魔します。
正直Metamorphosisを突き詰めて欲しかったですが
今は今で良いかなと
でも1stやMetamorphosisが持っていたメロウでダンサブルな危うさこそがXYMOXなんだと勝手に思い込んでた1ファンの戯言
アマゾンで注文していたLiveが昨日届きました。
お目当てはJasmine&Roseの映像でした。
Youtubeでも見られるけど、やはりちゃんとしたのが欲しかったので。
2007年から動きがないようですが…たらーっ(汗)

初めましてexclamation
最近ベスト盤CDを買いまして、
あまりのカッコ良さに、グットきましたムード

特に
るんるんA Dayは滅茶苦茶カッコイイ!!
るんるんThis Worldも大好きです
(一番好きなDepeche Modeに近い雰囲気で)

これから、オリジナル・アルバムを集めていきたいと思います
よろしくお願いします
m(__)m
はじめまして。

マイミクさんに教えていただきドツボにはまり、短期間でアルバムをほとんど網羅いたしましたあせあせ

最新のライヴ・アルバムは2010年のポーランドのものですが、CD&DVD(PAL)の2枚組ですねるんるん
何故かアマゾンではmp3のみ販売なので、某所で無事購入いたしましたCD

この時はメンツは3人ですが、以前のDVDが入手困難なので、とても貴重な映像ですねるんるん
>はるるーとさん
はじめまして
なんとか新譜情報だけは動かしているので、どうかご容赦を(笑)
Xymoxのアルバムを集めるとなると、一筋縄ではいかないので頑張ってくださいね〜(特に"Clan of"が取れてる時期のアルバムが・・・)

>produktvoxさん
はじめまして
Youtubeで試しに見てみましたが、良さそうな内容ですね。
特に彼らのライブのオープニングによく使われる「Stranger」の始まり方がカッコよくて好きです。
いつの間にかメンバー減ってたのね・・・
>ぐりさん
よろしくお願いします。

確かに新しいライヴDVDでは3人だったのですが、オフィシャルサイトではマリオ(G)もしっかりいますし、
ドラムのSeanが新メンバーということですから、たまたま諸事情で不参加だったのではないでしょうか?

ところで今日、インタラクティヴのオフィシャルサイトを覗いてみたら、RonnyとMojcaの間に9月23日に女の赤ちゃんが生まれたそうですねわーい(嬉しい顔) リリアン・スカーレットなんて素敵な名前をつけましたね揺れるハート
おめでとうございますexclamation ×2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Clan of Xymox 更新情報

Clan of Xymoxのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。