ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハラゲコミュの自己紹介。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どーも、おしげさんに誘われてコミュに参加させてもらいました。
この春から応生M2になりますはむ子であります。
(この名前名乗るの、ちょっと恥ずかしい・・・。)

現在、上原下2棟の2号室に住んでます。
私は2棟なんで、取り壊される心配はないんですけど、
実は2棟は取り壊される3棟4棟よりも築年数は経ってるらしいです。
この前の送別会&歓迎会で大家さんから聞きました。
私のちょうど上(4号室)に住んでるお○む○君と、
地震きたら、2号棟崩壊するよね。うちらヤバイよね。
って話してました。

まあ、原下はいいとこですね。
静かで、たまに騒がしくなる所が気に入ってます。
引っ越してきて良かったなって思います。
どうぞよろしく〜。

コメント(14)

ども〜(^・^) 

3棟の住人でしたよ 3棟の会とか勝手につくって ちゃりんこ置き場で カレーとか作って 食べてたような・・・

フランケンシュタインみたいなオイチャンと自称伊那小町のオバチャンには 本当に世話になりました。

 懐かしいんで ゆる〜く 参加しますね みなさん 宜しくです。

えっと 僕は 92年から? 4年くらい いたかな

今もちょこちょこ(?) 原下グランドに犬放しに行ってますよ。
ども☆
2週間くらい前に、追いコンで大変ご迷惑おかけした、はらげ卒業生です。ニックネームをローマ字読みしたのが、ホントのニックネームで、いまは県内のあんな高校(仮名)で、理科実習助手兼受験生やってます。
また近いうちに伊那に顔出す予定♪よろしくです(^^)
した原下のA棟にいますが、近いうちにカメルーン亭引きこもる予定です。
94A 森林 卒業
トップが絵になりましたね うまいなぁ

絵って いいなぁ 誰が 書いたの? おしげ?
トップの画像はそーたさんに依頼しました。
快く引き受けていただいて、こんな画像に仕上がりました。
なっるほどね〜 そーただったんだ

昔ね 原下でスケッチ会したときの 絵で

 同じ構図のが在ったよ  それとね 原下のそばなんだけど わかるかな?
どうも、あつしと申します。

三年前まで二棟の二号に住んでました。

はむこさんの部屋の前の住人になるのかな?

真下の地下室でキムチ漬けたりしてました。

三棟四棟がなくなったのはさみしいけど、

いまでもはらげを存続してくれている大家さんと

現住人の方々には感謝です。
こんにちわ。ハラゲOBです。岡崎さんおぼえてくれてるかなぁw

おかざきさんと過ごしたのは良く覚えてますよぉ。

ちゃり林さんとかげんきにしてるんですかねぇ。
そう あのころのメンバーみぃ〜んな 俺以外結婚してねぇ(くっ〜)

ちゃりも元気あまって 本物のパパはやしになってるよ

あいつの元気は本物で 仕事も遊びもパパも全力投球しとるよ

なかなか みんな いい感じだひょ(^・^)
原下はキョウダイをたずねて
二、三回くらいしか行ったことないのだけど

居心地のよい場所でしたね〜。

今は亡き

大家さんと奥さんに鍋をご馳走になりました。

もう食べられません…!

と、ギブアップしかけたとき。

ガタイのいい巨人のような大家さんに

「ネエちゃん!ちょっとゆすりゃあまた入る」

ダミ声というかドスの効いた声ですすめられ
感動しながらも、怖いようなおかしいような

一声で何度も美味しい。という気分を味わいました(笑)

優しいご夫婦でしたね。なつかしいです。
こんちにわ。よろしくでっす。

したの原下に4年、上の原下に1年住んでました。
うっきーあたりの世代です。

強烈な大家さんと、面白すぎる住人にこの世の桃源郷を知ってしまった感があったなと。

 山見ながら、お茶飲んでたら一日過ぎたりしてね。

「巨人のような大家さん」に「おい、お前ら、米作れ。」って言われて、ごきげんなお米が出来たこもあったなぁ。

おもしろかったなぁ〜。


あっ、豚丸の残骸をどこかに埋めちゃってた!
ども!まえちゃん
べーさんとか、元気にしてますか?
どんな社会人になってるコトやら最も想像できねっす

あの時のあの空気って
ほんとに類似する物が無さ過ぎて、ヒトに伝えられなくて困ります。

そーいや、このくらいの時期になぜだか思い立って畑にいろいろ植えてみたりして
そのまま夏休みどこか行っちゃう『植え逃げ』ヤロウが沢山いました(笑)
mixi内をうろついていたら、なんと懐かしい名前に出会ったことか・・・
上の二棟?だったかな、ブチ抜きの広い部屋の初めての住人でした。

原下もいろいろ様変わりしたみたいで否応なく時間の流れを感じます。
しばらく遠出は難しい状況なのですが、久しぶりに行ってみたくなりました。
3年前まで下はらげA棟2号にいました、めぐです。
今も伊那にいます。
今も牛の世話してます。
よろしく

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハラゲ 更新情報

ハラゲのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。