ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

風の谷のナウシカコミュの初めまして/雑談/独り言/連絡 4

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピックを立てるまでも無いかなぁ、といったことを書くトピックです。(4つめ)
初めましてのご挨拶も、こちらまで、お気軽に。

使い切るまで6年半かかった3つめ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41425100

コメント(80)

>>[40]
> >>[039] ギョウタンさん
> 「あの怪物」て蟲全般すか?
> デカイ虫ってことぐらいしか共通点が無いような。

谷底の底に落ちて行く前に最後まで追いかけてた、さそり+ムカデみたいな化物です。
気楽に話せる方募集します
メッセージよろしく(*^^*)
続編について、鈴木プロデューサのこんなインタビューもあります。

http://natalie.mu/eiga/pp/godzilla2016_01/page/2

"
──庵野監督の作る「ナウシカ」、すごく観てみたいです。

彼、「ナウシカ」好きなんですよね。さっきも言いましたけれど「エヴァ」って実は「ナウシカ」の続きを自分でやってるつもりだと思うんです。その本家本元をやりたいってことじゃないかなと僕は理解してるんですけどね。僕としては「やったら?」ですよ。真剣に宮さんに話して、宮さんからも「庵野がやるというならいいよ」って許可もらったのにあいつなかなか動かないの。"
ゴジラがあまりに酷かったから…。ナウシカに手を出されなくて良かった、としか思えません。
>>[33]
ばば様の代わりによく見ておくよ顔(嬉し涙)
>>[9]
テトかわいいですよね!ナウシカの植物園の扉カリカリしてるとことかかわいい(*´ω`*)
過去にもあったみたいですが、昨日、科捜研の女を見たせいかナウシカと沢口靖子が似てる事に今日気付いた
「風の谷のナウシカ」映画館での上映情報です。
東京の調布で開催される調布シネマフェスティバルにおいて3/2〜3/10上映あり。
もし行くことが可能ならば、この機会にスクリーンでの鑑賞をお勧めします。
調布シネマフェスティバルhttps://chofucinemafestival.com/
>>[58] 情報をありがとうございます。早速チケットを買ってきました。スクリーンで観られたらいいな、という長年の夢が叶います。
9日土曜日にスクリーンでナウシカを観てきました。
観客のマナーも最高だった事も含めて大変感激しました。
>>[61]
 映画館で見た人は少ないでしょうね。ナウシカを映画館で見たときは,すばらしいと残念が入り混じっていたのを思い出します。今回を機に原作を読む人が増えるといいと思います。
>>[63]
 私が一番残念だったのは,ナウシカの服の色。驚きの色でした。ネットのない時代の話です。ストーリーは連載途中だったのでああするしかなかったと納得です。
>>[62]
私も映画館で観ました。
同時上映は名探偵ホームズでなかったかな?。
名探偵ホームズも名作やと思います。
>>[65]
 私が見た映画館は同時上映ではなかった気がします。上映時刻を調べるすべがなく,途中から見て続けて初めから見た気がします。今はなき映画館。
 
>>[61]
 一番残念だったことを忘れていました。あの歌。
>>[67] 本編では使われてないですよね。監督の英断です。
難波の東宝シネマで観てきました。いやー大画面と音響は良いですね。パンフレットは流石になかった。年末にガンシップとフラップターの模型を、買って作りたいです。
テレビでしか「ナウシカ」を見たことがない方は映画館への協力の意味も込めてぜひ見に行ってほしいと思います。
高畑勲展の日程が決まりました。
https://takahata-ten.jp/#outline
高畑勲展の入場予約を取りました。15分ごとに30人までですが,私が予約を取ったときはまだまだ余裕がありました。
明日と明後日、ナウシカの歌舞伎がBSで放送されます。みなさんご存じですよね。また、今朝の新聞広告にナウシカの絵が大きくでていました。岩波書店の広告でした。「宮崎駿とジブリ美術館」という本の紹介もありました。本の値段は26000です。
年末でしたが、3人の学者が今の社会をナウシカ(原作)と絡めてリモートで対談していました。よかったです。

ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

風の谷のナウシカ 更新情報

風の谷のナウシカのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。